にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日雇い派遣

今秋の臨時国会への提出が予定されている労働者派遣法改正案で、
与党の新雇用対策に関するプロジェクトチーム(川崎二郎座長)は2日までに、
日雇い派遣の原則禁止などで合意した。


とあるが、日雇い派遣を禁止して誰が喜ぶのか?
被害者(?)とされるグッドウィルに登録していた日雇い派遣者が喜ぶのか。
いやー喜ばないんじゃないか。

ネットカフェなどに寝泊りして、日雇いの派遣を探す、所謂ネットカフェ難民や
ドナルド難民なんて言葉もあった。
(マクドナルドを関東はマック、関西はマクド、そしてサイタマはドナルドと略す(ぉぃ))

難民と呼ばれようとも、生活は出来てたわけだ。
んじゃこれからはどうなるのかと言うと・・・
どうなるんだろう?
日雇い派遣禁止されたら当然金を稼げなくなる。
死ねとでも言うのかね。

日雇い派遣という制度が悪いのではなくて、グッドウィルが行っていた行為が悪いのは普通わかるはず。
また、日雇い派遣者により人材を確保していた中小企業も労働者ピンチ
まあそれは置いておいてと。

登録者約3万人と言われるうちの何人が再就職でき、何人が路頭に迷うのか。
どうせ国民の声がまったく届かないところでの話合い。
禁止するのはいたって簡単
でもその前に受け皿を考えるのが先じゃないのかと思いますね。


ああ、あと公務員のボーナスは廃止だろ。
と言うか、ボーナスって業績が良くないと普通は出ないもの。
赤字国家で業績まったく良くないのにボーナスとか笑わせるな。

税金上げる事ばかり考えてないで貴様らの収入を減らす事から始めろと。
国民は一番の無駄遣いはお前らに払う給料だと思っているぞ。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/03(木) 21:35:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鼻血が出そうだぜ | ホーム | 72自重しろw>>

コメント

昔クリスタルとグットウィルで食いつないでた俺参上
  1. 2008/07/04(金) 06:35:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ほほー
って誰だw
しかし、そうやって食いつなげてたことが不可能になると言うのはどうしたものですかな。
  1. 2008/07/04(金) 23:33:08 |
  2. URL |
  3. ショウ #HX8EHCgA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikeyablog.blog101.fc2.com/tb.php/338-c90e4e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

