にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調理その2

調理師良いよ調理師
調理は専門だし釣りも保管も優遇!
いやー良い仕事してるぜ。
交易商人とは大違いだわ。


~閑話休題~


何を作ろうかなーと調べてたらなかなか興味ある料理が目に入った。
それはアンデス料理
そんなわけで、ちょっくらアンデスまで行ってくる状態になったわけだ
その時はまさかあそこまで長くなるとは思ってもいなかった・・・


必要レシピ

中南米の伝統料理 (バイーア、リオデジャネイロ 投資報酬:500K)リオは確定らしいがバイーアはわからん
アンデスの特製料理集(リマ 投資報酬:2M)

面倒なので航海の片手間に商館ショップを検索してGET


    レシピ       スキル       完成品              材料
アンデスの特製料理集
ワカモーレの上手な巻き方 調理(13) ブリトー x2            トラスカリx1 ワカモーレx1
根菜と穀物の粥の作り方  調理(14) ジャガイモとキヌアのお粥 x3   キヌアx2   アルパカ肉x1  チューニョx2
マカを使った戦士料理   調理(15) パチャマンカのマカ和え x2    マカx1    パチャマンカx1


必要ランクが高いものの、それは神秘連打で何とでもなる。
ちなみに神秘の在庫はまだ2000ほどあってクソ邪魔

ブリトー        :行動力+75・疲労回復-45(複数)
ジャガイモとキヌアのお粥:行動力+70・疲労回復-42(複数)
パチャマンカのマカ和え :行動力+90・疲労回復-54(複数)

回復効果もなかなかのもの


そんなわけで、とりあえずブリトーを作ることにした。
まずは材料であるトラスカリとワカモーレ

    レシピ       スキル     完成品      材料
中南米の伝統料理
トウモロコシの生地    調理(5)    トラスカリx1  トウモロコシx1

アンデスの特製料理集
野菜のペーストの作り方  調理(12)   ワカモーレx1 トウモロコシx1 トマトx1 唐辛子x2

で作成可能
ワカモーレのランクが高めなのがポイント
さらに材料の唐辛子はパナマとアカプルコ(投資120K)にしか売ってない。
トマトとトウモロコシはグァテマラで販売
距離的にグァテマラ⇔アカプルコの方が近いのでそっちで作った。

トラスカリはトルヒーヨ⇔ポルトベロで作成


俺の場合、PFのサバイーに用があったので
1.トルヒーヨ⇔ポルトベロでトラスカリ(999+200+200)*2
2.グァテマラ⇔アカプルコでワカモーレ(999+200+200)*2
3.サバイー
4.東南アジア
5.セビリア
てな感じでやった。
トラスカリとワカモーレは料理なので貸倉庫とキャプテンバック、そして手持ちで1399
それを2アカ分というわけだ。

まあ、作り終えるのに10時間以上かかった気がするが・・・
ワカモーレの時には調理ランクが11あったので、ベルベリボンとあわせて12
神秘いらずだった。

セビリアに戻った後は1時間ほどタラ釣りしてタラワイン作成
んでもって調理師に転職
調理師は調理が専門スキルなのでベルベリボンと合わせて調理ランク13
ブリトーが普通に作れるようになった@w@


まあ、こんな感じで材料つくりに時間をかければあとは何処でも作成できるのが良いですな。
問題はブリトーは成功で2個、大成功で3個作れるところ
すべて成功と仮定しても(999+200+200)*2*2=5596
2アカで共有倉庫、貸倉庫、アパート、キャプテンバック、手持ちで持てる量が6794
さて・・・どうするか?

他の二つの料理についてはまた今度にすっかなと。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/17(火) 23:48:14|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<調理その3 | ホーム | 調理研究>>

コメント

なんというか、いろんな意味で私には調理は無理だと思いましたorz
  1. 2009/02/18(水) 08:59:15 |
  2. URL |
  3. にゃんてぃな人 #-
  4. [ 編集]

なんでw
海上調理で船燃やそうぜー
  1. 2009/02/18(水) 19:14:55 |
  2. URL |
  3. ショウ #HX8EHCgA
  4. [ 編集]

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
sunfyKFw
  1. 2009/05/24(日) 03:14:40 |
  2. URL |
  3. hikaku #cJuqLt0I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikeyablog.blog101.fc2.com/tb.php/569-8608ba5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

