にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

医者は神ではない

第一子も帝王切開で二子の出産も危ない→無視して子作り
大病院への転院を薦められる→交通費かかるから嫌だ
子宮摘出の可能性がありますよ→3人目が欲しいから摘出するな

結果、死亡
遺族の父親「他の病院なら助かった」

うん、まあ他の病院行きを拒否したのは貴様らなんだけどね。

医者はその時その時に最善を尽くすが、必ずしも助けられるわけではないと思うんだが。
今回の裁判は無罪でよかったと個人的には思う。
そして訴えた方は、遺族であって被害者ではない。
被害者は加藤医師の方だわ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/21(木) 19:42:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2周目クリア | ホーム | コミケ本番>>

コメント

EBMからJBMになったきっかけの奴か
検察がクズなのは確定的に明らか
  1. 2008/08/21(木) 20:40:22 |
  2. URL |
  3. Elith #JalddpaA
  4. [ 編集]

医者逮捕した時に表彰されたとか聞いたんだけど
マジ屑
  1. 2008/08/21(木) 21:46:35 |
  2. URL |
  3. ショウ #HX8EHCgA
  4. [ 編集]

医療過誤裁判って、一部の情報だったりするから嫌。くわーーしく裁判記録とかを見れば、状況がわかるんだけど、マスコミの報道だけでは、ほんと情報偏ってる。

そもそも、何で逮捕起訴したのか全く理解できない。誰にも徳はないのに~。しかも求刑が禁固1年罰金10万円とか明らかに見せしめ。遺族の感情だけっていうのならもう検察クソスギ。

自分が遺族側だったらこの意見も変わるのかもしれないけど。。。
  1. 2008/08/21(木) 23:06:40 |
  2. URL |
  3. salt #-
  4. [ 編集]

マスコミは遺族よりの報道ばかりだったしね。
一番のクソは検察だね・・・
ほんと見せしめとしか思えない。
何に対する見せしめなのかも謎だけど。

  1. 2008/08/22(金) 00:27:48 |
  2. URL |
  3. ショウ #HX8EHCgA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikeyablog.blog101.fc2.com/tb.php/385-b2269d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

