にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうVOCALOIDいらなくね?

アイマスのPに任せときゃわざわざ作る必要ないって事ですね。
クリプトンは涙目だけど。





人力やばすぎだわ。

それはそうと、VC03は実際に若林神なんじゃないかなと予想
VC02の予想した時と同じ理由でまぜ生つながりで。

VC02の予想は簡単すぎたけど03はさてどうなる事やら。
意表をついて鳥海だったら笑えるけどw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/31(日) 15:46:33|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【駄目だ】スクエニがテクモにTOB【株価が足りない!】

すまん、テクモなだけに書きたかっただけなんだ・・・
いやまあ、そんなわけでテクモでも1.2の売れゆきなDOAとニンジャガの功労者である
板垣さんが辞めたり
社長が辞任したり株価がストップ安になったりしてたテクモだけど、こうなりましたか。
まあどうなるんだろう。

どちらにせよ板垣さんの居ないチームNINJAはびみょうっちゃ微妙だしのう。
このまま話しまとまりそうな気もするけど。
まあ、ユーザーとしては良いゲーム出してくれればどっちでも良い話だけど。

それにしてもスクエニは金あるな
リメイク商法のおかげなのかっっっ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/29(金) 22:42:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豆腐男とかアフリカとか

ヴェスペリアの3周目途中だと言うのにToo Humanを購入
体験版やった限りじゃ確かに動きがもっさりしてたりだけど、
まあそこまでつまらないものでもなかったし。
とりあえずヴェスペリアやりつつ進めるとしますかな。

インフィニまでにクリアしたいところだ。


さてと、PS3の方でも本日アフリカが発売したようだ。
フラゲしたやつがニコ動にアップして荒れまくってるけどw
でもああいうゲームは嫌いじゃなかったりする。

まあPS3でやる意味があるのかとかそういう問題はあるけど。
あんな感じのゲームがあっても良いと思うんだわ。

俺はGKとか死滅して良いと思ってるけど、不必要にPS3叩くのも同類だぞっと。


箱ユーザもPS3ユーザも仲良くしようぜっと・・・ね。

やべえ、アフリカやりたくなってきたw



さて・・・と
アフリカ以上に箱○とPS3でやる必要が皆無なゲーム
その名もガンダム無双
続編がでるってwww
いやはや、どうせグラフィック落としたPS2版が出るんだろ?
ほんと、PS2で出せるなら最初からそっちで出せばいいって言う典型的なゲームだわ。


ヴェスペリアの海外版もついに発売された事だし
さて、何本売れる事やら・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/28(木) 23:05:33|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リガズィ頑張りすぎ

秋葉を歩いてたらスパロボZの新PVが流れてたんで見物。
リガズィの戦闘シーン・・・力入れすぎだろ。
個人的にはPVのなかで一番気合が入ってたと思う。

あとはザンボット3
え、なに?あれ
なんか爺さんとか兄貴見えたんだけど・・・
ビアルでるのかよw

  1. 2008/08/27(水) 22:35:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェスペリアの難易度別敵の強さ

ヴェスペリアには4種類の難易度があって、ゲーム中好きな時に変更できる。
(アンノウンは2周目以降)

序盤に出てくる雑魚敵のステータスだとこんな感じ。

イージーとノーマル
イージー01ノーマル01

ハードとアンノウン
ハード01アンノウン01
大体デフォルトのノーマルで進めるけど、初心者キラーのガットゥーゾ先生とかきつい場合はイージーにする手もあり。
ハードは1周目ではお勧めできない。

ノーマルとハードの差はHPと敵のAI強化くらいで他は微々たるものなので、まあ無理ってわけじゃないけど。

アンノウンは明らかにおかしい
HPは単純にハードの2倍だから何とかなるとしても、攻撃や防御が強化されすぎw
まさかここまで強化されてるとは思わなかったわ・・・


さて、ボスで言うとどれくらい違うかと言うと
体験版でもお馴染みの初心者キラーのガットゥーゾ先生
ちなみに体験版は全滅して辞めましたと。

イージー02ノーマル02

ハード02アンノウン02
うん、これ装備引き継いでもきついわ
何故ならば、HPは兎も角として単純な攻撃力ならノーマルのラスボスとほぼ同等だから。
ちなみにノーマルのラスボス第3形態の攻撃力が1100

