にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

艦コレ 春イベントE1~E4

艦コレの春イベントが始まってもうそろそろ1週間
俺もボチボチ真面目にイベントやり始めたところ。

いろいろ手間取って、少し苦戦したけど1-Eクリア

春E-1

途中、ボス手前で卯月GET
卯月
持ってなかったので嬉しいところ。

E-2は結構苦戦した感じ。
ボス手前の夜戦がやはりきつかったな・・・
春E-2

攻略中に谷風も出たし良かった良かった。
秋イベントのときは阿賀野も矢矧も出なかったわ・・・
谷風
まあ、だからと言って連続で出なくても良かったんだけどな!

アイテム屋から来た明石さん
明石
こっちのアイテム屋はどこぞの緑の鬼悪魔と違って天使だわ。

E-3は楽だった。
撤退も1度もなかったかな?
初回だけボス倒せなかったけど、それ以降はS勝利でスムーズにクリア。
春E-3

やったね島風ちゃん。友達増えたよ!
天津風

E-4も楽だったかな。
使用ダメコンは4つだったか。
春E-4
このMAPはダメコンを軽巡と駆逐に積んどけばストレートにクリアできそう。
ダメコンがなくても、其のうちクリアできるだろう。
今回はケージ回復ないし、駆逐艦とかなら大破しても4時間程度で風呂から出てくるのがありがたい。

ちなみに、E-4ボスで谷風3人目
うーん、おなかいっぱいデチ・・・


とりあえず、E-1からE-4までは結構楽
E-2クリアできればE-3とE-4もクリアできるはずだし。

問題は最後のE-5か・・・
支援も出さないと結構きついらしいし、資源が飛びそうだぜ。

現時点の資源
資源0429
なんか、前に更新したときよりも全体的に増えてる気がするけど、これでもイベントで減ってる。

現時点のアイテム
アイテム0429
バケツが100ほど減ってるね。
バケツは3000以上は入手しても増えないので、減る一方なのが悲しい。
あとはダメコンが減ってるけど、イベント報酬で少し増えてる感じかな。

E-5の攻略は明後日から始める予定だけど、さっさと終わらせて楽になりたいわ。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/29(火) 16:24:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろイベントか

そろそろ春イベントのお時間な今日この頃
最近はレベリングもしてなけりゃ5-4攻略すらしてない。
と言うか、オリョクルしかしてないな・・・
デイリーさえ終わってくれればっっっ

まあ、そんなんで攻略もしてなけりゃレベルも上げてないなら
資源が貯まるってものだね。
資源0419
これでイベントも乗り切れるはず!
ボーキ使いそうだけど、なかなか貯まらないんだよなあ・・・

バケツもばっちし
アイテム0419
3000上限にした運営は許さんよ・・・
こうね、物を貯めるのがモチベーションにもなると言うのに上限決められたらやる気が減るってもんだよ。



それはそうと、オリョクルでクルージングを楽しんだ結果がこれ
潜水艦隊
今は2隻目でやってる(まるゆ以外

401春イベントでDROPしないかなあ

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/20(日) 17:21:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

極黒のブリュンヒルデ

今期の中じゃ1.2くらいに面白いと個人的に思った。

このOPは良い曲だと思うわ。


あと種田さんの声が良いね。

俺もあの苦味は好きじゃないんだよね。

この動画なかなか終わらないんだが?


そしてヘラ、ナエナロのヘニムヘーロ

呪力使うときの呪文だろう。(適当

CDまだかな?

猫サンダー(強そう

アニメ終わったら原作買うかなあー

テーマ:極黒のブリュンヒルデ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/04/16(水) 23:25:41|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

B&Sキャラ作成クライアント

ネタがまったくない今日この頃。
いやー大航海は交易ばかりだから書く事ないしね。
困った話です。


Blade&Soulがやっとのこと日本に来る
ってことで、ゴールデンウィークにでもやれたら最高だったんだけど
サービス開始は休み過ぎた後と言う悲しい感じ。

さて、毎度の事ながらキャラ作成に時間がかかりそうな感じ。
まあ、面倒になって毎回適当に作るわけだけど・・・
今回は、キャラ作成クライアントが配布されるので事前に作っとけば
正式後に反映させるだけですむそうだ。

そんなわけで早速ダウンロード
BS.jpg

HAHAHAこやつめー

LineageⅡのクライアントをさ、当時ISDNで落としたときでさえ50時間だったんだぞと。
まあ、このあと400時間まで増えたりしたけど寝落ちして起きたら終わってた。

ついでに大航海の最中の寝落ちだったんで、沈没してた。
ハワイ沖で僕と握手!

なお、うわさでは3000時間の表示をマークした兵もいるとか何とか。

休み中にでも適当にキャラ作るとしますか。

テーマ:ブレイドアンドソウル(Blade&Soul) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/13(日) 20:18:19|
  2. Blade & Soul
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歴史的事件

今週は歴史的事件のポルトガル併合が発生してた
歴史01
内容的には、水、金、日の19時から23時に大投資戦が発生って感じ
しかしながら、水も金も飲みとか・・・
会社の飲みとネトゲどっちが大切だと思ってるんだよ!!!!

日曜だけ参加できたので金を握り締めて延々と投資往復
歴史02

最終報酬が500Mまでみたいなんで、とりあえず500M注ぎ込んどいた
歴史03

ついでに爵位も上がった模様
階級01

また交易で金をためる日々になりそうだ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/07(月) 00:05:27|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大航海時代

なんか書こうと思ったら、前回の更新が3年半ほど前だった今日この頃。

さて、大航海時代の新作が15年ぶりに出ると聞いてこれはやらねばと思ったものだが
最初からクライマックスだった。

正式サービス開始してからオープンベータを開始するゲームというのはいったい他にあったか?
記憶では思い当たらないが、とにかくサービス開始の後にテストが始まると言う
まさにポルナレフ状態

まあ、そんな感じでいろいろあったけど現在は楽しくプレイ中
海上01

いやー久しぶりにやったがやはり面白いなあ。
大航海時代Ⅴ?
ああ・・・飽きてしまってね。

それはそうと、商用クリッパーから商大クリに乗り換え
商大クリ
船売りバザーがほとんどなくなった現状だけど、たまたま見つけたんで100Mで購入

積載が増えたよ、やったね(略
積載01

何年かぶりに造船スキルアップ
造船レベル11
先が長くて禿げそう。

まあ、こんなところかな。
これからもたまに書くとするかな。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/06(日) 17:23:37|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

