にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年越し用動画

最近の坊さんは副業でプロデューサーもやるんだねぇ







なんだろうこの気持ちはwww


まあ、それだけじゃなんなので

ニコマス界の冨樫がようやく働きました。
やっぱ蔵Pはいいな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/31(水) 23:24:31|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書

10月26日から12月26日までの約60日間で読んだ本たち

・東野圭吾

幻夜
赤い指
使命と魂のリミット
聖女の救済
ガリレオの苦悩
ある閉ざされた雪の山荘で
白馬山荘殺人事件
仮面山荘殺人事件
虹を操る少年
11文字の殺人
どちらかが彼女を殺した
ゲームの名は誘拐
殺人現場は雲の上
魔球
眠りの森
秘密
悪意
卒業
変身
分身
宿命


・貴志祐介
新世界より・上
新世界より・下
狐火の家
硝子のハンマー
クリムゾンの迷宮
黒い家
天使の囀り

の計28冊
凄く・・・・・・東野と貴志です。


折角なので撮ってみた
hon01.jpg
高さ比較の為の缶コーヒーも設置
うーん高い

ついでに横に並べてみた
hon02.jpg
長すぎて入りきらないのでサムネイル
長いっすなー


基本的に俺が本を読むのは会社からの帰宅時のみ(通勤時は寝てる)
家ではまず読まない
だいたい帰宅の時に電車に乗ってる時間は1時間半程度
月曜、水曜、金曜はジャンプ、サンデー、バンチを読んでるので小説を読む時間は半減
実質40日以下で28冊を読んだ事になるか・・・
まあ、まあまあって所ですかな。


この28冊の中で今回購入した本は
狐火の家
ガリレオの苦悩
聖女の救済

の3冊のみ

なんというリサイクル読書
本を購入する必要も無く読書が楽しめるぜ!

ちなみに所持してる本の半分も読んでないで1周するのはどれだけかかる事やら。


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/12/31(水) 11:02:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてた

折角撮ったんだし載せないとな!
まあ、忘れてたっつーか昨日はデジカメからPCに移す作業が面倒になっただけなんだけど。
そんなわけで昨日のコミケでのブースの写真

comike75.jpg
この絵見てわからない人間はゲームやってない事がまるわかりですなw

  1. 2008/12/31(水) 10:38:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ75

朝の続き


~入場編~


当初の予定通り5時半過ぎに出発
流石に外はクソ寒かった
まあ、体は服とコートでガードしてるし、手はポケットにでも突っ込んでればどうとでもなったけど
耳だけはどうにもならなかった。
そんなわけで寒くて耳が痛かった。

電車の中では何故か眠れなかったので起きたまま秋葉に到着
予定通りの6時半ごろ着

毎回恒例の昭和通りにある松屋で朝食をとり、これまた恒例の松屋近くのAMPMで買い物
(松屋での食事はここ数年コミケ当日の朝食で年2回のみ)

秋葉→東京から京葉線で新木場ルート
東京駅の京葉線ホームに着いた時点での時間は7時3分
完璧すぎる・・・と、ここで桐月さんから電話
既に国際展示場に着とのこと

完璧だと思ってた俺、とりあえず焦る
記憶をたどっても集合時間は7時半~45分だったはず。
焦ったは良いけど、電車は急いでくれないので諦めた。

まあ、単に早く着きすぎたと言う電話がかかってきて一安心w
そんな感じで予定通り7時半に国際展示場に着
サークル入場口前で待ち合わせして入場


~準備編~


ブースについて何時ものように設置
・・・・・・
・・・
8時15分に終わってしまった。

ディシディアのすれ違い通信でフレンドカードを集めつつ(ぇw
桐月さん、亮太さん(ここではこっちの名前使ってるのでw)と駄弁りつつ開場待ち
流石に約2時間前にやる事無くなると暇で仕方が無かった。