いやはや・・・正直アンノウン舐めてたわ。
これ全シークレットミッション狙うのきつそうだなーw
まあ頑張るとしますか。

そんな感じで3周目開始と。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/25(月) 21:29:16|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1ポンドステーキ

なるものを秋葉で食った。
まあライス無しの単品だったら余裕ですな。
453グラムくらいらしいけど、450グラムでも良いような気はするが
まあ、それはこだわりか商品名のせいなんだろうなw

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/24(日) 21:42:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2周目クリア

ヴェスペリア2周目ハード縛りクリア
経験値ボーナスなし
最初は楽だったけどだんだんきつくなってきた。

ボスは1周目で取ってなかった実績解除を狙う意味で全部シークレットミッションを試みたんだけど
舞茸聖剣(笑)の人がとてもきつかったw
シークレットミッションのために秘奥義3回食らって解除に失敗してまた3回食らって・・・
ノーマルならそれでもまだ平気だったろうけどハードはとてもきつい。
結局ライフボトル15個使いきってようやく解除できた。

シークレット関係ないけど、世間で双子言われてるコンビもきつかった。
まあ、あれ実際には双子じゃないような気もするけど。
そもそもボスの2人組とか勘弁しておくれ。

そしてラスボス
魔装具集めてたので第3形態になったは良いけど・・・
1時間ほど戦った挙句に全滅した時にはもう泣きそうだった。
あと1万くらいまでHP減らしたんだけど30万ほど回復されたよ、アレで!
いやー参った参った参りすぎ。

まだまだサブイベントとか隠しダンジョンとかあるけど、無視して3周目にでも行こうかなと思う。
金のボーナスも無いんでサブイベントのためにあと100万以上溜めるの疲れるし。

3周目はアンノウン縛りでもするとするかな。
まあ経験値10倍付けるけど。

プレイ時間がそろそろ130時間になるけどまだまだ飽きないぜ

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/24(日) 08:14:21|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

医者は神ではない

第一子も帝王切開で二子の出産も危ない→無視して子作り
大病院への転院を薦められる→交通費かかるから嫌だ
子宮摘出の可能性がありますよ→3人目が欲しいから摘出するな

結果、死亡
遺族の父親「他の病院なら助かった」

うん、まあ他の病院行きを拒否したのは貴様らなんだけどね。

医者はその時その時に最善を尽くすが、必ずしも助けられるわけではないと思うんだが。
今回の裁判は無罪でよかったと個人的には思う。
そして訴えた方は、遺族であって被害者ではない。
被害者は加藤医師の方だわ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/21(木) 19:42:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コミケ本番

そんなわけで本日はコミケ3日目にして本番
まあ本番と言っても俺は売り子だけだけど。

とりあえず余裕を持って朝5時に起床
余裕を持ちすぎたせいか、二度寝して気が付いたら5時50分
・・・・・・
・・・
うん。まあ家を出なければ駄目な時間なんだけどね。
むしろ過ぎてる。


そんな感じで朝から慌しい日でしたと。
まあ準急でササッと秋葉まで行ったおかげで時間的には巻き返せたんで
何時ものように秋葉の松屋で朝食
そして7時45分ごろ何時もの場所に到着と。

桐月さんたちと合流後、中に入って準備して10時になって開始して売って帰りコース

外より中の方が暑いと言うどうにもならない状況だったけど、たまに涼しくなって着たりしました。
ついでに雨も降ってきたけど・・・
今日は終了30分前に帰路へ。
箱○持ってるならゲーマーネーム聞いときゃよかったわー
覚えてたら冬には聞こう。

その後のコースもいつも通りで、新宿の何時もの場所で飲み食いしてました。
なんと言うか漫画家は大変だ。

家に戻ったのは20時過ぎ
そんな感じで今年の夏コミも終了
何時もよりも1.2時間早いけどとりあえず疲れた。

今日は早めに寝るとしますか。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/17(日) 22:00:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックマーケット74

