にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Civmas 新米プレイ~その2~

~前回のあらすじ~
シヴィライゼーション4のアイマスMODを入れてみた。
折角だから俺はこのやよいを(略
うっうー


さて、しばらく内政のターンが続いていたけど138ターン目に
civmas19.jpg
律子があずさに布告したと思ったら春香が律子に布告した。
ふむ・・・
これは、あずさと春香の仲が良いだけなのか、それとも春香が漁夫の利を狙ってるのか気になるところだ。

そんな俺も、未だに自分の都市を3つしか作ってないと言う駄目っぷりなので
civmas20.jpg
隣の土地を貰う事にした(ぇ
いや、ぶっちゃけ3つとかありえないと思った。
難易度的に1つ上だったら俺は既に滅んでそうだw

そして次のターン
civmas21.jpg
・・・・・・
・・・
何がなんだかわからない。
前回の地図によると、美希の領土は右の方だ。みきだけにみぎ(死ね
とりあえずコイツはほっといて当初の目的の土地を貰いに行きますか。

civmas22.jpg
大勝利で大勝利!

civmas23.jpg
気が付いてると思うけどアイマスMODの町の名前は各指導者にちなんだものになってます。

civmas24.jpg
雪歩の都市を2つほど摂取して停戦
あずさと律子も和平結んでるけど奴等は何がしたかったんだろうか。
この後、美希とも停戦したけど美希は俺の領土まで到着したと思ったら停戦だったな。
まあ遠すぎと言う事だなw

無事に平穏が戻ってきて再び内政をしようと思ったさ
civmas25.jpg
うぜー、このエビフライうぜえw
から揚げくん揚げてろよwwwwww
律子の領土はすぐ右下なので厄介すぎる。

外交には定評のある俺
civmas26.jpg
相手の不評を買うのだけは得意なんだ・・・
戦うのも面倒だし戦力的にやばいので10ターン経過後、土下座外交で停戦


そんな感じで左下と右下に脅威を感じつつ左の雪歩を定期的につついて都市を貰ってたら
civmas27.jpg
今後、雪歩に布告するともれなく律子とも戦争状態に!
属国は面倒すぎる。


数ターン後
civmas28.jpg
響の沖縄があずさと律子に蹂躙された後にあずさの属国に
雪歩は一度は律子との属国関係を解消したものの、
相変わらず定期的に土地を奪って倒れのせいで再び属国に


とは言っても時、既に遅しで雪歩END
civmas29.jpg


残り100ターンでのMAPはこんな感じ
civmas30.jpg
響も残りの都市が2つになってもうた。
律子、あずさとはたまに小競り合いを繰り返す関係
春香と美希は何してるんだかわかんね。

それにしても好戦的なやよいだぜ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/24(金) 22:37:32|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体力低下中 | ホーム | Civmas 新米プレイ~その1~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikeyablog.blog101.fc2.com/tb.php/489-cd505567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