~売り子編~


なんか入り口から縦に凄い列が出来てた
運営が誘導してた。
今回の運営はどんな入場のさせ方をしたんだろうか・・・・・・

まあ、そんなものを気にしてもあんまり意味が無いので目先の売り作業
コンチェ良かったですって言う人がちらほら居た。
いやー嬉しいっすね!俺が何か関わってるわけじゃないけど。

今回は気候が良かった為か、あんま疲れなかった。
トイレに2.3回行った以外はずっとブースで売り子作業してたなあ。
アイマス島なんかカタログで見て終了だわ。
まあ、ずっとブースに居たとは言っても途中で来たみかみんと雑談してた時もあったがw


~打ち上げ~


新宿の紀州屋
梅酒が美味かった・・・・・・
3種類の梅酒をソーダ割りでそれぞれ頼んだ後はロックで3か4杯ほど。
いやー、美味かった・・・



そんなこんなでコミケ75終了
ホントお疲れ様でした。

冬コミが終わるとほんと今年も終わるんだなーと実感する。
帰りの電車では立ったまま寝そうになるくらい眠かったけど
これ書いてたら眠気が消えてしまった。
まあ、とりあえず風呂に入って適当に時間潰して寝るとするか。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/30(火) 22:14:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コミケ3日目

そんなわけで今日はコミケ3日目
寝坊しないように昨日は早めに寝ようとした。
・・・が寝れなかった。
いやはや、21時ごろ布団に入ったのに23時過ぎまで寝れなかったわ
寝ようと思って目をつぶっても1.2時間寝れないと目が痛いんだよね。
俺は元々寝付きよくないしある意味拷問だ。


まあ、そんな事もあったけど無事に起床
何故か4時に起きたけど5時に起きてもまあ間に合う。
だいたい5時半~6時に出れば間に合うし。

とりあえず何時ものように秋葉で朝食食べるとして余裕をもって行くとするか。

そんなわけでZ-19aで僕とあくsy(略




あまりに時間が余裕すぎたのでニコ動眺めてたらなんかやり直してた

やり直した結果がこれだよ!
いやー運営も諦めようぜ?民主にいくら貰ってるか知らんが。

とりあえず民主が政権とったとしたら一番やって欲しい事は解散なのは間違いない。


なんでコイツは選挙の事しか言わないのか。
政権とった後のビジョンがまったく見えない。
ほんと、政権とって国を良くする気持ちがまったく無く、政権とる事しか頭に無いみたいに思える。

ああ、韓国の事を良くするって考えてるのはわかるんだけどね。
でもここは日本なんで^w^;


さて・・・
あと20分はあるぞ。
何して時間潰すか。

おっと布団が俺を呼んで(ぉぃ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/30(火) 05:10:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10年ぶりくらいに靴を買ったような気がする。
流石に洗っても限界じゃよ・・・

そんな感じで買った靴は明日のコミケがデビュー戦(なんのこっちゃ
さてと、今日は明日に備えてさっさと寝る事にしますか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/29(月) 19:14:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪夢だー

部屋のいたるところにゴキブリがへばりついている
そんな夢を見た。

おえっぷ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/29(月) 08:56:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

民主は無い

これだから民主は信用されない

市場が全てを物語っている。

これ携帯に視聴自由とかメール来たンだけど
売国奴コールで小沢を迎えたらきっと楽しくなりそうだ。

ああ、先着順か。
マックみたいにさくら使うんすか?www
全員さくらでおkみたいな。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/12/28(日) 19:09:49|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

是非ロードローラーで

なにやら
http://piapro.jp/static/?view=rinlen_1st_anniversary
下田が歌ってくれるらしい。

となるとここはやはり・・・・・・

これやって欲しいものだぜw


それにしても、いつ見ても面白い絵だぜ。

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/27(土) 22:51:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まさにハンコ絵

今年の仕事も無事に終了
後はコミケのみとなった。

コミケと言えば今回ゲーマガが企業初参加だそうだ。
んで、アイマスのスティックポスターセットとかを売るみたいだが・・・
imas.jpg
さすが西又!
もはや春香とか言う存在はどうでもいい始末w
見事なハンコっぷりだぜ・・・

