にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逆毛の錬金術師

まあアレだ。
タイトルは気にしないでくれ。

さて、素材やら装備やら買うとスコーンと金が消し飛ぶインフィニットアンディスカバリー
そんなときはアイテムクリエイトで軽く錬金だ。
錬金はプレヴェン城をクリア後から本格的に出来るぞい。


まずは定番のスマイルチャーム
材料はシープの薄革×2
原価240で売値が1500。儲け1260って所。
エドとユージンのICをあげつつ作ろう。
材料はモンタナ村で購入が可能。

続いてホースフーフ
アイアン鋼×2+グラナイト×1
原価650で売値が2600。儲けは1950。
スマイルチャームではIC5までしか上がらないみたいだけど
こっちは6まで上げられる。
材料はヴェスプレームの塔クリア後のショプロン村で購入可能
あとは期間限定でファイーナ。

が、お得意様チケットAをDL済みならどこの店でも材料購入可能。

チケットない頃に俺がやってたのが、終わりなき物語の作成
見えざる者の恐怖×1+パルプ紙×3+文豪の羽ペン×1
原価4890で売値が7250。儲けは2360
ケルンテン上陸直後から可能
ただ、武器と道具屋の行き来が面倒。
チケットAある場合はやらない方が良い。


んで終盤・・・今やってるのがメテオライトクロー
これもチケット前提で
メテオライト×3+アイアンクロー×1
原価5000で売値が13000.儲けは8000
フリストフォール加入直後に可能
ただ、IC6でも99個作成中に10~15くらい失敗するんで
アイアンクロー99個購入した場合の儲けはだいたい70万くらいかな。

ザラに戻っちゃうとアイアンクロー買えなくなるので
ブロンズ×3=ナチュラルクロー
アイアン×3+ナチュラルクロー=アイアンクロー
と、面倒な手順を踏まなきゃならなくなるので注意。
まあこっちの方が面倒だけど1つ辺りの利益は出る。
でも時間的にアイアンクロー直買いの方が早い。

まあこんなところかな?
他に何か良いのとかあるのだろうか・・・


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/24(水) 22:21:16|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<な、なんだってー | ホーム | インアンハードモード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikeyablog.blog101.fc2.com/tb.php/415-b4090c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

