にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喫茶OB

昨日の夜八時半過ぎに水無月から電話
なんか今から鎌形と一緒に家に来るとか言われた。
福島からw
急と言うかなんと言うアグレッシブ
まあ結局着いたのは1時過ぎだった。


そんなんで今日は何時もの如く秋葉へGO
と、その前に北越谷の喫茶OBへいくことに。

俺が頼んだのは何時もの通りにチョコレートパフェ
ob01.jpg
・・・・・・
・・・
アイスがまるごと1本乗っかってるんだぜ?
フルーツはキウイ、バナナ、パイナップル、マンゴー、ミカンだったか。
いやはや、かなりのボリュームで腹いっぱいになりましたと。

ちなみにいちごフロートはこんな感じ
ob02.jpg
器がそもそも違う気がする・・・
まあ3人とも腹いっぱいになりました。

その後、秋葉に行ったけどテクテク歩いて疲れました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/30(日) 21:58:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか値上ってた

コンチェルトノートの買い取り価格
8日頃に見たときは5000円だったのに、昨日見たら6000円に上がってた。
なんと言うことでしょう・・・・・・

それはそうとこのゲームは何故に媛子ENDがない!
BADとはいえクラウスENDがあると言うのに・・・・・・いったいどういうことだ。
いや、莉都ルートを見た限りじゃあれはBADとも言えないのではないか・・・
謎すぎるぜクラウス

ツインドリルはツンからデレに変わる貴重な瞬間があるから良いとはいえ
媛子も欲しかったぜ。

さて、すっかり忘れてたヴィッセンさんでも読むとしますか。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/29(土) 13:01:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まさかの大統領

1月29日発売予定のフロムソフトウェアの新作NINJA BLADE
公式ページ
↑のキャラクター紹介のページを見てみると・・・・・・

まさかのマイコーwww
メタルウルフカオスも箱○で出してくれ・・・頼む!

そんな米国大統領が活躍するゲームはこんな感じ




マジ配信してくれ・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/29(土) 12:49:32|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闘神Ⅲ

コンチェルトノートもフロー100%にし、万全の体制で購入
まあ、最近リトバスインストールしたとかいう話もあるけどそっちは置いておこう。
何時ものように会社帰りにソフマップ
パッケージがやたらでかくて吹いた。
家帰ってから見たら1000ピースのパズル付だったw

パズルは好き・・・と言うか中学、高校の頃作りまくってたし
今でも部屋に飾ってあったりするけど、流石にこのパズルは作れんよ・・・
ま、とりあえずは適当に説明書読んでラスレムやりつつ進めるとしますか。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/28(金) 19:53:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

民主www

本音キタwwwwww

特定国ってwww
韓国ってちゃんと言えよ売国奴
これだから党首の秘書が公認スパイな政党は困る

というかIMFに金出す時なんて喚いてた?
まあIMFから支援すると踏み倒せないからな。

あの馬鹿の国は前に支援した分も踏み倒してるだろうに・・・
そのくせ日帝のせいニダ言う始末。
ほんと滅ぶまでちゃんと見守ろうぜと。
間違って民主が政権とったら・・・・・・怖いぜ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/26(水) 21:32:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もりもり食べ焼肉

そんなわけで肉
今回のメンバーは俺、みかみん、ペト、エティ、ネギ、よっしーの6人
なぜか幹事は俺。
それについてはこの間の日記で・・・と。

無事に予約終了した次の日、ネギから電話で1人追加していいかとか聞いてきた。
そんなわけで6人から7人に予約変更
まったく幹事も楽じゃないぜ。

無事に予約変更した次の日、ペトからメールで仕事で行けないと言ってきた。
・・・・・・流石にまた6人に変更するのは嫌なんで電話しなかったさ。
まったく幹事も楽じゃないぜ・・・・・・


そんな感じで本日が肉の当日
この間書いた予定とほぼ同じように秋葉に到着
秋葉では少し予定を変更しシャッターの閉まった九十九前の張り紙を見てきた。
NECなんちゃらが余計な事したせいで店閉めてるよな感じなことが書いてあった。