アイマスの衣装書いてリボン着けりゃ春香か。
良い仕事してるぜ!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/27(土) 07:05:16|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、投票するか

スターオーシャン4の特典サントラの投票

やっぱThe incarnation of devilだな。
ルシフェル、ガブリエ戦の曲だけど、何故かヴァルキリープロファイルが先だと思われがちだったりもするw
スターオーシャン2が先なんだぜと。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/25(木) 22:40:36|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ないとーーーー

内藤つええーーー
守りに入らなかった内藤かっこいいぜ。
挑戦者も良い攻めだった。

挑戦者サイドに挨拶に行く内藤が腰低すぎだったw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/23(火) 20:45:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gears of War 2日本で発売

http://www.famitsu.com/game/news/1220603_1124.html

http://www.xbox-news.com/e5814.html

キタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!!
これで勝つる!

もちろん買いますとも!
アジア版をインセイン(最高難易度)でクリアしたけど買いますとも!
翻訳動画も見てるけど買いますとも!

ホント嬉しすぎるぜ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/23(火) 00:47:32|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

4連チャンス

今日のような、1日働いたらまた休みと言う日は有休を使い4連休にする。
そんな風にする人も多いかと思われる。
そんな俺も、このような連休チャンスはかかさざに休んでいたものだ。

当然、今日も休む予定だった。
しかし何と送別会が入ったと言う罠
そんなわけで出社
出社したら仕事が待っていた・・・
ちなみに本来の俺の仕事は先週に既に終了済み
またしても過剰労働!

いやはや、スケジュールを見ると俺の進捗率は200%を超えてるんだけどなあ・・・
それでも人の倍はやってくれとか言われるのはなんと言うことだ?
俺の半分の労働力の人間を働かせてくれ。
俺の給料は安いので働きたくないんだぞと。

まあ、かと言って仕事しないと暇で仕方が無く死にそうなので今日も言われた以上の仕事をこなしたけど。



なんだか話が変な風になったが、連休のチャンスをみかけたら迷わず有休ですな。
さて、次のチャンスは・・・としばらく無いか。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/22(月) 23:14:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈍器

鈍器と言う名のコミケカタログを購入
・・・あれ?逆だったか。
まあ似たようなものか。

そんなわけで今年も冬コミまで10日を切りました。
相変わらず3日目しか行く気力が無いけど。
当日の予定はいつも通りブースに引き篭もって売り子だぜっと。


冬は何時もカイロを持って行ってるんだけど最近は電気カイロを店頭でよく見かける。
これはどうなんだろうか・・・
買ってみても良いんだけど、なにぶん利用する機会がほとんど無いからなあ。
うーん、悩む。
まあ買ってみるのも一興か。

そんな感じで特に準備するものも無く楽な方を選んでるわけだけど
さて、カタログはどうしようか。
毎回買ったは良いけど開きすらしないからなあ。
夏のカタログは本屋の袋からすら出さなかったし。
とりあえず買いに行くつもりはあんま無いけどアイマスブースがどこら辺だけ調べておくかw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/22(月) 00:28:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康を診断

昨日辺りテレビで睡眠時間が少ないと色々危ないとか言う事を言っていた。
睡眠時間8時間とかの人間に比べて3.4時間の人間は糖尿病になる確率が2.5倍とか
肥満になりやすいとか・・・なんと言う俺
気をつけようにも気をつけられないし、まあこのまま生きるしかありませんな。


そんな感じで健康診断の結果が返ってきた。
結果の書いた紙切れには2年前までのデータも載っている
という事で、ここ2年を振り返ったりしてみよう。

身長
2006年 169.2
2007年 169.4
2008年 169.2
あと1センチ欲しかった・・・と10年ほど前から言っているような気がする。
去年少し増えたのは、まあ錯覚だろう。

体重とBMI
2006年 69.7 24.3
2007年 60.3 21.0
2008年 58.6 20.5
体重は飲み行くと1~2キロはスコーンと増量するので参考値程度か。
まあ標準体重は63キロらしいのでまだまだ大丈夫そうだ。
BMIは18.5~24.9なので2年前は兎も角こっちも今は平気そうかな。