今日はー仕事だー
明日はーテイルズー
明後日はー売り子ー

そして月曜は休暇

作詞:俺(5秒)
と言う歌を仕事中にひらめいたんだが?(だがじゃねーよ


そんなわけで今日から夏コミが始まり始まり
金曜は仕事なんで毎回不参加。
まあ有休とれば良いだけなんだけど・・・
今日は行かなくて正解だったはずだ。
なぜならばクソ暑かったから!
今日は何人倒れたんだろうなあw

そういえば、何回か前のコミケで開場と同時に倒れて運ばれてたのが居たっけ。
何しに来たんだろうか・・・


さてさて、今回のコミケでは手荷物検査があると言うわけで
原因はこういう奴等

ほんと注目されておめでとう
でも2.3日したら世間はスコーンと忘れるけどね。

明日は明日で
台風がもどうたらこうたら

まったく3日目はどうなる事やら。

そして相変わらずカタログを買ったは良いけどまったく見てない。
袋に入ったまま絶賛放置中
うーん・・・せめて自分のところとアイマスのところだけは見ておくべきか。

とりあえず明後日は寝過ごさないように明日は早めに寝るかノウ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/15(金) 21:30:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リメイク商法

スクエニにはそろそろ完全版FFⅦを出してほしい。
第一部がクライシスコア部分
第二部がビフォアクライシス部分
第三部が無印部分
第四部がアドベンドチルドレン部分で

戦闘シーンは無印のFFⅦ合わせで全部作り変え。
これを作ればPS3も勝つる!

有料FF13体験版なんか良いからさっさとこれを作るんだ!
リメイク商法もこのくらい頑張れば絶賛なんだろうけどなあ。

え?ヴィンセンとが主人公のガンシューティング・・・?
いやいや、ご冗談を。


まあ、流石にそれは無理としてと
ディスク2をちゃんと作り直したゼノギアスを出してくださいよと。
俺はRPGを買ったんであってサウンドノベルを買ったつもりはなかったんですよと。

ゼノギアスは全体を見ると良いソフトだったんだけどディスク2はどう考えても手抜きすぎ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/15(金) 05:33:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェスペリア1周目クリア

とりあえずヴェスペリア面白かった。
買って正解だった。の一言に尽きる。

売上の方もメーカー目標の12万本はクリアしそうな感じかな?
初日は全部ハケたっぽいし。
発売開始2時間でリピートかかると言う繁盛ぷり。

目標12万本が多いか少ないかについては、XBOX360(以下箱○)のソフトにしては多いと思う。
何度も書いてるけど所詮、箱○は国内では60万台ちょいしか売れていない。
12万本と言うと箱○ユーザの5人に1人が購入しなければならない。

国内で600万台以上売れてるWiiで出したラタトスクの騎士はWikipediaによると約19万本だそうだ。
ついでに国内で2000万台位以上売れてるPS2でだしたアビスは55万本

まあPS2は壊れてもう1台とかあるだろうから、まあ半分の1000万としてと・・・
こうして本体の台数と売上本数を見ると、比率としてはヴェスペリアの目標はやはり多い。
とりあえず多いけどクリアできそうだし一安心と言ったところ。

一安心と言うのはやはり日本のメーカーが作ったソフトが売れないと他のメーカーも参入しないだろうし
発売元もバンナムも、目標達成できないんじゃ今後は他のハードで出すかってことにもなるだろう。
今後、インアン、ラスレム、SO4と言ったRPGが出るけど、テイルズが目標達成することにより
スクエニもある程度安心なんじゃないだろうか。

PS3の移植はどうなるだろうか。
プレイ動画では馬鹿の一つ覚えみたいに騒いでるのが居るけど、
とりあえずトラスティベルしだいなんじゃないだろうか?
単純に考えると箱○の3.5倍くらい売れなきゃおかしいって感じだけど、約25万本か・・・。

PS3版はフルボイス(笑)と、これまた馬鹿の一つ覚えみたいに(略
その場合、当然追加分の声には金かかるだろうから、やはりトラスティベルしだいかもしれない。
トラスティベルが売れて、移植しても赤字にならないって判断になればまあ移植もありえるんじゃないかな。

