にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九十九電機

ΩΩΩ<な、なんだってーーー
古き良き秋葉がまた1つ消え去るのか・・・
まあ店が無くなるわけじゃなさそうだけど・・・どうなるんだろうか。
平気そうに見えてもこうなるから怖いわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/30(木) 20:55:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Civmas 新米プレイ~その3~

~前回のあらすじ~
好戦的なやよいは雪歩を滅ぼした。

さて、残り100ターンも過ぎ去った事だし
civmas31.jpg
響もEND

詰めに入ってやる事も特に無かったので右側のあずさと律子を突っつきつつターン飛ばし
civmas32.jpg
あと20年ちょいで俺も宇宙の旅だぜ!

まあそんな感じで
civmas33.jpg
特に適度に戦争はしてたものの出来事もなく勝利

まあこのゲームは別に戦争なんかする必要もなく内政だけしてても良いゲームなんで
動きが無い時はホント何も無いですな。
ちなみに普段のプレイでやる事無くなったら核ミサイルを相手領土に連射連射

そんな感じで思い出ポイントは無いけど振り返ってみよう
まずは開始位置
civmas34.jpg
周りに敵が居る状況は一気に攻めてこられるととても困るんだよねえ
戦力分散しなきゃ駄目だし。
春香と美希の開始位置なら敵が来る場所が一箇所からしかないから守るには楽そうだ。


雪歩に戦争吹っかけた頃
civmas35.jpg
何故か春香が変なところに1都市だけ作ってるんだけどwww

あずさと律子が響に戦争吹っかけた頃
civmas36.jpg
2人が頑張って響の都市を落として消耗してるところをやよいが後ろから奪い取る!
やよいは賢いぜ。

響も滅んで律子の領土も少なくなってきた終盤
civmas37.jpg
律子の領土がPS2のコントローラーに見えてならない。

そしてこれが終了時点
civmas38.jpg
すっかり小さくなったあずさ領土
それに引き換え、春香と美希の領土は最初からほぼ変わってない。
まあ引き篭もって内政でもしてたんだろうなあ・・・
と、そんな感じでした。

さてと、本編でもやって少しは腕磨くとするかなあ・・・

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/28(火) 23:27:14|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

elements3rdライブ『秋色オーケストラ♪』

そんなわけで今日はタイトル通りにelements3rdライブ『秋色オーケストラ♪』に行って来ました。

いやー熱かった。
室温的にも暑かったけど、それ以上に熱かった。
幸運にも昼と夜のチケットを取る事できたし思う存分に楽しんだ。

それにしても下田さん可愛すぎる
昼と夜とで髪型違ってて、夜はポニテだったわけだけど、いやー可愛すぎる。
ポニテが似合う女性に悪い人は居ないって言葉があるけど、まったくその通りだ。
まあ、今俺が思いついた言葉なんだけどね。


さて、ここ数日どうも風邪気味だったわけだけどライブ終了後には声がまともに出なかった。
声を出そうと思っても出ないわけだ。
喉がつぶれるとか言うレベルじゃなかったw

原因は・・・と
今回のライブのゲストは串田アキラさんだった。
まさかこの歳になって、ギャバンやシャリバン、ザブングルやサンバルカン(他数曲)を生で聞けるとは思わなかったぜ・・・
富士サファリパークのCMソングもw

つまり
風邪での喉の調子×一緒になって熱唱×2
まあ、そりゃ声も出なくなる。
クッシーホント良すぎ。
ただ筋肉マンはOPを歌って欲しかったぜ。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『下田さんに萌えに行ったのに、
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |          いつの間にか燃えていた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起こったのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    日付間違えたとか会場間違えたとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃ断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいクッシーの片鱗を味わったぜ…



まあ、燃えも萌えもひらがなは同じだしな!


しかしアイマスライブの時と言い、今回のライブと言い
一番大盛り上がりがクッシーの時ってwww

まあそんな感じでとても楽しい日でした。


それにしても、今回は幸運にも昼と夜に行けたわけだけど
これのチケット取るために会社遅刻覚悟で頑張った。
たまたまその日にROBO太のHP見たらチケット在庫ありそうなマークで、
しかしながらチケット購入が朝の6時から。
俺は朝の5時50分くらいに家を出てるわけで・・・
まあアイマスライブのチケット取るために会社休んだ事もあるし無問題
そんな感じで無事に昼と夜の部を購入できたわけだ。
勝手にみかみんの分もw

ちなみにその日は京王線が人身事故で50分ほど遅れてたために遅刻にはなりませんでしたと。


いやーそれにしても下田さん可愛すぎだ。ホント。

  1. 2008/10/26(日) 23:37:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体力低下中

