にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にく

エティのタン塩とペトのふぐは相変わらずかっ!
俺もホルモン頼んじゃうぞっっっ

つーことでクサバから返事無いけど最低人数は確保
不参加になるなよ!

予約は来週頭辺りにでもしまっする
  1. 2009/01/29(木) 21:12:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウンコマンが現れた

ウンコマン アホ

強烈だぜ・・・
こいつは日本語は覚えない方が良いな。

まあ良く見ると少し違うんだけどw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/28(水) 00:04:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Lineage

リネ最後の日とか言うどこかからパクッたようなフレーズで
公式でなにやらカウントダウンしてたもんですが・・・
リネ1無料化に向けてのカウントだったらしい
アイテム課金とかwwwwwww

まあ、あれだ。
今更人が増えるとは思えんw

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/26(月) 23:33:25|
  2. AION・Line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スクエニBAN祭りでござる。の巻き

良い話だなー

リネⅡに例えるとボスアクセ全種、+16武器レベルかそれ以上なのか。
なんにせよ不正プレイヤーはどんどん排除して欲しいものだ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/23(金) 22:14:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初勝利

CivRevの難易度皇帝でようやく勝利できた。
いやー頑張った俺!
ヘッポコな俺はここら辺が限界かも試練・・・
しかし実績の為には天帝が・・・・・・


まあ、まったり挑戦しますか。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/22(木) 23:21:23|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

完走

流石にお疲れになった。
そんなわけで寝る

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/18(日) 22:03:20|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイマス新年会

番組表
さーて・・・
あとは27時間頑張れるかどうかだぜ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/17(土) 17:00:47|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びふぉあ あふたー

2005年3月
GRaMXs

ore2.jpg



2009年1月
逆毛

ore1.jpg
あんまかわらねえw


さて、体験アカでしぽしぽやってる大航海
サーバーはノトスで所属国はイスパニア

前世の記憶を覗いてみると前世のキャラ名はリネⅡと同じGRaMXs
サーバーはゼピュロスで本拠地はロンドン
乗ってた船は戦闘用フリュート


カイロから南下したら撃沈され、東へ向かったら撃沈され・・・
水夫の数が2名になった状態で出向
そしてその2名が喧嘩を始めて1人死亡・・・・・・

と言うところで前世の記憶は終了。
その後、GRaMXsの姿を見たものは居ない・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/17(土) 07:52:53|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蛙の親は蛙

蛙の子は蛙ってことは蛙の親は蛙と言う事でもある。

先週、3週間ほど入院してたおっさん(親父)が退院した。
うちの親父はよく「今日は何か面白いニュースがあったか?」
とか聞いてくる。
最近は派遣ホームレス村(笑)について話し合ってたが。

そんな親父が今日はこんな事を言ってきた。
また韓国が馬鹿みたいに騒いでるらしいじゃないか」
当然俺はこれの事だと気がついた。

・・・まあ、それは良い。問題は俺の親父の情報源だ。
まさかとは思うが・・・どうなんだろう。
いや、前から何となく話が被るとか思ってたりもしたが・・・まさかねえ。

会社にあるPCなんかかなり昔に買ったME搭載のおんぼろだし(しかもWinUP一度もしてねえ)
株を見る程度にしか使えないはずなんだけどなあ。

きっと偶然だな。
そうに違いない。
と思いたい俺が居る。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/13(火) 22:15:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オブリビオン

全163にもわたるテクテク冒険記
ようやく見終えることが出来た。
いやー長かった。
人の動画を見るのは自分でやる時とは違った発見が出来るのもいい。
もちろん上手い人に限るが・・・
(プレイ内容はもちろん字幕の上手さも)

テクテク最初の動画がこれでは人気が出るのもわかる気がする。
デッドラの攻略の残りも頑張って欲しいなーっと。

日本ではいまいちマイナーなオブリビオンだけど、世界だと300万本以上売れてるので結構なメジャー具合
日本はどうも海外のゲームは目もくれない傾向があるのが悲しい。
まあ、俺も箱○買うまではそうだったけどw

日本産でも海外産でも良い物はどこにあっても良い物である。
RPG・・・役割を演じるゲームというカテゴリーでは究極のRPGと言われるのもわかるな。

日本のRPGは行動制限されて役割を演じさせられてるのばかりだし。
まあ、どちらも好きだから無問題なわけだけど。
とは言ってもオブリの制作費はFF12のオープニングムービの制作費とほぼ変わらないと言うし
スクエニはもう少しゲームに工夫をして欲しいものだなあ。


それにしてもオブリビオンの世界はとにかく広い
そしてダンジョンの数もありまくる。
ダンジョンは200以上存在するけどメインクエストで行くダンジョンは1割にも満たない。
無駄にありすぎるw
まあ、そこが好き勝手に生きられるオブリの良いところでもあるけど。


ちなみにマイキャラである逆毛さんのステータスなどはこちら
もちろん装備込み
プレイ時間は131時間と。
obl01.jpg

obl02.jpg

obl04.jpg
obl05.jpg
obl03.jpg
いやー・・・・・・
なんと言うか無駄に頑張ったな俺
もちろんここまで育てる必要なんかまったく無い。
メインクエストクリア後に上げてたしなw
(オブリはメインクエスト終了後もプレイできるので実質ゲームに終わりが無い)

重量はグレイフォックス化で800まで持てる。
魔法と装備によって1000以上もいけるぜ!!!


