にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まあ別にナチスでもいいんですが

民主党の山岡賢次によると麻生総理や中山前国交相を支持する国民は
戦前のドイツ・日本の様で極めて危険らしい。

ふーん・・・国民をナチ呼ばわりと。
日教組の批判でそこまで顔真っ赤にしてファビョッちゃってるんですかね?
中山さんが今支持されてるのは日教組発言によるものだろうし。
やっぱ日教組=民主は癌ってことか。


まあ、とりあえず議員様が下々の俺らをどう見ようとあんま気にしないが
問題はマスゴミ
あれだけ日教組発言とかを叩きまくってたのに、この山岡賢次の発言はまったく触れない。
TBSの朝ズバッ!での発言のようだけど、さすが韓・中の味方のTBS
ホント日本のマスゴミはどうしてこうも日本を駄目にしたがるのか。
平等と言う言葉は無いのかと。

マスゴミにとっちゃ民主の失言は良い失言なんだろうな。
こいつアイヌは蛮族って言っても叩かれてないしw

と言うか麻生さんが民主をナチス呼ばわりした時は散々叩きまくってたはずなんだけど
自分が言う分には良いんだな民主は。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/30(火) 21:45:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正論を言うと非難される国

日教組はガン以外の何者でもないだろ・・・
民主の売国奴っぷりは異常

マスゴミをグルになって日本を韓国、中国に明け渡そうとするなと。
外国人参戦権って何だよ・・・
あと、マニュフェストかなんかに子供支援をかあったが
アレって1年前に同じ事を言ったときは国籍を問わないで支援するとか言ってたが・・・
ほんと民主は日本人の為の政策をまったくしないで
韓、中、在日の為にしか働かないな。
マスゴミも。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/28(日) 08:39:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スパロボZ

女主人公はいきなり種勢とかやる気なくすんで男主人公で開始
ガンダムXにゲイナー・・・・・・
どれを改造するか悩む。
まあ主人公でも改造しとけば無問題か。

とりあえずフォトンマットが邪魔すぎるぜ。

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/25(木) 22:51:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

な、なんだってー

Radio For Youも今日で最終回
とてもとても悲しいものだ。
今後はラジオdeアイマSHOWとRadio For Youを繰り返し聞いて生きていくか・・・
と思ってた。

・・・・・・
・・・
新番組のパーソナリティは中村先生とおにぎり大先生・・・だと!?
な、なんだってー
し、下田は?下田さんはいないのか・・・
俺的には中村先生じゃなくて下田さんかミンゴスかニゴちゃんPLZなんだけどなあ。
まあ仕方ないか。
どんな番組になるのか今から楽しみだぜ。

もちろん録音したやつも聞くけどw


思えば約2年ほどか
長いようで短かった。
第1期はミンゴス、中村先生、落合の3人
1期終了で落合からニゴちゃんに代わった時は超歓喜したものだった。
なんせ、やよぴったんを見て箱○とアイマスを購入したからね。

その3人も今日でお別れ。
公開録音落ちたし!怒
やはり昼で申し込めばよかったか・・・
みかみんの予定がわかんなかったからとりあえず夜にしたけど。
まあ落ちたものは仕方ない。
10月にCD出るらしいから買うしかない。


もちろんアイマスレイディオも忘れちゃ居ないぜ。

レイディオはまだまだ続くと良いなあ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/25(木) 00:07:03|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆毛の錬金術師

まあアレだ。
タイトルは気にしないでくれ。

さて、素材やら装備やら買うとスコーンと金が消し飛ぶインフィニットアンディスカバリー
そんなときはアイテムクリエイトで軽く錬金だ。
錬金はプレヴェン城をクリア後から本格的に出来るぞい。


まずは定番のスマイルチャーム
材料はシープの薄革×2
原価240で売値が1500。儲け1260って所。
エドとユージンのICをあげつつ作ろう。
材料はモンタナ村で購入が可能。

続いてホースフーフ
アイアン鋼×2+グラナイト×1
原価650で売値が2600。儲けは1950。
スマイルチャームではIC5までしか上がらないみたいだけど
こっちは6まで上げられる。
材料はヴェスプレームの塔クリア後のショプロン村で購入可能
あとは期間限定でファイーナ。

が、お得意様チケットAをDL済みならどこの店でも材料購入可能。

チケットない頃に俺がやってたのが、終わりなき物語の作成
見えざる者の恐怖×1+パルプ紙×3+文豪の羽ペン×1
原価4890で売値が7250。儲けは2360
ケルンテン上陸直後から可能
ただ、武器と道具屋の行き来が面倒。
チケットAある場合はやらない方が良い。