血球算定は・・・なんか6種類ほどあるのでパス
とりあえず全部基準内だけど鉄分が少し少なめなのかな。
白血球数の基準範囲が39.0~98.0に対して俺のは49.0
範囲内だけどこれも少なめなのか。

続いて空腹時血糖値
基準範囲が70~109に対して97
まあ範囲内なので良いとしておくか。

中性脂肪       基準50~149で70
HDLコレステロール 基準40~86で85
LDLコレステロール 基準70~139で115
脂肪はまあまあOK
HDLは善玉なので多くても安心って所か?
LDLは悪玉らしい

尿酸
基準範囲3.7~7.0で7.3
B判定来ました!
増加すると痛風らしい・・・が下げ方もわからんぜ?
範囲から少し出た程度なのでとりあえずは大丈夫だと思いたい。
まあ、来年上がってたら考えよう。

血圧 基準範囲 ~139/~89
2006年 107/61
2007年 117/64
2008年 129/73
なんだか年々上がってきてる始末
来年当たりやばそうだw

視力
2006年 右0.6 左0.5
2007年 右0.8 左0.5
2008年 右1.2 左1.0
今回のMVPと言わざるを得ないwwwwww
毎日10時間以上モニター眺めてる生活でどうやって視力が上がるんだよw
前回の免許更新時には次はメガネとか言われてたのに・・・
3ヵ月後には更新があるのでそれまで頑張れ俺の視力!
もしくは俺の運(ぇ

最後に肝機能
AST(GOT)範囲10~40
2006年 22
2007年 18
2008年 16

ALT(GPT)範囲5~40
2006年 26
2007年 19
2008年 15

ALP 範囲115~359で94
νGTP範囲0~70で19
なんだか年々下がってきてるASTとALT
ALPも今回B判定と・・・
ALPは肝疾患、胆道疾患などで上昇とか書いてあるんだけど
低いとどうなるんだ?
範囲があるってことは低すぎるのも駄目って事だろうけど・・・わからん。

最後のGTPも肝疾患で上昇。特にアルコール性で増えるらしいが
家じゃめったに飲まないから安心の低さって所かw


まあ、こんな感じの今回の健康診断結果
次の健康診断まで頑張って生きるしますか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/21(日) 11:18:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

この派遣は死んでいい

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1201819.html
手取りでこれだけ貰ってるのに貯金が無いだと・・・・・・
毎月5~10はできるだろ。

ビラ配りとか、自分は馬鹿ですって言う宣伝はやめとけって。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/20(土) 07:12:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニングコール

昨日手術を終えたうちの親父殿。
そんな親父殿から母へ電話がかかってきたそうだ。

麻酔が切れて痛くて眠れないと朝の4時半頃にw

まあ我が家は毎朝5時起きなんでそんなたいした事でもないけど。


ちなみに入院先は浦安ということで、毎日越谷からせっせこ通ってる母も大変だなあ。
金もかかるし。


今朝は朝食を看護師に食べさせてもらうのが恥ずかしいと言う理由で朝から呼びつけてるしw

面会は午後2時からだけど個室だから免除らしい。
  1. 2008/12/19(金) 09:57:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オバマ

カラフルデイズでこないだはっつけたので今度は961プロのオーバーマスターでもと

プランB?ねーよんなもん。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/15(月) 22:19:48|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式

昨日は友人の結婚式に出席する為に成田へGO-
そのままヒルトンホテルに泊まって今日帰宅
色々書こうと思ってたけどめんどくさくなったので辞めた(ぇ

何はともあれおめでとう。

それにしても、余興で歌とかマジ勘弁
俺が昨日の朝起きて一番に思ったことは
『ああ・・地球が滅びてなかった。残念』
だった。
歌うくらいなら地球崩壊を望むくらい嫌だぜ。
ちなみにカラオケ行った回数は29年生きて10回程度じゃないかな。

