にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさかキャリバー>>>メタルギアとは・・・

先週発売されたソウルキャリバー4が発売5日目にして全世界で200万本を突破したそうだ。
これはXBOX360とPS3のマルチタイトルだ。

それに引き換えPS3専用タイトルのメタルギアソリッド4は一週間で約140万本

うん。まあアレだね。
箱だと何枚組みになるんだとか言う話もあるけどPS3だけで売ったのは失敗と言わざるを得ない。
個人的にはキャリバーよりメタルギアの方が売れると思ってたし。

と言うかメタルギアは海外じゃそんな人気無いのか?
日本で初週が47万本くらいだったと思ったけど、そうすると海外じゃ100万本以下。

ソウルキャリバーがまさか国内でXBOXとPS3を足して100万本売れてるとは到底思えない。
ソウルキャリバーは海外で人気あるのか・・・

日本の本数だけ見たらメタルギアなんだろうけどなあ。

まあ容量の関係上PS3じゃなきゃ駄目だったとはいえ、やはり海外市場で戦うにはマルチの方が売れるんだろうな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/08(金) 09:34:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<テイルズ休暇 | ホーム | ヴェスペリア>>

コメント

キャリバーで北米版を作るんですね、分かります。
てか、キャリバーは買うノン?
  1. 2008/08/08(金) 12:56:04 |
  2. URL |
  3. みかみそ #dJEnmy1k
  4. [ 編集]

まずはテイルズだからなあ。
TooHumanと間あくようなら買うかも。

  1. 2008/08/08(金) 13:04:47 |
  2. URL |
  3. ショウ #HX8EHCgA
  4. [ 編集]

オフ専だとすぐ飽きるかも。
クエストっぽいモードあるけど途中で挫折したorz
理不尽なほど超反応のCOMなんとかしろw

オンライン対戦はへたっぴなのでなかなか勝てない
俺のリッチャンカワイソス。
けど楽しいぜw ラグ無しの相手に限るけど。
外国タグの人と対戦するとラグってゲームにならない!

キャラ作りはまったく飽きない(笑)
さあ早く国内版のアイドル衣装を配信するんだ!
ユニフォーム765も頼むぜ!(ぉ
  1. 2008/08/08(金) 23:36:26 |
  2. URL |
  3. 水無月 #fH7V5HK6
  4. [ 編集]

オンだと海外が殆どだからなあw
CODとかはラグは大丈夫な場合が多いけど。

アイマスネタはエースコンバットの時と同じく批判の対象になるから微妙だな。
  1. 2008/08/09(土) 11:48:53 |
  2. URL |
  3. ショウ #HX8EHCgA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikeyablog.blog101.fc2.com/tb.php/377-0ae449a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