んで終盤・・・今やってるのがメテオライトクロー
これもチケット前提で
メテオライト×3+アイアンクロー×1
原価5000で売値が13000.儲けは8000
フリストフォール加入直後に可能
ただ、IC6でも99個作成中に10~15くらい失敗するんで
アイアンクロー99個購入した場合の儲けはだいたい70万くらいかな。

ザラに戻っちゃうとアイアンクロー買えなくなるので
ブロンズ×3=ナチュラルクロー
アイアン×3+ナチュラルクロー=アイアンクロー
と、面倒な手順を踏まなきゃならなくなるので注意。
まあこっちの方が面倒だけど1つ辺りの利益は出る。
でも時間的にアイアンクロー直買いの方が早い。

まあこんなところかな?
他に何か良いのとかあるのだろうか・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/24(水) 22:21:16|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インアンハードモード

インフィニットアンディスカバリー
結局ゲートのファイーナもどきが倒せなくてハードモードで2周目開始
魔法無効あれば行けそうなんだけどなあ・・・
まあ良いや。

とりあえず2周目はとってない実績の解除も行う事に。
が、いきなり逃走者で詰まるw
後数歩でモンタナ村に付くのに後ろからファイアのパターンを5回以上
流石にうんざりしてきたので、イージーなら楽なんじゃないか?と思いイージーで開始。
イージーで1発で解除できた・・・
とりあえずイージーはまだお世話になると思いセーブデータを残しておく事に。

続いてプレヴェン城
実績ポイント1のアレ以外ではゲーム中最難関の実績、救出者
まずは平原の兵士を何度も倒してアイアン鋼を拾っておく
投石王は別のデータでとっておく
城門を3分以内に破壊する。
と、これは最低限で必要な準備

城に入ったら1Fの宝から鍵をGET
戻って牢屋のところの兵士倒して鍵GET
1.2番の牢屋をあけて兵士救出
後は敵を無視しつつ、罠で死なない程度に回復してエドの元へ直行
エドで牢屋の鍵を2個作り、1Fに戻って3.4番の兵士を救出

これで何とか行けた。
まあ全難易度あわせて20回くらいはやり直したけど・・・
ここの設定はいくらなんでもおかしすぎだろw
他の実績と違ってとろうと思ってもなかなか取れるものじゃないわな。

ちなみに普通はねずみから鍵をGETするんだけど
DLCでお得意様チケットが無料でDLできるようになっていて
それがあると金属類と鉱石類が店で買えるようになるので、それで材料買っときましたw

あとはハードで諦めた子守王
お得意様チケットがあれば、プレヴェン城クリアしたタイミングで店買い最強クラスの武器が作れるのでそれがあれば楽チンと
イージーだと蛇2.3発ですむし。
もちろん金もそれなりにかかるけど、そこはスマイルチャームでも作って金ためと。

波乗りはハードで解除
エンチャントで土属性をつけて属性無効も一応付けた状態で2回目の波の前に鎖切断できましたと。
カペルとエドの武器は店最強の作ったけど。

そんな感じでハードの方はザラ開放
今はケルンテンに行く前にモンタナ村に戻ってスマイルチャーム中
とりあえずファイーナは良い素材売りすぎだ。



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/23(火) 08:10:47|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フルボッコ

インフィニ未だに1周目
現在カペルのレベルは130ほど
このレベルでも油断すると雑魚でもスコーンと全滅
クロスボウ系の敵がうざすぎる・・・

トライエース恒例SGの一番奥のアレまで行ったんだけどフルボッコされて全滅
また1時間ほど無駄になったワイ・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/21(日) 10:32:29|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

口内炎

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『口内炎が治ったと思ったら
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |          新たに2つ出現した』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉        おれも何が起こったのかわからなかった…
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 



口内炎できやすいんだよね俺
4.5個出来ると地獄だわ。
今回のは2箇所とはいえなかなかの大物なので痛いものは痛い。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/19(金) 22:37:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえずクリア

インフィニット アンディスカバリークリア
クリアタイムは30時間ほど
個人的には丁度良い位の長さかな。
短い短い騒いでるのが居るけど、何十時間のゲームなら満足できるんだろうかそいつらは。
ヴェスペリアも最短を極めれば7時間とかでクリア可能だし、結局プレイする人間がどのように進めるかだけだと思う。
サブイベントとか探してたら時間かかるし、クリエイションやってても時間かかるし。
そういうシステムを無視して短い言ってるのは、まあただのアホですな。