しかもトリとかなんでだよw
まあSZT(スーパーズコータイム)も無事に終わったし・・・
これでカラフルデイズとオーバーマスターが聞けるぜ。
買ったは良いけど余興の歌の為に聞いてなかったんだぜ。



さて・・・と次は誰かね?
まあ俺は一生無理なんで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/14(日) 17:42:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

成田

飛行機が飛んでますなあ。
  1. 2008/12/13(土) 21:53:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず梅酒

平日ど真ん中な水曜に忘年会
もちろん明日・・・と言うか既に今日だけど、仕事
まったく容赦ないぜ。

まあ、忘年会とか飲みだと酒が入ったりするわけだけど、とりあえず梅酒があれば後はどうでもいいのが俺。
そんなわけで今日も梅酒と。
最初はソーダ割りだったけど、水分取りすぎたので最後はロックを5杯ほど注文
そんな感じで体重はいつも通りの1.5キロ増し
まったく困ったものだ・・・

土曜には結婚式、再来週にはまた飲みで年末もそんな感じと12月は財布は軽くなるのに体は重くなりますな。

それにして仕事行きたくないぜ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/11(木) 00:51:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイリスト増えんかなあ・・・

ニコ動のマイリスト500がとっくに埋まってる今日この頃
1000くらいに増えないものですかねぇ
しかたないのでリスト代わりに動画でも貼るとしとくか。


全体的にどんな技術なんだこれは・・・
アイマス関連の動画職人は何かがおかしい。



映像特典DVDつきのCDが10日に発売なわけだが・・・
公式も可哀想に。比較されて涙目にならないでくれ!



ミンゴスの職権乱用マジ最高!



一年半以上ニコ動を見てるけどボタンがこれだけ多い動画は初めてなんだぜ・・・



ミンゴスの生き別れの双子に違いない。うむ。
闘神3クリアしてこれに備えるとするか。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/06(土) 18:16:51|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FALLOUT 3

既に50時間くらいはプレイしてるはずのラストレムナント
プレイ時間にもかかわらず、ようやくディスク2に入ったところ。
バトルランクは89
まったく終わる気配が無いぜ・・・・・・


そんな状態にもかかわらず、FALLOUT3を購入
オブリビオンスタッフが作ったこれまた時間がかかりそうなRPGだ。
事前情報では脇道そらずにプレイして30時間くらい
クエストこなすと100時間は軽いらしい。
まあオブリビオンも150時間以上かかったし臨むところだ。

ラムレスもやらなきゃだけどな!
GoW2もw

FALLOUT3は2277年のアメリカ、ワシントンDCを中心に進む
第二次世界大戦後、こちらとは違う歴史に進んだ世界
2077年に中国とアメリカの全面核戦争が発生
それから200年後が舞台だ。

いやー何と言うかテラ中国www
アメリカのゲームは北朝鮮と戦ったり、核戦争を起こしたりと愉快すぎるぜ。


さて、とりあえずキャラクター作成
あんまり悩むのも時間の無駄なんで
fo01.jpg
こんなんでましたwww
核戦争後の汚染された大地で生きて行けそうな顔だろ?
まあヒャッハーな世界にモヒカンは基本ですね。

・・・愛着わかねーなこいつ

チュートリアルとか無事に済ませてシェルター脱出
fo02.jpg
良い感じで崩壊してるアメリカ
とりあえずこの世界で頑張って生きていこうとしますか・・・


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/04(木) 23:31:21|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流行語

誰も使ってないのに流行語とか相変わらず頭が悪すぎる。
グーとか本人が言ってるだけじゃね?
まああのババアの芸(?)は見たことないけど。

いや、アレなのか。
俺の知らないうちに流行の意味が変わったと言う事か。
それなら納得だなw

あなたとは違うんですとかも福田が1回言っただけ+マスゴミが書きまくっただけで
一般市民は殆ど使ってないと思うんだがね。
ほんとマスゴミは金かけて意味の無い事をしたがるから困るな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/02(火) 00:48:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

