にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インアンハードモード

インフィニットアンディスカバリー
結局ゲートのファイーナもどきが倒せなくてハードモードで2周目開始
魔法無効あれば行けそうなんだけどなあ・・・
まあ良いや。

とりあえず2周目はとってない実績の解除も行う事に。
が、いきなり逃走者で詰まるw
後数歩でモンタナ村に付くのに後ろからファイアのパターンを5回以上
流石にうんざりしてきたので、イージーなら楽なんじゃないか?と思いイージーで開始。
イージーで1発で解除できた・・・
とりあえずイージーはまだお世話になると思いセーブデータを残しておく事に。

続いてプレヴェン城
実績ポイント1のアレ以外ではゲーム中最難関の実績、救出者
まずは平原の兵士を何度も倒してアイアン鋼を拾っておく
投石王は別のデータでとっておく
城門を3分以内に破壊する。
と、これは最低限で必要な準備

城に入ったら1Fの宝から鍵をGET
戻って牢屋のところの兵士倒して鍵GET
1.2番の牢屋をあけて兵士救出
後は敵を無視しつつ、罠で死なない程度に回復してエドの元へ直行
エドで牢屋の鍵を2個作り、1Fに戻って3.4番の兵士を救出

これで何とか行けた。
まあ全難易度あわせて20回くらいはやり直したけど・・・
ここの設定はいくらなんでもおかしすぎだろw
他の実績と違ってとろうと思ってもなかなか取れるものじゃないわな。

ちなみに普通はねずみから鍵をGETするんだけど
DLCでお得意様チケットが無料でDLできるようになっていて
それがあると金属類と鉱石類が店で買えるようになるので、それで材料買っときましたw

あとはハードで諦めた子守王
お得意様チケットがあれば、プレヴェン城クリアしたタイミングで店買い最強クラスの武器が作れるのでそれがあれば楽チンと
イージーだと蛇2.3発ですむし。
もちろん金もそれなりにかかるけど、そこはスマイルチャームでも作って金ためと。

波乗りはハードで解除
エンチャントで土属性をつけて属性無効も一応付けた状態で2回目の波の前に鎖切断できましたと。
カペルとエドの武器は店最強の作ったけど。

そんな感じでハードの方はザラ開放
今はケルンテンに行く前にモンタナ村に戻ってスマイルチャーム中
とりあえずファイーナは良い素材売りすぎだ。




テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/23(火) 08:10:47|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<逆毛の錬金術師 | ホーム | フルボッコ>>

コメント

なぬw DL出来るんだー
予約特典意味NEEEEEEEE

ファイーナ商店が後半なくなるのはバグだと思います!!!11
低級素材Dropか生成のみとかマジ作業ゲーだし(;´A`)
僕も今Hardで初期から錬金してお金と素材99個目指して後半行こうと思う・・・orz
Normalですら錬金だるいし おなじだるさならHardかVeryHardでセラゲいきたいしねーo o o
  1. 2008/09/23(火) 13:41:23 |
  2. URL |
  3. えーたん #-
  4. [ 編集]

予約の方はアクセサリーだから今回のとは違うぞ。
DLCの方は高いやつはゲート篭れば手に入るのとかだから最初はいらないな。
99買ってたら金作るのだけで数時間飛ぶw
  1. 2008/09/23(火) 16:17:43 |
  2. URL |
  3. ショウ #HX8EHCgA
  4. [ 編集]

スマイルチャームよりホースフーフのほうがよくないかい

ホースフーフ*2
鬼魚
6セット分

うっかり月の雨で全滅
オワタ・・・
  1. 2008/09/24(水) 17:12:32 |
  2. URL |
  3. Elith #JalddpaA
  4. [ 編集]

後半ならメテオライトクロー でも良いかも知れない。

リバスネイルの前にミキルル吹けよwww
  1. 2008/09/24(水) 21:20:10 |
  2. URL |
  3. ショウ #HX8EHCgA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikeyablog.blog101.fc2.com/tb.php/414-304c4f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

