にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO

タイトルなげえ!

そんなわけで昨日はアイマスライブに行ってきましたと。
何故か物販で5時間位並んだ気がするけど。

とりあえず昼食を食いすぎてライブ中は腹が痛かった。
どれくらい食ったかというと、昼食だけで2000㌔㌍以上摂取しましたと。

ライブはアレだ、毎回の如く良かった。
まあ、今回に限れば出演者が一番少なかった福岡が一番の勝ち組かなと思った。
大阪がどうなるかわからんけど。
出演者が多いってのは良い事だけど、その分競争率も上がるだろうし出演者一人一人の歌う回数が少ないってことだしねえ。
福岡は其の点、少ない分多く歌えたみたいだし、何より下田がいたし!

重大発表とやらもニコ動で見れるしね




とりあえず変態コールをできた事はいいことだったかw
まあDS版の声優は知らんが有名らしいし(カンナギの姉妹とかレントンとからしい)
また競争率が上がってもう泣きそうだ。
DS版がそこまで売れるとは思わんけど。

とりあえず代々木とか武道館くらいは用意してくれバンナムよ・・・


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/31(日) 17:27:27|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスゴミ<討論は民主の圧勝(キリッ

マスゴミが作成したMADじゃなくて元動画見たけどさ

これ民主の圧勝か?
俺には何がなんだかわからなかったわ。
確かに麻生もはっきりしてない部分はあったが、鳩はいったい何なんだ?

俺は麻生を閣下とかいう信者ではないが、色々なものを見ると民主は絶対に応援できない。
公明と組んでる自民にも正直入れたくは無いが・・・
それでも自民に入れないと数年後の日本がどうなってるのか考えだけで恐ろしい。

ああ、民主が政権とったら愛のあふれる世界になってるか。
それはすばらしいなー(棒

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/28(木) 21:23:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体組成計

市販してるオムロンとかのアレ
アレの体脂肪率とか体内年齢(笑)とかってどこまで信じていいのだろうか。
良くわからんチン

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/27(水) 19:41:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大航海(先週分)

カリブ海でフルボッコでござるよ
kaihi01.jpg
ひたすら耐える仕事です。

これだけ撃たれりゃスキルも上がるってもんだ
kaihi02.jpg

この戦闘ラインぎりぎりの位置を取る!
kaihi03.jpg
まあ、たまに戦闘抜けるけど

そんな修行を続けて一週間
kaihi04.jpg
無事に回避がカンスト

スキルはこんな感じになりましたとさ
kaihi05.jpg
kaihi06.jpg
kaihi07.jpg
kaihi08.jpg

回避の為だけに鉄商大ガレ買ったり乗らんのに★★★-18アラガレ買ったりで
なんだかんだで今月は70M近くとんだなあ・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/25(月) 19:46:39|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DSは辞めとけと・・・

数日前に書いたら現実になりそうだ
どんどん劣化していくな・・・
まあゲーム性を変えれば良いと思うけど、同じようなゲームだったら買う奴そんないるのか?

アイマス出た当時の箱○の販売台数が60万+
それで売り上げがなんだかんだで10万以上

日本で1000万台以上売れてるPSPでのアイマスSPの売り上げが3本で15万+?

DSがいくら日本で売れていようが、売れるものではないとPSPで証明しただろうに。

まあ、どんなゲームになることやら。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/22(金) 20:03:41|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大阪オワタ

オワタ

東京も覚悟だけはしておいた方がよさそうだ・・・・・・

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/21(木) 22:40:26|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス2

アイマスの続編の製作が発表されたが、360でたのみたい。
いや、最近アイマスはどうも中の人にシフトしてしまってなあ
主に下田とかミンゴスとか。
そんなわけでPS3で出された場合、本体ごと買うかどうかが微妙という今日この頃。

まあマルチだとは思うけど、最近のバンナムのゴミっぷりだとPS3だけで出すとかやりかねんし。


とりあえず予想としてはマルチかなーと。
PS3での開発費が箱より高いと言う話があるとは言えアイマスの場合はDLCで回収できるだろうし
まあ平気だろう。
次点で箱○専用かねえ。
PS3やPSPってのはあんま無さそうかなーと。
PSPは出したばかりだしねえ。

DSは流石に勘弁w
まあDSでだしたらパイタッチする奴が必ず出るだろう。
マジ勘弁。

とりあえず東京公演で続報が出るみたいなので楽しみ楽しみ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/19(火) 23:05:02|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれ・・・?