ヴェスペリアは個人的に面白いと思うんで、移植されたらやってほしいものだけど
テイルズやスターオーシャンって戦闘がある意味特殊だから、RPG好きでも敬遠するの居るだろうし
立ち位置が微妙なんだよなあw



さてと
そんなわけで1周目をクリアしたわけだけど、イベント意外ずっとリタ操作
ラスボスもリタでファイアボール連打
最終セーブポイントでのファイアボールのカウントは5076回でしたと。

ちなみにラピードはひたすらアイテム盗んでたんでカウント2415回と。

PTは大体がリタ、ユーリ、ラピード、エステルの4人
カロル、レイブン、ジュディの使用率はまさかの10%台となんとも可哀相な感じ。
まあここらは2週目で何とかしよう。


とりあえず2週目のために引き継ぎたいけどポイントが足りなくて全部は無理と
うーん・・・経験アップとか欲しいんだがねえ。
なんにせよ1周目は適当にやりすぎてサブイベント殆ど見てないんで2週目はきちんとしなくては。

クリアタイムは53時間35分でしたと。


ファミ通がヴェスペリア発売した次の日に闘技場にダオス参戦とかさっさとネタばらしをしやがったが
その他にも3人ほどゲストあり。
まあエンディングを見ればキャラ名は出ないけどキャスト出るんでわかると思う。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/13(水) 00:28:51|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カロル覚醒(ネタバレ少々有り

某イベントでカロル選んだ結果がこれだよ!

戦闘でも
karoru02.jpg

もちろんイベントでも
karoru01.jpg
もはやどうしようもない・・・


何気にユーリも偉そうにヒゲなんか生やしてる。
シリアスなイベントもどことなくシリアスさが感じなくなる。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/11(月) 20:06:14|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たった今起こったことをありのままに(略

た、たった今起こったことをありのままに話すぜ。
俺はテイルズ オブ ヴェスペリアをプレイしていたはずが
いつの間にかアイドルマスターLive For you!が始まった。
何を言っているのかわからないと思うが(略

まあヴェスペリアを普通プレイで40時間ちょいやればわかると思う。


とりあえずまだ1周目の途中
あと数時間で終わりそうだけど。

絶賛ファイアボールオフライン
ファイアボールの現在のカウントは4316
ファイアボールだけで雑魚には勝つる!
ボスも基本ファイアボール
と言うか上級や中級魔法よりも強いし。
とりあえず1周目はこのままリタ操作でファイアボールと。


ヴェスペリアをプレイしながらプレイ動画も見中
いやはや、ヴェスペリアはフルボイスじゃないんだけど、
声が無いたびにPS3で完全版だとか移植フラグとか書くのが居てもう笑える。

いや、個人的には移植は良いと思う。
けどプレイ動画に書くことじゃないよな。
そういうのは黙ってナムコにメールでもしときなさい。

つうかそんなにフルボイスじゃなきゃ駄目なのかね?
声なんか無くてもヴェスペリアは良い出来だと思うわ。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/11(月) 00:43:24|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズ休暇

まあアレだ。
その名の通りなわけだ。
いや、こういう有休の使い方が一番正しい使い方だと俺は思うんだ。

とまあそんなわけでヴェスペリアをやってましたと。
現在プレイ時間は14時間30分
とりあえず仲間は全員顔見せ終了。
まあ、分かれたりなんだりで5人に戻ったけど。

操作キャラはリタ
理由はファイアボールを育てる為(ぉ
現在カウント1200で火の玉5発
カウント1000になれば5発行くんで6発目は後何回使えばいいのやら。

まあ、5発出るおかげで雑魚的辺りはその場でファイアボール出してりゃ勝てる感じ。
ただしイベントとかでユーリ操作になると、操作がとても駄目な状況になるので大ピンチw

PTメンバーはかなり悩む
おっさんも犬もジュディもカロル軍曹もどれも捨てがたいぜ・・・

とりあえず50時間もあればクリアできるらしいんでこの調子で1周目は適当にやるとしますか。


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/08(金) 21:56:31|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まさかキャリバー>>>メタルギアとは・・・