16時過ぎに新宿着でビックカメラをうろうろ
16時半頃になったので、そろそろ集合場所に向かうかなと思ったらネギからメール
ネギが誘っていた7人目の戦士、ひなちゃが来れないそうだ。
理由は時間見てなかったからとか。
いや、それは見てくれよ・・・
ついでにネギは遅刻との事。

いやーこの時はもう家に帰ろうかなと本気で思ったりもしちゃいましたよ。

5分ほど店内をうろついて心を落ち着かせて集合場所に。
少し待ってみかみん登場。続いてエティ登場。
が、ネギはもちろんよっしーも来ない。
予約時間の17時になったのでとりあえず6階に上がることに。
人数が7から5になって更に2人遅れると伝えると、なんか開始を待ってくれましたと。
普段は予約が詰まってるからそうも出来ないけど今日は何とか大丈夫だったようだ。
17時25分ごろには全員集合でようやく肉の開始

デジカメを相変わらず忘れたので携帯のカメラで撮ってみた
niku03.jpg
上タン塩さん
レモンダレだな。うむ。

上カルビさんと上ロースさん
niku04.jpg
相変わらず食い放題の肉とは思えない並びのよさ
きっと育ちも良いのだろう(謎

初期の天敵であるタラバガニが消えててくれたのでそれは嬉しかった。
いや、確かにカニは美味いんだけど食うの疲れるんだわ。
伊勢海老は相変わらずあったけど。

あとは食い放題にユッケがあった事か。
マアそんな感じで2時間飲み食いして肉終了

肉の後はビックカメラでPCを眺めてた。
眺めてたらいつの間にかよっしーが買っていた。
流石と言わざるを得ない。

その後、5階でゲームソフトを眺めていた。
眺めてたらいつの間にかDS版クロノトリガーをネギとエティが買っていた。
流石と言わざるを得ない。

ビックカメラを出た後はよっしーとわかれて他メンバーはルノアールで適当に駄弁って解散
家に着いたら23時半ごろ
体重は1.5キロほどアップ

そんな感じで今日はお疲れ様でしたと。
次はいつやるか・・・誰か幹事たのむよマジで。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/22(土) 23:54:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボスも強けりゃ雑魚も強い

ラストレムナント・・・敵が強いです。
このゲームは敵をリンクさせればさせるほど戦闘後の報酬がよくなるんだけど
うっかりリンクさせると雑魚敵にもスコーンとやられる始末。
ボスも強くてねぇ・・・

ロマサガなんか敵と戦いすぎると終盤の雑魚敵がやばくなるけど
このゲームは最初からきついわ。
いや、リンクさせなけりゃ雑魚はいけるんだけど、報酬が・・・
なんと言う板ばさみシステムを作ってくれたんだ。

ついでにリンクさせすぎるとラグいw

ボスも雑魚も先頭のやり応えがありすぎて気に入ったりはしてるけど
これが理由でゲーム投げ出す人も結構いるんじゃないかなーと思ってしまう。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/22(土) 12:47:54|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラストレムナント

Gears Of War2真っ盛りだと言うのに買ってきましたラストレムナント。
いやー思ったとおりニコ動のコメントが荒れすぎで笑ったw
GKおちつけって^w^
その内出るからさwww
あと箱信者も落ち着けって。
ああいうところでわめいてるのって買ってない奴らなんじゃないかなーと思うわ。

まあ、世の中の信者と呼ばれる人種は害しかもたらさないものなので仕方ない。


さて、いきなり戦闘から始まるこのゲーム
最初の先頭は適当にやっても勝てるんでどうでもよし。
んで次の戦闘からチュートリアル開始と言ったところ。

洞窟を抜けるとMAP移動画面
サガチームが作っただけに、サガ度満点
ワールドマップ移動画面なんかまんまサガw

マアそんな感じで序盤をポチポチプレイ

さて、感じた事はというと
MAP切り替えや戦闘ごとにロードするのでHDDインストールをした方が良いと思う。
ディスク起動時の読み込み時間はどうだかわからないけど、HDD起動だと大体1秒弱?
まあ個人的には気にしないレベルだけど神経質な人間は気にするかもしれない。
あとGK

戦闘シーンはコマンドタイプでそんなスピーディーじゃない。
コマンドタイプのRPGは最近ご無沙汰だったのでなんか懐かしい気分
戦闘中に寝落ちできるゲームはありがたいものです(ぇ

