にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Xbox 360 RPG Premiere 2008で適当に思う事(超駄文)

さて、今回の発表会では元々発表されていたゲームのほかにスターオーシャン4の発表もあった
XBOX360で出るのでは?と言うのは噂レベルでは存在したけどそれが正式発表になった。
それに対してmixiとかブログとかでは「PS3じゃないのかよ。XBOXで出るならいらん」と言った声もあがってる。

俺としてはそれは負け惜しみとかGKの発狂とかではなく、まあそうだろうと言った感じ。
俺もテイルズはエターニア、SOは2以来振りの購入予定だけどやはりPS3で出てたら
『まあいらないや』
と思う。


Wii、PS3、XBOX360といったいわゆる次世代機で一番売れてるのは当然Wii
海外ではXBOX360が強いとは言ってもやはりWiiは売れてる。
PS3は正直存在理由が不明。まあブルーレイは見れるけど。
それと言うのもソニー自体が未だにPS3<<<<<<PS2だから。
ユーザーもPS2で十分だと思ってるだろうし、ソフトメーカーもPS2が主流
MGS4みたいなブルーレイの容量をもってしても容量全然足りないとか言うのは例外なので気にしないとしてw

今回の発表は俺はとても嬉しい
テイルズやSO4が360独占だから嬉しいわけじゃない。
(SO4は独占か知らんが)
360で出ると言う事実が嬉しいのである。

日本でも海外でも売れてるWiiは安泰だからどうでも良いとして
360の日本における立場は低いと個人的には感じる
海外で発売されてる人気ソフトが日本で出ないのはもはやデフォルト状態
(最近じゃ頑張ってる方だけど)
海外で900万本とか売れてるソフトも日本じゃ10万本程度とかだったりする
そんな状況で日本のソフトメーカーが大作を出すのを喜ばずにはいられない。

そんなわけでテイルズやSO4がマルチだろうが独占だろうが、そこは関係ない
マルチで良いと思うし。
まあ、マルチにするなら同じ物で出して欲しい。どっちかで完全版とかは・・・ねぇ
個人的にはインフィニット アンディスカバリーでさえマルチでもいいと思う
まあ、これはマイクロソフトも絡んでるので無理だろうけど。

マルチで売る事によって少しでも開発費を回収
その結果、次も360で出しますよってのが理想ですな。


なんか長いし良くわからん文章だw
要約すると、マルチでいいから日本のメーカーは360のソフト出せ!と言うことか(ぇ

一番困るのはPS3と360のどちらかしか出さなくてあまり売れず
手軽なWiiやDSにメーカーが走ることだな。


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/12(木) 22:28:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<24時間アイマスTV | ホーム | 流石は大阪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikeyablog.blog101.fc2.com/tb.php/330-eb788ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