先週発売されたソウルキャリバー4が発売5日目にして全世界で200万本を突破したそうだ。
これはXBOX360とPS3のマルチタイトルだ。

それに引き換えPS3専用タイトルのメタルギアソリッド4は一週間で約140万本

うん。まあアレだね。
箱だと何枚組みになるんだとか言う話もあるけどPS3だけで売ったのは失敗と言わざるを得ない。
個人的にはキャリバーよりメタルギアの方が売れると思ってたし。

と言うかメタルギアは海外じゃそんな人気無いのか?
日本で初週が47万本くらいだったと思ったけど、そうすると海外じゃ100万本以下。

ソウルキャリバーがまさか国内でXBOXとPS3を足して100万本売れてるとは到底思えない。
ソウルキャリバーは海外で人気あるのか・・・

日本の本数だけ見たらメタルギアなんだろうけどなあ。

まあ容量の関係上PS3じゃなきゃ駄目だったとはいえ、やはり海外市場で戦うにはマルチの方が売れるんだろうな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/08(金) 09:34:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヴェスペリア

そんなわけでヴェスペリアの発売日
今日は秋葉ヨドバシで朝からカウントダウンイベントも開催
秋葉は通勤の通り道

朝の7時ごろ日比谷線のところから階段上ってヨドバシをみるとスタッフがイベントの準備をしてた。
人は殆ど居なかった。

ファミ通によると俺から見えない位置
ヨドバシの横に並んでたっぽいw

それにしても当日分のプレミアムパックの為に徹夜するのまで居るとは・・・
熱狂的なやつらも多いみたいだなあ。
とりあえず転売屋とは思いたくないぜ。


そんな俺は仕事帰りに秋葉のソフマップアミューズメント館の2階で購入
俺の3人くらい後ろに並んでたやつもテイルズを持ってたな。
ついでにソフマップ入り口でテイルズのウチワも貰った。
まあ使い道が無いけどw

さて・・・・
説明書読んで早速やるとしますか。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/07(木) 19:39:51|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コントローラー

最近コントローラーの調子が悪くなってきた為、新たなコントローラーを購入。
ついでにチャージキットも購入
これで後は明日のテイルズ待ちと。
仕事休んで買いに行きたい気分だぜ・・・


カテゴリにXBOX360を追加
ゲームと言うか箱○ばかりだしなあw
まあPS2もスパロボZ出たら起動するけど。
今後は箱○はこっちのカテゴリに入れてと、今のゲーム内は整理面倒だからそのままで良いや。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/06(水) 23:16:36|
  2. XBOX360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普段通り?いいえパワーダウンです

こんなところにちあキング

23歳は宗教なんだから自称とか辞めてやれよw
それにエロカワじゃなくてサムカワだ。

まあ、あれだ。
何も驚く事は無いな。
と言うかアイマスレイディオの時よりもおとなしい。
レイディオの時のレベルまで行くと放送できなくなるしな。


この放送の一番の突っ込みどころはアイマスレイディオのTシャツを着てるところだよなw
まあアイマスレイディオの収録中のようだし宣伝か。

そして後ろでかかっている曲がVOCAL MASTERに収録されているdestinyだったりするw

そして地上波でJPY
つうか説明しても通じないからさwww

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/04(月) 23:22:42|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店長

DEAD RISING -テクテク死霊記-にもようやくみんなの人気者店長が。



店長カートは初心者キラーだと思うんだ俺は。
まあ俺がキラーされたんだけどね!

テクテクさんは4週目らしく、上手すぎ。
真似しようと思ってもなかなか出来ないぜこの動きは・・・

Wiiは持ってないし買うつもりも無いけど、もしWiiを買うことになったらデットラも買うとしようそうしよう

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/03(日) 12:28:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんともニクらしい

今週の昼食

月:チキンカツ弁当
火:ロースカツ弁当
水:セブンのすぱげちー
木:ロースカツ弁当
金:チキンカツ弁当

偏食とか言う問題じゃないなこれは・・・
体重は300グラムほど減


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/02(土) 06:53:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