レベルは無くて、ステータス等はロマサガのように戦闘後にランダムでアップ
愛は上がらないけど。

やっぱ人によって合う合わないはあるけど俺は相変わらず楽しめそうだ。
しかしGearsもやらなくては・・・・・・
CODなんか積んでるし、来月は来月でまたたくさん出るしどうしたものですかなー。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/20(木) 21:43:42|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何かおかしいぞ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今週 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『肉が食いたい季節になった 』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |          とメールをしたら、幹事になっていた。
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起こったのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    言いだしっぺだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ        自動的な流れとかじゃだんじてねぇ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい予約時の名前どうするか悩む苦悩を味わったぜ…


俺は食う係りで良いって言ってるというのに・・・・・・
まあ予約時の名前は悩む
本名で良いっていう話だけどその本名もなあー
無駄に珍しい名字を持つのも困りものだ。

前回はにけやで予約したから今回は逆毛にでもしようとしたけど
どう考えても人の名前じゃないんで却下
仕方ないので鷺ノ宮さんを出しましたと。


さて、当日の予定でも適当に組んでおくとするか。
とりあえず朝一で歯医者
行きたくないけど治さない事には仕方ない。まあ次で治療が終わる分けないが。

昼は食わないでいいな。10時ごろに適当に小腹に入れておくか。
14時ごろ家を出て15時ごろ秋葉に着

駅→メッセカオス館で10分
メッセカオス館→ソフマップで10分
ソフマップ→駅で10分の滞在時間30分と

新宿まで20-でまあ16時前には着
後は適当にヨドバシなりビックなりで時間を潰すコースで行っとくか。

まあ、あくまでも予定は未定だけど


そうそう、見てるかわからんがエティは返事のメールくらい出してくれw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/19(水) 23:56:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

箱が変わる日

今日は箱○のシステムアップデートの日
会社から帰宅して早速アップデート
いやー変わりすぎw
別物になりましたな。

さて、このアップデートでアバターを作成できるようになったので俺も作ってみた。
最初は真面目に普通のを作ろうと思ったけど
abata.jpg
こんなんなりましたw
他にもまるで人間とは思えないものとかあったから、まだ優しい方だと思うw
アバターは変更も出来るし、アバター対応ゲームならこれが相手にも表示・・・ぷぷぷ
まあ、フレンドの画面で相手のアバター確認できるので、後でみんなが作ったものでも見るとしよう。


続いてハードディスクインストール
名前の通りにゲームをハードディスクにインストールでき、それによりロード時間を減少させる効果がある。
さっそくギアーズ2をインストール
とは言ってもギアーズ2のロードは殆どないからあんま意味無いかも。
ここ半年でやったソフトでは、デッドライジングの読み込みが結構合ったくらいか。

とりあえず明日買う予定のラストレムナントもインストールするとしよう。

そういや、ロード時間以外にも静音効果もあるんだっけか。
静音については、外付けのファンをつけてるためにそっちで五月蝿いからなあ。
今度外してみるとするか。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/19(水) 19:46:57|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

&fmt=22は魔法の言葉

http://jp.youtube.com/watch?v=JXyZQ_O0Agg&fmt=22

↑の元画質
http://jp.youtube.com/watch?v=JXyZQ_O0Agg


なんてこった・・・ゆーちゅーぶ始まりすぎた。
Pen4: 3.46GHz メモリ2G グラボX800XTだとCPU使用率40%前後か。
まあ3.4年前に買ったものだしそんなものか。

Core2Quad Q9450:2.66GHz メモリ4G グラボ8800GTだとCPU使用率2%で安定
リネⅡやってない今、MSNメッセンジャーしか起動してないけど。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1192512.html
それにしても凄いなーこれは。
画質の差がありすぎるw
つうかテレビ要らなくね?

これからはゆーちゅーぶ見るのにもそれなりのPCが必要と言うわけかw
ニコ動が勝ってる点はコメント機能のみか?
画質の差が埋まったし。
まあ、ランキングに上がったアイマス関連の動画をたまに見る程度の俺にはニコ動で十分だがw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/18(火) 19:43:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北米タグ

北米タグを取ろうとか書こうとしたけど、書きたいことほとんど書いてあった。
北米タグでマップDL
GoW2持ちはやっとこう。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/17(月) 21:42:40|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風呂

3週間ぶりぐらいに家の風呂に入る事が出来た。
いやはや、やっぱ家が一番だ。
家の風呂が使えない間の3週間ほどで体重も2キロほどアップ
いやはや・・・減らさなくては。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/16(日) 11:41:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GearsOfWar2ノーマルクリア(バレあり?

