にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

課金とか

http://aion.plaync.jp/board/notice/view?articleID=110&page=

これにもある通り
・30日 100時間 1800 90パール
・30日 300時間 3000 150パール
・90日 無制限  7800 7800パール
となったようだ。

90日まとめて買うと安くなるのはリネⅡと一緒だな。
リネⅡの場合は1月2400円まで安くなるが、AIONの場合は2600円となる。

さて、公式BBSではハイパーネガティブキャンペーンが開催中
他国の物価と比べると日本は安い!という意見は社員乙になり
他のMMOでは世界で値段が一緒とも言われる。

まあ、文句あるならやらなければ良いだけだって話なだけなんだけどね。

しかしながらAIONは元々種族間のバランスが大事なPvゲームなだけあって
味方が過疎るのも困るが敵が過疎るのも困るという仕様。
この課金のおかげでどれだけ人が減るのやら・・・



まあそこまで減らないと思うけど。
結局、払う奴は多いんじゃないかねぇ。
そもそもやる気ない奴はどんなに安くてもやらんだろうし。


ただ、あえて言うなら俺は料金形態は100時間コースと300時間コースだけでよかったと思う。
3000円は確かに高いかも知れないが、300時間=12.5日
24時間営業のBOTは半月を待たずしてログイン不能となるわけだ。
これなら3000円でも俺は払う。

逆に無制限にするなよと言いたい。
課金だけさせてBANするなら良いが、NCJだしなあw


そんなわけで俺が料金で気に入らないのはBOTの抜け道無制限コースかな。



これ会社行く前の朝の5時半頃に書いたんだが・・・
公式更にひどくなってるな。
と言うかなんだこりゃ・・・・・・




そういや、サバをこのまま開放しないでBAN続けていくとBOTENDになるのかね?
まあ開放するだろうけど。


テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/10(金) 19:35:37|
  2. AION・Line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アビスとか | ホーム | オープン開始>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikeyablog.blog101.fc2.com/tb.php/653-ea135185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