移動と戦闘がほぼ=だから短く感じなかったのかもしれない。


駄作とか言われてるけど俺は面白かった。
まあ駄作とか言う奴はゲームがあってなかったんだろう。
テイルズやSO系もだけど、戦闘が特殊なゲームは人を選ぶだろうし。
丁度ヴェスペリアを絶賛プレイ中だったせいか、戦闘は違和感無く出来た。
コネクトとか慣れるまで悲惨なものだったけどw

実績は1周クリアで300に満たない等、とても見れたものじゃない状況。
まあ、そこら辺はあとで2周目やるとして・・・

とりあえず、トライエース恒例の隠しダンジョンにでも潜ってきますわ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/15(月) 12:32:17|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ん?ああ、そんなのもあったっけ

北斗やらなにやら頑張ってる癌砲さんからメール
内容は

RO2頑張ってますよ
更なるクオリティーアップを目指してますよ

ってな感じだった。

とりあえず突っ込みどころは、RO2諦めてなかったんだ・・・って所と
更なるクオリティーってなんだ?wってな所ですかね
更なるも何も底辺レベルしかなかったクオリティーなんだから上げなきゃ駄目だろw
そもそもクオリティー低すぎてのテスト中止だしw

そういえばRO2のテストって丁度1年前ほどの話だったか・・・
多分RO2無くても誰も困らないと思うんで、無駄に金かけるなら開発中止したほうがいいと思うな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/13(土) 11:37:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カエナイトファング_| ̄|○

残業のせいでインフィニ購入できず。
今日はさっさと寝よう・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/11(木) 22:17:02|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カワナイトファング!」

明日はついにインフィニット アンディスカバリーの発売日
カワナイトファング!
まあヴェスペリア3周目途中とかTooHumanまだまだとかいう話もあるけど。

とりあえずインタビューによるとクリア時間は普通にやって40時間以上
隠しダンジョンもあるような事を言っている。
ついでにMAXレベルは100以上

とりあえず1周目は普通にやって2周目以降頑張るとしますか。
クリア時間40時間以上は多いか少ないかは個人差か。
とりあえずヴェスペリア180時間ほどやってる俺にとっては微々たるものだな。
飽きなければ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/10(水) 21:13:38|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たなくまwww

セガダイレクトの通販特典を職権乱用で作ってた疑惑のたなくまPがまたやらかしてくれる!

たなくま5th! ハッピーバースデー俺!
自分の誕生日用かよwww

キャスト的にどう見てもアイマス好きです。
本当にありがt(略


誕生日を迎える「たなくま」にメイド達が送るバースデーメッセージ。

どう見ても職権乱用です。
もっとやれ!!!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/09(火) 22:18:23|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの蔵人P

ニコマス界の冨樫が久しぶりに仕事したと思ったらこれだよ!

だ、だまされるなアフリカに美希は出ない!!!
発想が斬新すぎるわw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/08(月) 05:50:40|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだ野生のプロか

まさかの第二段
相変わらずやよいがw

1日でマイリスト1万超えとか・・・

題名は兎も角中身はプロすぎる


律子じゃなくて他の2人を見るとしようそうしよう

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/07(日) 22:11:37|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンチェルトノート

月光館である!

そんなわけでコンチェルトノートの体験版が配信
昨日の夜はクソ重くてダウンロードできなかったけど、朝は流石に軽かった。
とりあえずインストールしてポチポチ遊んでみますか。



この画像を選ぶとは・・・選んだのはだ、誰だろうか
『コンチェルトノート』を応援しています!



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/06(土) 07:21:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コーエー+テクモ

合併と言う事で今後出そうなソフトを予想

・NINJA GAIDEN無双
NINJAGAの敵は本気で殺しにくる仕様だが、無双にすることによって棒立ちとなる(駄目すぎ)

・DOA無双
キャッチコピーは揺れる無双シリーズついに登場

・キャプつば無双
日向くんのタイガーショット→ディフェンダー100人ふっ飛ばしたー。

・零無双
怨霊が画面上にわんさか。ホラー性無し

・影牢無双
罠を仕掛けて1000人切り



・オプーナGAIDEN
オプーナの激しいアクションゲーム

・オプーナファーム
ワゴンと言う名のファーム

・大オプーナ時代
オプーナに乗ってどこまでも

・オプ零
オプーナを撮るゲーム

・オプ牢
オプーナを仕掛けるゲーム

・・・・・・
・・・
よーし今日はこの辺で勘弁してやるか。


発売が楽しみだぜ・・・

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/05(金) 21:24:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴェスペリアと豆腐マンとあとインフィニ