そんなわけでノーマルモードをクリア。
なんだかリーバーに愛着がわいた。
そんな感じのステージがあった。

とりあえずラスボスは弱めだった気がした。
まあノーマルだからなのか、未だに脳内に、ラーム将軍との死闘が残ってるせいなのかもしれないw

日本語版は未だに未定
やはりCEROがネックになってる模様。
アレの制でゲームは軒並み規制されるしたまったものじゃない。
フォールアウト3はゲーム内容の一部を削られるし、削った分値段も削れとね。

GoW3はとりあえず静観モードらしい。
元々このシリーズは売れたら次回策を出すみたいなスタンスみたい。
まあ、でも出すだろうなあ・・・売れてるし。
メーカーからしたら出さない理由はないだろう。

ストーリーも、次回作が出るような謎とか残してあるし
カーマインも後2人居るからきっと4まで出るに違いない(ぉぃ

さて・・・HORDEをやるかソロをハードでやるか悩みどころだ。
コレクション集めもしなきゃいけないなあ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/16(日) 11:03:09|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HORDE

ようやくみかみんと時間が合ったのでGoW2の協力プレイをやる事に。
難易度はハードで最初から。
今回のマルチプレイは互いの難易度を自分で設定できるけど、そこは合わせましたと。
セーブスロットも今作は3つになってるので、マルチ用にセーブをとって置けるのは嬉しいところ。

そんな感じでプレデター手前ら辺に差し掛かった頃、エリスからメッセが入りHORDEをやる事に。
メンバーは俺、エリス、みかみん、タケポン、あとエリスのフレンドの5人
日本人5人wwwwww
どんだけ海外版入手してるんだよ!
そんな感じで数時間やり続けました。

最高ステージは28か9くらいだったかな。
知らない人とやっても楽しいけど、やはり知り合いとやるのが最高だ。
機会があったらまたやりたいぜと。


そんなGoW2の初日の売り上げは200万本以上とからしい。
まったく持って桁が違いすぎますなー。
前作は500万本以上の売り上げなので、それ以上は行ってもらいたいものです。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/15(土) 22:01:21|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こりゃ日本語版は無理かもしれぬw

そんなわけでCall of Duty: World at Warの北米版を購入
しかも限定版のほうを・・・なんてこったい。
一応日本語版のアナウンスがあるGoW2と違ってCOD:WaWは日本語はまったくの未発表なんで
やはりやるなら海外版しかないかもしれない。

ナチスゾンビモードが搭載されてるので、ドイツでの販売は無さそうってのは前からあったけど
日本での発売もやはり無いのかもしれない・・・・・・



エンペラーヒロヒトwwwwww
昭和天皇アウトすぎる。

更に南京の捏造動画までw

ゲーム開始は日本兵が米兵を拷問してるシーンからだし。

まあ、日本語版は諦めた方がよさそうだ。


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/13(木) 20:47:43|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Call of Duty: World at War

と、その前に
前の日記で秋葉で海外版はメッセカオス館って書いたけど、ラオックスを忘れてました。
中央通沿いにあるラオックスアソビットシティ
http://www.akibaasobit.jp/
ここの5Fが輸入専門フロア
GoW2もあるぞよ。

~閑話休題~

さて、そんなわけで11月11日発売のCall of Duty: World at War
ナンバリングは付いていないけど所謂COD5で良いのか。
まあ戦国ランスがランスⅦみたいなものって思えば良いか。

そのCODを探しに会社帰りに秋葉へGO
まあ、GOと言っても行く店は2箇所しかないわけだが。

まずはメッセカオス館
お目当てのCODは発見・・・しかしPS3版のみ。
店員に聞いてみると、箱○版は予約分で売り切れらしい・・・

気を取り直してラオックスアソビット5Fへ
こっちはPS3版すら見当たらない。
そんなわけで店員に聞いてみると、何も無ければ明日の午前中に入荷らしい。
何も無ければと言うのは、なにぶん輸入なので遅れる可能性もあるとのこと。
とは言えどのみち会社帰りにしか寄れない俺にとっては多少の遅れは無問題。
問題があるとすれば売り切れの方だ。

