にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Civmas 新米プレイ~その1~

そんなわけでCivilization4にアイマスMODを入れてみたのでプレイ
んでこれが起動画面
civmas01.jpg

通常通りに今すぐプレイを選択
アイマスMODでは指導者がアイマスのキャラに変更されている
civmas02.jpg

折角だから俺はこのやよいを選ぶぜ!
civmas03.jpg

もう片方のやよいは違う思考のやよい
civmas04.jpg

Civ4買ってまだ12日ほどしか経ってないのでとりあえず新米でプレイ
civmas05.jpg
まあ新米は結構簡単目なんだけど、なんせ普通(貴族)でクリアできた事ないのでw

やよい固有ユニットのやよクリは本編で言うところの熟練労働者
元々インドのを流用してるらしいw
civmas06.jpg

固有建造物の特売市場
civmas07.jpg

タニシはこのMOD特有の資源
civmas08.jpg


そんな感じでプレイ開始
civmas09.jpg
Civでは初期ユニットとして開拓者と戦士(斥候の場合も)が配置される

初期位置からほぼ動かずに首都建設
続いてやよクリ(労働者)を作成

戦士には周りを探索させ地形を調べさせる。
指導者がアイマスなだけでやる事は本編と同じですな。

集落から斥候と労働者、そして金を少量GET
そうこうしてる内に
civmas10.jpg
誰かにアイマス教(本編で言うところの仏教)を作られる。
仕方が無いので多神教に乗り換えるも、またもや誰かに先を越される

そうこうしてる内に13ターン目で他勢力発見
civmas11.jpg

続いて14ターン目
civmas12.jpg

18ターン
civmas13.jpg

19ターン・・・
civmas14.jpg

26ターン目
civmas15.jpg

33ターン目っておいwww
civmas16.jpg
今回のモードだと指導者の数は確か7人
同じ大陸に全員集合かよw
普通は他の大陸に数人配置されてるものなんだけどなー

テクノロジーの方では一神教を1番乗り
civmas17.jpg
まったく胸なんか飾りですよ。


そんな感じで適当に内政しつつ100ターン目を向かえた現在の配置はこんな感じ
civmas18.jpg
左に雪歩
左下に響
右にちょっと行ったところに美希
右下にあずさ
そのまた向こうに律子
画面には見えないけど、律子の更に右に春香

とりあえず攻めるとしたら左からかな
ってなところで1回目終了



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/22(水) 22:18:20|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Civmas 新米プレイ~その2~ | ホーム | Civilization>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikeyablog.blog101.fc2.com/tb.php/488-287ee3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

