にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Civmas 新米プレイ~その3~

~前回のあらすじ~
好戦的なやよいは雪歩を滅ぼした。

さて、残り100ターンも過ぎ去った事だし
civmas31.jpg
響もEND

詰めに入ってやる事も特に無かったので右側のあずさと律子を突っつきつつターン飛ばし
civmas32.jpg
あと20年ちょいで俺も宇宙の旅だぜ!

まあそんな感じで
civmas33.jpg
特に適度に戦争はしてたものの出来事もなく勝利

まあこのゲームは別に戦争なんかする必要もなく内政だけしてても良いゲームなんで
動きが無い時はホント何も無いですな。
ちなみに普段のプレイでやる事無くなったら核ミサイルを相手領土に連射連射

そんな感じで思い出ポイントは無いけど振り返ってみよう
まずは開始位置
civmas34.jpg
周りに敵が居る状況は一気に攻めてこられるととても困るんだよねえ
戦力分散しなきゃ駄目だし。
春香と美希の開始位置なら敵が来る場所が一箇所からしかないから守るには楽そうだ。


雪歩に戦争吹っかけた頃
civmas35.jpg
何故か春香が変なところに1都市だけ作ってるんだけどwww

あずさと律子が響に戦争吹っかけた頃
civmas36.jpg
2人が頑張って響の都市を落として消耗してるところをやよいが後ろから奪い取る!
やよいは賢いぜ。

響も滅んで律子の領土も少なくなってきた終盤
civmas37.jpg
律子の領土がPS2のコントローラーに見えてならない。

そしてこれが終了時点
civmas38.jpg
すっかり小さくなったあずさ領土
それに引き換え、春香と美希の領土は最初からほぼ変わってない。
まあ引き篭もって内政でもしてたんだろうなあ・・・
と、そんな感じでした。

さてと、本編でもやって少しは腕磨くとするかなあ・・・


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/28(火) 23:27:14|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九十九電機 | ホーム | elements3rdライブ『秋色オーケストラ♪』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikeyablog.blog101.fc2.com/tb.php/492-96a70f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