そんな感じで明日も秋葉によるとしようそうしよう。
まあGoW2もあるからやる時間があるかは不明なんだけど・・・・・・

それにしても11月11日とは随分と中途半端な発売日。
カレンダーを見ると、その日はアメリカでは退役軍人の日で祝日の模様。
うーん・・・いや待ってくれw
第一次世界大戦の終戦日に第二次世界大戦が舞台のゲームを出すのはどうなんだwww
これがアメリカクウォリティーって奴なのか。
なんか間違ってる気もするけど。

まあ、CODも日本の発売がまだ不明だったはずなんで、
待ってられない人は海外版を買うしかないわけですなあ・・・


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/12(水) 20:41:59|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外版

箱○のソフトは日本で未発売のソフトが多数ある。
先日発売されたGoW2も日本での発売は未だに未定。
また、日本語版が発売されてもオリジナルとは違い規制が入ってるのも多々あり。
有名どころで言うとGoWやデッドライジング

そんなわけで、日本語版の発売なんか待てないぜ!と言う人や
規制の無い海外版を買ってしまえって人が多数居るのも事実。


ちなみにアジア版ならほぼ日本の本体で動作可能
北米版は起動してからのお楽しみw
GoW2は日本の本体で北米版は無事に動くらしい

んじゃーどうやって海外版を手に入れるかと言うと大体が通販
有名どころで言うとプレイアジア辺りか

プレイアジア
まあ利用した事無いので良くわからないけどww

秋葉にある程度近い人間ならメッセサンオーカオス館がお勧め。
と言うか、むしろここしか無い。

メッセカオス館は通販もしてるので、それを利用しても可
ただし更新は少々遅めなようで、まだGoW2とか入荷扱いになってない。
HPは検索すれば出てくるのでまあ適当に検索してくだされ。

これで君もゾンビの胴体真っ二つなデッドライジングをゲットゲット!

北米版はもちろんアジア版も英語テキストなので、英語さっぱりな俺のような人間は
多少規制されててもやはり日本語版をするのがいいところか。
それでもGoW2みたいに日本での発売がわからないのや、
日本の発売が世界に比べて数ヶ月遅いソフトは先行して買うのもありかな。


今悩んでるのがFallout3
相変わらず規制されるらしい
このソフトも海外では既に発売中。
日本では12/4予定

悩んだところでやはり英語さっぱりだから日本語版かなあ・・・
どうせアジア版買ってもやる時間0だし。


まあ、結論から言うと箱○ユーザーなら海外版もチェックチェック。
って所ですかな。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/10(月) 22:30:09|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハリウッド版GoW

完全に実写だこれ
gokuu.jpg
ニンゲンダー

ちなみにゲーム内ローカストはこちら
locast.jpg



いや、冗談だけど。
まあ上の画像は実写版ドラゴンボールの大猿変身した悟空らしい。
うん・・・まあアレだ。
ほどほどに頑張って欲しい。

つうかもうローカストで良いよ・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/10(月) 22:07:16|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HORDE

今日は朝からGoW2
キャンペーンをやってたけど、途中からマルチプレイをしてみる事に
モードはGoW2で追加されたHORDE

最大5人のプレイヤーが徐々に手強くなるローカストの波状攻撃をしのぎきる事がこのモードの目標。
Waveは50まであり。

これがなかなか面白い。
やる事はローカストを倒すだけだけど 、これがなかなか・・・
何回かやったけどWave20くらいまでしか到達できなかった。

なんつーかキャンペーンは日本語版が出るまでほっといても良いくらいだw

それはそうと、一緒にプレイしてた人からフレンド登録の要請された。
まあOK出したけど・・・
言葉通じないフレンドは正直扱いに困りますな(死

フレンドリストにはもう1人アメリカンな人が居るけど、こっちが持ってないゲームも誘ってきたりしてたし。
翻訳コンニャクが欲しいところだぜ・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/09(日) 21:57:45|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gears Of War2