ヴェスペリア3周目途中
敵の攻撃力は既にハードのラスボス以上
経験値10倍でもアンノウンきついわ・・・

総プレイ時間は150時間ほど
FF12やP3は3.40時間で飽きたというのに、ヴェスペリアはまだまだ飽きない不思議
実績解除の為には最低でも後2周はしなければ・・・


ヴェスペリアの途中だと言うのに購入したToo Human(豆腐男)
どっかに書いてあったけど、1周目は普通、2周目は良ゲー、3周目から神ゲー
そんな俺も1周目クリア
事前の告知どおりに大体15時間ほどで終わる模様
1周目よりも2周目のほうが確かに面白い
と言うか操作慣れというか色々システムもわかってくるし。
チャームとか1周目無視してたからなあw


そんなこんなで来週にはインフィニットアンディスカバリーが発売
どう考えても時間が足りない・・・
まったく困った事です。
ちなみに北米ではインフィニは今日発売
たった1週間とはいえ羨ましいぜ。


とりあえずインフィニまでは両方代わる代わるやって、インフィニ買ったらそれに集中でもするか。
インフィニ休暇で4連休にするかとても悩み中
やはりやっとくべきか・・・

何気に18日のアンリアルトーナメントも欲しいがこれは時間の関係上スルーせざるを得ない。
そして25日にはスパロボZと。
ちょっくら精神と時の部屋にでも篭りたいわ

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/04(木) 20:05:40|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんてこった

Radio For Youが今月いっぱいで終了のお知らせで仕事する気力ナッシング
1週間ぐらい寝込みたいぜ・・・
後続あるっぽいけどこれでなかったらどうするか。
あったところでメンバー変わりそうだしなあ。

ミンゴス、下田、ニゴちゃんになったら俺歓喜だけど。






1週間休んでも仕事余裕で間に合う自信あるけど有休が足りないし許可下りないっと。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/04(木) 05:38:07|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ZのPV

スパロボZのPVがニコ動に上がってた
これで会社帰りに秋葉に寄らないで済むぜ!

今回の主人公は
セツコ=ソレ=ドロップチャウ

ガンガンレオン=ガンレオン
の2人と




ジジイと兄貴といいザンボット優遇かw
そしてリガズィは動きすぎと。


種は相変わらず荒れるなー
種だって使えるのにな・・・
小隊に組み込んで精神要因としてだけど!

今回は残念な事にガンダム系がZと逆シャアしかないからスーパーロボットも出撃させるか。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/03(水) 22:28:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さらばチンパンジー

そんなわけで福田辞任表明と。
もっと早くにやっとけよ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/01(月) 22:02:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

この値下げは良い感じ

箱○のHDDが60G搭載Verに。
さらに本体およびHDD、メモリの値下げ
以下、公式記事
プレスリリース

Xbox 360 アーケード 27,800 円 →19,800 円
ウッホ値下げすぎるwww
だが待って欲しい
このアーケードには初心者には正直お勧めできない。
HDD付いてないし。
やはりたくさんのゲームをセーブする余裕
箱Liveによるゲームのダウンロードやコンテンツ追加
そして今後のゲームインストールやらの為にもHDDは必要不可欠
なのでやはりHDDが20Gから60Gに増えたスタンダードモデルを買うのをお勧め。

HDDの容量が20Gの時は魅力的だった容量120Gのエリートがいささか魅力減した感も否めないが
エリートはHDMIなのでTVが対応してるならエリートでも良いと思う。
容量はいくらあっても困らないし。
そんなエリートも8000円ほど値下げ

さて、んじゃアーケードなんか誰も買わないんじゃね?と言うとそうでもないと思われる
現360ユーザーに需要があるんじゃないかな。
もちろん現行動いてる以上は買う必要ないけど、故障した時等のためにと言う事で。
基盤も新しくなっているだろうしね。

値下げ等の時期は9月11日
スクエニの新作インフィニット アンディスカバリーの発売日
ヴェスペリア同様にこの値下げやHDD容量増加で本体牽引して欲しいものですな。

なんにせよ、PSPと変わらないような値段で次世代機が買えるというのは凄いと思う。
Wii辺りはそのうち同じように値下げしそうな気もするけど。

さて、そんな俺はHDD120Gの別売りを買って20Gのが余ってるわけだけど・・・
アーケード買って20GのHDDを付けてネットに繋げば1人オンライン対戦が出来るではないか!!!
・・・・・・
・・・
とても虚しい状況にしかならないな。


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/01(月) 20:13:13|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