鳩ポッポの公式フラッシュについて書いた日記がいつの間にか消えてる
なんでだ・・・
  1. 2009/05/18(月) 23:39:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ローソンは落ち着け

ついに律子が・・・
karaagekun.jpg
公式でローソンになってもうた・・・

コラとしか思えないがコラではない。
なんとも恐ろしい時代になったものだ・・・・・・

と言うか、ローソンに話し持ちかけるバンナムもバンナムならOKするローソンもローソンだろw
律子なのはやはり私服がローソンだからだろうが・・・
まいったねこりゃ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/18(月) 22:44:53|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クローズドβ

6/12から

クローズドやらファミリー&フレンズやらなんのこっちゃいとね。
要は名前合戦に参加したければ1000人に入るかブログやってろと言う事か。

リネ1の頃はオープンでさえ500人も居なかったと言うのに時代が変わったノウ

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/16(土) 11:05:58|
  2. AION・Line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパロボはどこへ行く

学園(笑)

キャラデザこつえーだし・・・
いや、別に何が悪いってわけじゃないんだが
どうせ買わんしやらんし。

学園ものとかものすごい期待しちゃうよね!(棒(略))

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/15(金) 21:24:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

良い事思いついた!

どうすれば党首討論を避けられるか真剣に考えた結果が辞任!




辞任の会見でも馬鹿の一つ覚えの政権交代を繰り返す。
ほんと日本国民の事なんか脳ミソに詰まってないんだな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/11(月) 19:54:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AION

そんなわけでAIONのキャラ作り

顔のバリエーションは男キャラの場合22通り
aion01.jpg
普通っぽいのから

こんなのまで居ます
aion02.jpg
色選べる奴は上から髪、唇、肌となっていた。
唇の色選べましても・・・
女キャラの場合は口紅でまあ良いとして男はなんなんだぜ?


体型は6パターンを用意
aion03.jpg

顔も体型も→をクリックする事でかなりのカスタマイズが可能
aion04.jpg

そんなわけでモンスターが現れた。
とても殴りたい感じ。
aion05.jpg
ちなみに背の高さはこれが最大で

最小がこんな感じ
aion06.jpg
まあ、小さくしたところでムカつき度は変わらないわけだが。


そんな感じでキャラを作ったらゲーム開始
aion08.jpg
リネⅡっぽいが会社が同じなので許してあげよう。

メンドイので名前はアジアさん
aion15.jpg
適当にもほどがある


DROPはリネ1のように近くに居れば自動で入るわけでも
リネⅡのように地面に落ちるわけでもない
aion09.jpg
ごらんの感じで死体漁り
こういうゲームも結構多いよな・・・
アイテムをクリックしても良いが、右下の文字クリックすると全部入手の模様
ちなみに拾うショートカット(上の画像の左から4つ目)があるので、それで事足りるがw

採集もある
aion07.jpg
AIONでも採集する仕事が始まるかと思うと身震いする。

ステータス画面
aion13.jpg
どこか慣れ親しんだ感じの画面だ!

変なところで頑張るのがNCの良い所でもあり悪い所でもある
aion11.jpg
そんなわけでソーシャルは多め
左下は・・・w


ちょっと隠れて見えないけど、画面右下で地図を開ける
aion10.jpg

右下拡大
aion14.jpg
レーダーの白は敵と


当然座ると回復も早い
aion12.jpg
ちょっと狩ってたくさん座る時間が始まると思うと(略


キャラ選択画面
なんか8枠あるが、そんな構ってる暇は無さそうだ
aion16.jpg
天と魔は最初に選んだ時点でアカウントごとに確定される。
2アカプレイする人も同じ種族を選ぶだろうから、天と魔を両立させる事は不可能だ。


ちなみに天でやるらしい


今度は女キャラ作成
囲ってあるところが、その手の人間にとって一番重要になりそうなパラメーターだ。
aion17.jpg
これが最小

そして最大
aion18.jpg
わからないかもしれないから拡大してみよう


aion19.jpg――――→aion20.jpg
なんてこったいNCソフト・・・
千早からあずさまで自在とは恐れ入る(暴言

片手剣は多段攻撃
aion21.jpg
ダガーより良くね?

HPが減るとキャラもへこたれる
aion23.jpg―――→aion22.jpg
ちなみにアメリカさんでした。

とりあえず感想はリネⅡっぽい
まあ、それを言ったら最近のゲームは殆どそれっぽいんだが。
そんなわけで最初の操作は慣れるの早そう
あとはスキルとか増えてきたときにどうなるか・・・か

ま、とりあえずβテスト待ちですかな。
そんなわけで用済みになったんで早速アンインストールと。

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/10(日) 13:53:39|
  2. AION・Line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下田は可愛いなあ

当然、昨日のうちにチャンネルに入会したぜ。



それにしても可愛いなあ!
  1. 2009/05/01(金) 20:55:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