obl06.jpg
obl07.jpg
obl08.jpg
obl09.jpg
名声が0なのはグレイフォックス化してるから。
一応名声は118あるw

obl10.jpg
obl11.jpg
obl12.jpg
obl13.jpg

ここまで行くと難易度上げないと無双すぎる。
テクテクさんも無双しようと思えば出来るが、見せる為にあえてキャラ強化しなかったと思われる。


パート163まであるのでクソ長いが、お勧めの動画の1つ。
メインクエストのラストは感動ものだ。



The Elder Scrolls Ⅴはいつ出るのかなあ・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/12(月) 11:38:58|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他人の芝は青く見える

同様に他人のプレイしてるゲームは面白そうに見える。
koukai01_20090110213524.jpg
と言う言葉は特に無い。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/10(土) 21:37:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いったい何が起きてるのか

ソフマップのコンチェルトノート買取価格がまた500円上がってたし!
6500円・・・・・・
ポイントで溜めたら7000を超えるぜ。

通常版の販売価格が6500以下と言うのに。
限定売って通常買ってもおつりが来るとか恐ろしいぜ。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/10(土) 07:39:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふう

幹事が悪いと人も集まらん
  1. 2009/01/09(金) 20:48:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gロボ永遠に終了

マスク・ザ・レッドが・・・・・・
これでGロボで夢を見ることは出来なくなったな。


市川治

・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか (ゴルグ・ボドルザー)

もうね、ヤック、デカルチャーですよホントに。

それにしても

・超電磁マシーン ボルテスV(プリンス・ハイネル)
・超電磁ロボ コン・バトラーV(ガルーダ、ワルキメデス、ケロッペ)
・闘将ダイモス(リヒテル提督)

おいおい、スパロボどうするんだ。
Zには出てないけど。


ガンダムシリーズ
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 (ノリス・パッカード)
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY (オサリバン)

オサリバンは良いとしてガンダムゲーの声優がどんどん居なくなるわ。
そしてノリス=リヒテル(他)という事を初めて知った。



うぃきぺでぃあ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/08(木) 20:31:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペト、ネギ!

予約したいんでメールの返事くれよ!w
  1. 2009/01/07(水) 22:47:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

500円

去年一年間で貯まった500円玉は49500円分でしたと。
さーて何買うかなあ。

まあ、元々は財布に入ってる金を別のところに移してるだけで±0なわけだけど
臨時収入と錯覚してしまう。
小銭の貯金なんてそんなもの。
しかし錯覚とは言え嬉しいものは嬉しいですなw



さくら貝99個+白さくら貝49個をいっぺんに拡張すると
枠広げるだけで20分以上かかった。
チチチチうっさいノウ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/06(火) 22:30:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年明け最初の仕事

今日から仕事再開
働きたくないとは言っても働かないと生きていけないからノウ
まあ、そんな新年最初の大仕事。
それは・・・
27時間アイマスのために有休をとることだった!!!!!

見事に仕事をこなしたぜ・・・・・・
まあ、スケジュールによっては流れるかもだがw

そんなわけで眠れない夜再び
24時間アイマスのときは頑張れたけど27時間はどうなんだろう。
1月17日 18:00 ~ 1月18日 21:00までと言うある意味最悪な日程
3連休中にしろとか正月休み中だとか言っちゃいけない。
PSP版の発売日にあわせたかったんだよきっと・・・

まあPSP延期だけど!

コミケ帰りでみんなにリアルタイムで追う必要ないだの、何と戦ってるんだだの言われたけど
やはりこれは見続けることに意味があるのではないだろうか・・・
きっとそうに違いない。
こういうのは考えたら負けだ。
なんせ考えたら別に後日見れば良いとかになるし。

そんなわけで頑張って見るぞー



俺の最高起動時間はリネ1をプレイしていた時の58時間連続狩りだし
27時間くらいきっと余裕に違いない。
まあ、若さが減ってるけど。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/05(月) 23:25:04|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

明日から仕事なわけだが

俺の現在の心境はこれだ!
KENSIN.jpg
休み足りないぞーーーーーー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/04(日) 21:28:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

正月の過ごし方

主にテクテク動画観賞
デッドラから見始めたんで前のシリーズを見てみた

COD4がやりたくなった。
ベテランでクリアしているけど、ベテランはクソだるいのでやるならハードかノーマルだろうな。
まあ、現在貸し出し中なので出来ないわけだが・・・

仕方が無いので買ったは良いけど絶賛積み込み中だったCOD:WAWをやった。
やっぱ英語わからねえwww



こっちは見るだけで満足
まあ2がでたら1もついでに買うかもしれない。



今はこれの途中
まだパート40程度までしか見てない。
先が長い・・・長すぎる!

オブリも見ててやりたくなったけど代わりにFALLOUT3をやることにした。
メインストーリー進まねえ!



まだ途中だけどデッドラも貼っとくか。
自分でやっても面白いが人のプレイ見ても面白い
日本カプコンが生んだ馬鹿ゲーである。

いやーホント動画ばかり見てるわ。
オブリ動画は休み中に半分は進みたいところだな。


テクテク関係ないけど

回すなwww

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/03(土) 22:07:30|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームレス集めて映画鑑賞会

えー
年明けの日記の殆どが『謹賀新年』とか言うタイトルの中
こんなネタだよオレ・・・
なんか申し訳ない。

日比谷公園にて派遣村が始まったようですな。

さて、予定を見てみると
19時 激励トークタイム
21時 映画鑑賞

・・・・・・
・・・
トークタイムに映画鑑賞だと・・・ざわざわ
まあトークタイムはいい。
良くないけど良いとしてだ、映画って何を見るんだ?

まあ、その謎はすぐ解けたようだった
haken.jpg
9条wwwwwwwwwww
もう少し正体隠そうぜと言わざるを得ない。
戦争映画でも鑑賞するんですかね?
まったく東京のど真ん中にホームレス集めてるんじゃないっての。





つーか勝手に集めといて国に支援しろとかマジ腐っとる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/03(土) 00:17:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