箱○ユーザーの多くの人が知ってるであろう神ゲーGoW2
日本の発売は未だに未定のままなので、アジア版を購入
gow2.jpg
アジア版は、日本の本体でも無事に動き、中身も北米版とほぼ同様のもの
GoW2で北米版と違うところはテキストが英語と中国語を選べるところくらいか。
後は説明書が中国語と英語両方のページがあると言うところか。
まあパッケージも上記の通り違うが。

メッセカオス館のラインアップは
北米版  8000円
アジア版 5800円
アジア限定版 8000円
の3本
とりあえずどうせ日本語版が出たらそっち買うだろうから、アジア通常版を購入
ちなみに朝一
アジア通常版は夜には既に売り切れてましたと。
説明書は・・・まあ中国語も英語もわからんのでプレイしながら覚えよう。
来週のCODも輸入のを買うかとか、20日にはラストレムナントとか問題もあるが
とりあえず楽しむとしますか。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/08(土) 22:31:00|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い事思いついた

アメリカの次期大統領
誰になったのかは知ってのとおりだけど、
日本にとってはマケインの方が良かったと言わざるを得ない。
オバマは日本切って中国重視を掲げていたし。

そんなオバマの政策とかまったくしらなそうな頭がお花畑の集団が日本に居た
小浜市長、オバマ氏に「特別名誉市民」の称号を贈ることを検討
何このキチガイ集団・・・
名前が似てると言うだけで、まるで宗教の信者のように成り果ててしまった小浜市市民
日本人とは思えん。
と言うか称号を贈るとか何様のつもりなんだw

まあ、このキチガイ集団が日本国内でどれだけ馬鹿をやろうが別に構わないと思う。
近寄らなければ良いだけだから
しかし、しかしだ・・・これはなんだ?
浜市民、オバマ氏就任式に米ホワイトハウスの前で「フラダンス」を計画
全世界にキチガイ振りをアピールしようとしないでくれ・・・
ほんと日本人がみんなこうだと思われたら恥ずかしすぎる。


さてと、まあそんなオバママンセーな小浜市に良いプレゼント思いついた。
もう俺天才かもしれない。
そのプレゼントとは米軍基地www
オバマが就任したら小浜市に米軍基地移転しようぜ!
きっと泣いて喜ぶに違いない。


oba01.jpg
小浜脳ではアメリカ大統領が日本の名前が似てるだけの市にある温泉を活性化する政策を掲げるようだ。
ちょっと精神科に連れてってやれよ・・・

そんな小浜に送る画像はこれだ
gen.jpg
ギギギギギ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/06(木) 21:17:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誤審

Nice safe
gosin2.jpg
gosin.jpg

審判も人間なので当然間違えはある。
誤審だって仕方が無い。
が、問題は審判の態度
審判は自分を神とでも勘違いしてるんじゃないかと思うくらいおかしい。
下手に抗議すれば退場させられるし、判定をまず覆さない。

昨日の試合もVTRで確認してるにもかかわらず訂正なし。
これじゃ何の為にVTRを流すのかわからない。
批判を集める為に流してるのか・・・だとしたら相当なMだ。

まあ、ようは折角映像で流れるんだし、判定を覆えせば良いだけだろって話
そうすれば両チームともスッキリするんじゃないかな。
誤審のせいで勝った負けたとかも無くなるし。
誤審はどうせ今後も無くなるはず無いからね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/05(水) 21:47:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや、アウトだろ・・・

いや、さっきの1塁はアウトすぎるだろ。
VTRでハッキリしてるのにアレじゃVTR流す意味ないだろ・・・
解説もセーフですねーじゃないだろ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/04(火) 20:39:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

死ねばいいのに

親父殿の会社の現場から鉄板が盗まれたそうな。
大きいの5枚+小さ目の1枚
被害総額120万ほど
ただでさえ不景気で会社大変そうなのに首つってたらどうしてくれるんだと。
まあ、120万で首つる会社も会社だが。

親父殿「もう泣きそうだ」
親父殿「鉄の話はするな。イライラする」

頑張れ親父!

まったく犯人は鉄板の下敷きにでもなってほしいわ。
ちなみに鉄板1枚の重さは1600キロちょい。
ほんと下敷きになって欲しいわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/02(日) 20:29:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