風邪がまったりと悪化中
明日一日で治るところか悪化とか何事www
うーん。
今日出社する前までは鼻辺りだけだったはずなんだけど
帰りの電車の中では喉ら辺も痛くなってきていた。
まあ多少の体調不良じゃ問題ないと思うけどかなり悪かったらどうするかって所か。
まあ行くだろうけどw

それにしても風邪の原因はなんだろうか。
ひとえに体力の低下もあるんじゃないかと思う。
体力の低下と言えば、そもそも体力が回復できてないのが問題なのか。
ここ1週間ほど1日の睡眠時間が2時間台なところに何か関係があるのか。
関係がありありな気がするけど。

とりあえず今日は6時間は寝るとしよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/24(金) 22:51:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Civmas 新米プレイ~その2~

~前回のあらすじ~
シヴィライゼーション4のアイマスMODを入れてみた。
折角だから俺はこのやよいを(略
うっうー


さて、しばらく内政のターンが続いていたけど138ターン目に
civmas19.jpg
律子があずさに布告したと思ったら春香が律子に布告した。
ふむ・・・
これは、あずさと春香の仲が良いだけなのか、それとも春香が漁夫の利を狙ってるのか気になるところだ。

そんな俺も、未だに自分の都市を3つしか作ってないと言う駄目っぷりなので
civmas20.jpg
隣の土地を貰う事にした(ぇ
いや、ぶっちゃけ3つとかありえないと思った。
難易度的に1つ上だったら俺は既に滅んでそうだw

そして次のターン
civmas21.jpg
・・・・・・
・・・
何がなんだかわからない。
前回の地図によると、美希の領土は右の方だ。みきだけにみぎ(死ね
とりあえずコイツはほっといて当初の目的の土地を貰いに行きますか。

civmas22.jpg
大勝利で大勝利!

civmas23.jpg
気が付いてると思うけどアイマスMODの町の名前は各指導者にちなんだものになってます。

civmas24.jpg
雪歩の都市を2つほど摂取して停戦
あずさと律子も和平結んでるけど奴等は何がしたかったんだろうか。
この後、美希とも停戦したけど美希は俺の領土まで到着したと思ったら停戦だったな。
まあ遠すぎと言う事だなw

無事に平穏が戻ってきて再び内政をしようと思ったさ
civmas25.jpg
うぜー、このエビフライうぜえw
から揚げくん揚げてろよwwwwww
律子の領土はすぐ右下なので厄介すぎる。

外交には定評のある俺
civmas26.jpg
相手の不評を買うのだけは得意なんだ・・・
戦うのも面倒だし戦力的にやばいので10ターン経過後、土下座外交で停戦


そんな感じで左下と右下に脅威を感じつつ左の雪歩を定期的につついて都市を貰ってたら
civmas27.jpg
今後、雪歩に布告するともれなく律子とも戦争状態に!
属国は面倒すぎる。


数ターン後
civmas28.jpg
響の沖縄があずさと律子に蹂躙された後にあずさの属国に
雪歩は一度は律子との属国関係を解消したものの、
相変わらず定期的に土地を奪って倒れのせいで再び属国に


とは言っても時、既に遅しで雪歩END
civmas29.jpg


残り100ターンでのMAPはこんな感じ
civmas30.jpg
響も残りの都市が2つになってもうた。
律子、あずさとはたまに小競り合いを繰り返す関係
春香と美希は何してるんだかわかんね。

それにしても好戦的なやよいだぜ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/24(金) 22:37:32|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Civmas 新米プレイ~その1~

そんなわけでCivilization4にアイマスMODを入れてみたのでプレイ
んでこれが起動画面
civmas01.jpg

通常通りに今すぐプレイを選択
アイマスMODでは指導者がアイマスのキャラに変更されている
civmas02.jpg

折角だから俺はこのやよいを選ぶぜ!
civmas03.jpg

もう片方のやよいは違う思考のやよい
civmas04.jpg

Civ4買ってまだ12日ほどしか経ってないのでとりあえず新米でプレイ
civmas05.jpg
まあ新米は結構簡単目なんだけど、なんせ普通(貴族)でクリアできた事ないのでw

