にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調理研究

最近調理の研究をしてる。
ただし大航海での事だけど・・・
大航海ではスキル使用時に行動力を消費する。
その行動力を回復できるのが料理アイテムというわけだ。
長い航海では無けりゃ話にならないぜって言うものですな。


逆毛さんの調理ランクは10
今は優遇職なので転職までもう少し頑張っておきたい気分
(スキルランクは優遇職だと15、非優遇職だと10がMAX)


そんなこんなでこれから何を作るか・・・悩み中

・魚介のピザ(R10:行動力+50 疲労度-10)
定番のこれ
オポルト篭ってカテ1連打
昨日1500ほど作ったw
それにしても海上でのピザ作成はほんとに良く船が燃える

レシピは東地中海の名物料理集(ファマガスタ投資)


・鶏丸焼きニンニク詰め(R14:行動力+70 疲労度-14)
いわゆる鶏丸とか鶏ニン
マラガでニンニク
ナント(鶏肉)⇔ボルドー(ブランデー、ワイン、葡萄)往復
かなあ?
なんか良いルートが無いものか


レシピは料理長の肉料理(コペンハーゲン投資)


・塩漬け魚の木の実添え(R12:行動力+70 疲労度-42)
魚肉3と木の実1で作成可能
木の実があればかなりお得な料理なんじゃないかね?

レシピは秘伝・カリブ料理(サンファン販売)


・マグロのステーキ(R10:行動力80 疲労-48 艦隊効果)
マグステ
R10で作れるくせに回復効果は最高クラスの料理
塩とオリーブ油は地中海ですぐに買えるけどマグロは釣らなきゃ駄目なのがネック。
まあ、逆毛さんは釣りもR10なのでマグロポイントで釣りオンラインすれば良いだけなんだが・・・

レシピは船乗りの魚介料理(リスボン販売)


番外
・そら豆のスープ
R4で作成可能
材料は豚肉とそら豆
ファロとカサブランカの往復で作れるお手軽料理
行動力は20しか回復しないけど、この料理は壊血病も治せるのでそのために持ってる。
なかなかのお手軽さだと個人的には思う。

レシピは手軽で栄養豊富な豆料理(セビリア販売)


・神秘の香辛料
神秘を使って神秘を作るでござるよ!
地中海からコリアンダーとガーリックを積んでカリカット
カリカットとコチンの往復でガラムマサラ作成
できたガラムマサラにコショウとカルダモンを合わせて作成

1時間以上かかってるのに材料が無くならない・・・とよく嘆いてる。
まあ1000は作りすぎだわ

・ガラムマサラ(R6:香辛料 インド特産)
交易品であって食い物じゃない
そんでもって神秘の材料
神秘以外にもいろんな料理の材料になる。
作り方は上に書いたとおり。
3-4できるので、船の積荷が減るどころか増える始末だ・・・


他に何かお勧めなのとか無いものかねぇ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/16(月) 19:36:54|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<調理その2 | ホーム | もりもり食べ焼肉(・∀・)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikeyablog.blog101.fc2.com/tb.php/568-16ac794f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

