にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビューティフル塊魂

さてさて、発売日に買ったビューティフル塊魂。
正直な話、全然遊べてない。
原因はまあ、ニコ動にアップしてるからなんだけど・・・
初めてのアップなんで色々と失敗続き。

そんなんでアップしたのがコレ


たかが11分程度の動画だけど、コレを作るのに要した時間は15時間ほど(死
いやはや・・・

まずはキャプチャ。
この間買ったPV4でポチっとな。ボタン一発なので余裕余裕。

出来上がったファイルは20G近かった
大体15分で20Gくらいになるポイ。
ファイル形式はdvでなにで読み込んだら良いのかわからず調べる。
結局めぐりめぐってアースソフト公式でaviutlで読めるようになるプラグインを配布してた罠
PV3用だけどPV4でも使えるとの事。

そんなわけでaviutlでファイルを読み込んでバッチ出力
参照サイトはここ

バッチ出力中はとにかく待つしかない
待っている間はキャプチャが出来ない=塊を転がせない。
そんなわけで待つこと3~4時間
・・・なげぇよ_| ̄|○

wavをmp3に変換し、aviと合わせてflvにした後ようやくアップ
・・・・・・
・・・
容量オーバーです。

うん、なんかね40Mまでしか駄目らしい。
俺の3時間ちょいオワタ\(^o^)/

そんな作業を数回繰り返し、その度に3時間オワタ\(^o^)/
ああ、一つ目を作るのだけで丸1日潰れたわ。
おかげでサブPCでエンコ中にやってる三国志Ⅹが無駄に進む。

そんな感じで数個エンコしてようやく落ち着いてきた。
しかし、まだ既にエンコ済みのを再度エンコしたりとミスがある。(駄目すぎ
ほんと一度のミスで数時間吹っ飛ぶのできつい。

現在5つ目までアップしてるわけだけど、実際のプレイ時間は1時間ちょい。
しかしエンコード時間は20~30時間はスコンとかかってる状況

安西先生・・・
塊を転がしたいです_| ̄|○

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/21(日) 22:19:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新武将プレイ開始 | ホーム | 天下三分割>>

コメント

>ほんと一度のミスで数時間吹っ飛ぶのできつい。
皆が通る道だw

6~7年前から比べたら時間もかからないし敷居も下がったよね。HD画質でキャプチャできるなんて。。良い時代だよ。
  1. 2007/10/21(日) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. 水無月 #fH7V5HK6
  4. [ 編集]

テレビと同じ画質でキャプチャできるのがねえ。
元動画は綺麗すぎだぜ!
容量もとんでもないからエンコ終わったら捨ててるけど・・・

そんなわけでHALO3と塊魂買え!
  1. 2007/10/22(月) 22:01:15 |
  2. URL |
  3. ショウ #HX8EHCgA
  4. [ 編集]

一万円と二千円くれたらかんがえるうううぅぅぅぅ~♪


今月全っ然残業してないっすよorz
  1. 2007/10/22(月) 22:22:15 |
  2. URL |
  3. 水無月 #fH7V5HK6
  4. [ 編集]

大丈夫、オレなんか3ヶ月は定時上がり
  1. 2007/10/22(月) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. ショウ #HX8EHCgA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikeyablog.blog101.fc2.com/tb.php/216-c4143a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