やよい固有ユニットのやよクリは本編で言うところの熟練労働者
元々インドのを流用してるらしいw
civmas06.jpg

固有建造物の特売市場
civmas07.jpg

タニシはこのMOD特有の資源
civmas08.jpg


そんな感じでプレイ開始
civmas09.jpg
Civでは初期ユニットとして開拓者と戦士(斥候の場合も)が配置される

初期位置からほぼ動かずに首都建設
続いてやよクリ(労働者)を作成

戦士には周りを探索させ地形を調べさせる。
指導者がアイマスなだけでやる事は本編と同じですな。

集落から斥候と労働者、そして金を少量GET
そうこうしてる内に
civmas10.jpg
誰かにアイマス教(本編で言うところの仏教)を作られる。
仕方が無いので多神教に乗り換えるも、またもや誰かに先を越される

そうこうしてる内に13ターン目で他勢力発見
civmas11.jpg

続いて14ターン目
civmas12.jpg

18ターン
civmas13.jpg

19ターン・・・
civmas14.jpg

26ターン目
civmas15.jpg

33ターン目っておいwww
civmas16.jpg
今回のモードだと指導者の数は確か7人
同じ大陸に全員集合かよw
普通は他の大陸に数人配置されてるものなんだけどなー

テクノロジーの方では一神教を1番乗り
civmas17.jpg
まったく胸なんか飾りですよ。


そんな感じで適当に内政しつつ100ターン目を向かえた現在の配置はこんな感じ
civmas18.jpg
左に雪歩
左下に響
右にちょっと行ったところに美希
右下にあずさ
そのまた向こうに律子
画面には見えないけど、律子の更に右に春香

とりあえず攻めるとしたら左からかな
ってなところで1回目終了


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/22(水) 22:18:20|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Civilization

あなたが私を廃人にしたのだ(-100)


そんなわけでCivilization4を一週間ほど前に買ってしまった。
買った原因は上にある動画
エイジ オブ シリーズとはまた違った文明ゲーム
麻薬と称されるだけあって、土日は一歩も家から出ないでプレイ
平日は睡眠時間が2時間台になるなど生活にも支障
後一ターンが命取りなんだわ・・・

リアルタイムなエイジ オブ も辞め時が難しいが、ターン制でもやはり辞め時が難しかったと言う事になるな。
まだまだヘッポコなので将軍レベルで頑張ってる感じ
もっと腕を磨かなくては・・・

しかしながら、MODの方をやってる駄目仕様
とりあえずMOD終わったらbtsの戻るか・・・

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/16(木) 19:52:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2008

今日はEXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2008に行ってきた。
古き良きゲーム音楽すぎる・・・
いや、まあ元々アイマス目当てだったんだけどw

まあ参加アーティストが有名どころすぎるのでもちろん期待してたけど。
ちなみに公式ブログに載っかってた演目情報
●Hip Tanaka.ex 演奏曲リスト
・ドンキーコング
・バルーンファイト
・レッキングクルー
・ドクターマリオ
 …etc
------------------------------------
●BETTA FLASH 演奏曲リスト
・サンダーフォースVI
・レイシリーズ
 …etc
------------------------------------
●古川もとあき with VOYAGER 演奏曲リスト
・オトメディウスG
・グラディウスII
・XEXEX
・悪魔城ドラキュラ・メドレー
・A-JAX
------------------------------------
●セガ・サウンドユニット[H.] 演奏曲リスト
・ファンタジーゾーン・メドレー
・スペースハリアー
・電脳戦機バーチャロン・フォース「Conquista Ciela」
------------------------------------
●古代祐三×日比野則彦 演奏曲リスト
・世界樹の迷宮
・アクトレイザー 
 …etc

セガチームのドラマーは中学生だったんだぜ・・・

他のアーティストについては公式へ
公式はこちら

初っ端がDS-10でのチョコボ→クロノトリガー→クロノクロスOPだったもんでいきなりテンションがw
つうかDS見くびってたわ・・・まさか楽器になろうとは。
演奏風景はDSをタッチペンでなぞってるだけなんで地味だけど手の動きは凄かった。

あとは古代!
世界中の迷宮1と2.後アクトレイザー
なんでオーケストラなんだぜ?
個人的にはイースやって欲しかったw

箱○のオトメディウスのDLCにアレンジ音楽があるみたいなんだけどそれもかなり凄かった。
ツインビーとかのアレンジも配信
アレンジ者も豪華仕様だったし買ってしまいそうだ・・・

アイマスは8BITのCDからそれぞれの持ち歌と他数曲をおなじく8BIT仕様で。
やっぱミンゴスのドラゴンスピリッツのアレンジが一番だな。うん。

アイマス参加しなくても来年もまた行きたくなったぜ。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/14(火) 00:08:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームショウ

前売りも2日分購入し体調も一応良好
後は明日の朝早く起きて家を出るだけ。

なんだけど急に行く気がなくなってきた。
と言うか動画一通りみたらお腹いっぱいになってきた。
いや、ゲームショウはアイマスのイベントの為だけに行くようなものなんだけど
それすらもなんだか面倒に・・・
明日はアイマス、明後日はボーカロイドのなんかに出る下田さん見に行こうとしてたんだけどノウ。

うーん、マジどうするか。
ミンゴスは月曜のライブで見れるし下田さんはエレメンツのライブで見れるからなあ。
さて、どうしよう。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/10(金) 22:36:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何を言ってるのかわからない

やはり国全体が馬鹿

大統領からしてこれだよ

しかしながら、これを聞いて「その通りだ!」と安心するんだろうか?
・・・するんだろうな。

国策で反日してるくせに困った時だけ寄ってくるんじゃねーよ。




<丶`∀´>金融危機じゃないニダ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/09(木) 23:52:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そりゃ小沢も寝込む

これで寝込んだんじゃないか?w


もう駄目だわwww
ほんと通貨の動きじゃないぞこれ。
1日で価値が変わりすぎだ・・・

防衛ラインもちょっと前まで1150とかじゃなかった?
まあアレだ、早く滅べ。


今頃小沢はスパイでもある韓国人秘書に
「早く政権取るニダ」
「政権とって韓国を助けるニダ!」
とでも言われてるんだろうかね。

ちなみに李明博の大統領選の公約は日本に4兆払わせるとかまったくわけわかめなものだったな。
baka.jpg

ほんと寄生虫か?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/08(水) 00:05:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(・ω・)・・・

会社で隣の席に座ってる同僚にセツコルートのネタばらしされた。
(・ω・)←こーんな気分になった。

ちなみに俺の部隊名は
(・ω・)
だ。

本当は
(・∀・)
にしたかった。
まあαシリーズから伝統の部隊名だ。
会話で部隊名がでるととても真剣に話し合ってるように見えなくなるのが難点だぜ・・・


テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/06(月) 23:20:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゲームショーに行かざるを得ない

今年もまた行かざるを得ない

ミンゴス目当てに行かざるを得ない。
下田さんの為にもだけど。

時間的に朝から行かないと駄目か・・・
何時に起きるとするか。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/04(土) 17:47:32|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今作のMAP兵器担当

ニルヴァーシュさん

全滅プレイポイント
ランドルート41話

1.小隊に激励持ちを組み込む(ルナマリアとひかる辺りが妥当)
2.激励持ちにSP回復強化パーツを持たせる。
3.ニルヴァーシュ小隊のみ出撃
4.MAP上で配置→ポイント16に配置
5.1ターン目、激励を使って気力を上げる。ユニットは動かさずに終了
6.2ターン目、戦艦をニルヴァーシュの左、下、左下に移動
7.3ターン目、ニルヴァーシュ小隊に祝福→熱血MAP兵器

初期配置の敵雑魚が全て射程内なので5.6分で50万GET
たまに1小隊射程外になるけど突っ込むよりは稼げる。

補足
祝福はモーム(グローマのサブ)が使える。

努力もついでにかけよう。場合により必中も。

敵の雑魚の攻撃は、ほとんどがALLなんで無改造の状態だと小隊メンバーがスコーンと撃墜するんで
誰かにバリア付けてセンターフォーメーションに。

レベルが上がれば強化パーツでSP回復しないでも済むようになる。

激励持ちにSPアップがあるとなお良い。

全改造で熱血だと敵の雑魚に37000+のダメージ

セツコの方は知らんw

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/04(土) 11:15:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イオン レイクタウン

越谷にイオン レイクタウンがオープン

まさか越谷の話題がヤフーとかに載るとはw
さてと、国内最大級ということで、つまりはやたらと広いそうだ。
ディズニーランド約4個分の広さと言われてもピンと来ないが・・・

オープンは今日だけど、近隣住民とやらはプレオープンで先週辺りから入れたようで
家の親も行ったそうだ。
感想は広すぎて疲れた、多分もう行かない。とのこと
まったく困った話です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/02(木) 19:22:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネクタイ

クールビズが終わってしまってネクタイ締めなきゃならなくなったんだけど
別にネクタイなんか要らないだろうと思うのは俺だけではないはず。
クールビズ中に無くても平気なものがなんで必要なのかとね。

まあエコとか何とか言っても結局は
クールビズ終了→ネクタイ+上着→暑い→冷房

とまったくエコにならないって事ですな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/01(水) 23:22:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

