にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これぞミンゴス

今月のゲーマガ
昨日発売したゲーマガには先月の大喜利で優勝したミンゴスのグラビアがガがガが
保存用と観賞用と配布用を買うべきかいや、落ち着け俺
まずは素数を数えて心を落ち着けながら今日もう一冊購入だ。
えーと、確か素数は1.2.4.6.8っと


アイマスのラジオ
特にアニメイトの方を聞いてるプロデューサーならミンゴスが変態と言う事は良くわかるだろう。

そんなミンゴスの変態っぷりはこれだ!

ラジオ全て聞いてる俺には聞き覚えがあるのしかないぜw
それにしても相変わらず変態すぎるw

まあ俺はそんなミンゴスが好きなんですがね!

とりあえず動画は先週のR4Uがメインだな。
先週聞いたときは吹いたわ。


アイマス動画
アイマスのPVは謎が多い
多少の現金があればテレビのそれなりの画面でいつでも動画を見れるのに何故かランキングに上がる

そういう俺もDo-DaiのPVを50回ほど再生していてだね・・・

と言うかランキングにラフタイムが多いぞオイw


アイマス公式とグーグル
とアイマス公式とグーグルの関係には謎が多い
例えば胡麻和えで検索すると公式の動画ダウンロードのページに飛ぶ
しかも検索1番目
もちろんページ内には胡麻和えなんて文字は書かれていない。

そして胸囲で検索すると検索1番目には・・・
バンナムスタッフちょっとこっちこい!


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/31(木) 05:46:05|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぁみ痛

ファミ痛のサイトに適当にリンク付け

ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ
音声日本語なのが・・・字幕にしようぜ字幕に

サンダーフォースVI
Ⅴをアホみたいにやったなー
これは買っとくしかない。

それにしても最近は昔のゲームの続編を出すのが流行ってるのか?
Lの季節とかサンダーフォースとか
PS3にいたっては10年近く前のエロゲのリメイクを出すし。
バイオニックコマンドーもか・・・
後アレだ。スプラッターハウスもPS3と箱○で新作を製作中だな。

ギアーズ オブ ウォー2
よっしゃ、オンラインはカーマイン祭りだぜ!!!!!
きっと弾が出なくて的になるんだな。
ラーム将軍はクリル装備してないとぶっちゃけ・・・ねぇ


さてさて
バイオ4のPS2移植時
三上「バイオ4のためにGCを購入したというユーザーもいるわけで
   そういう人たちを裏切る結果になってしまった」
浜村「でもより多くの人が遊べるようになったじゃないですか。
   満足している人がほとんどですよ」

FF13の360移植時
浜村「たくさんの人に遊んでほしいというスクエニの選択は理解できるが
   すでにPS3を買ったファンにとってのショックは計り知れない」

この発言の通り、ファミ通の浜村がGKなのはもはや常識
つうかPS3を買ったファンはそのままPS3版を買うだけだろ。
ほんとGKってPS3独占じゃなきゃ駄目なんだな・・・

まあ上の人間がGKとは言ってもファミ通が週刊である以上情報集めるのにもそれなりに便利。
立ち読みで済ますけど!

昔は俺もファミ通を買っていた。
柴田亜美の漫画目当てでだけどw
最近は月1程度なので買う必要もなくなってしまったし、内容も昔に比べてパワーダウンと言うか底辺と言うか・・・
昔は面白かったんだがなあ。
近藤るるるのも見てるけどね!


ファミ通といえば箱○ユーザは忘れちゃならないファミ通XBOX360の存在
なんでもこの雑誌はファミ通の方針に逆らってるメンバーで作られてるとか何とか。
こっちは毎月購入
と言うか今日買ってきた。
とりあえずテイルズのガイド見て予習予習と

あんま関係ない話だけど、ファミ通箱○の中でFallout3がオーストラリアでは販売されないかもしれないと書かれてた。
何でもオーストラリアのレーティングは最高が15歳以上推奨だそうだ。

ちなみにFallout3は予約が既に600万本以上と言う化け物ソフト
オブリビオン楽しめた人なら買いなゲームかな?
俺はもちろん買うけど。

それにしても、原住民やカンガルー大虐殺の国のレーティングが15歳以上推奨までとかギャグとしか思えん。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/30(水) 22:03:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

R4始まった!

まずはこれを見てくれ

もうGJとしか言いようが無いぜwwwww
いやはや、ヤフーで見かけたときは絶対痛ニューに載ると思ってたけどホントに載ってた。
もうバンバンやってくれ。


韓国のDSユーザのほぼ全員がマジコン使用なんであの国の人間にDSを売るのから辞めよう。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/29(火) 19:43:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貼り忘れと追加

さっき書いたアイマスライブの事で貼り忘れと追加

まずは雑誌社追加
電撃オンライン
さっき書いた文章のPSPの予想は忘れてくれ!
ディスク毎に1キャラみたいなんだな・・・これが。
それにしても千早と美希がライバルか・・・まさにrelations

と言うか電撃が一番詳しいなw
電撃見とけば他の2つは見なくてもいい感じがするくらいだ。
ムービーまで早々と載せてるし。

電撃情報だとライバルはソロ
そしてムービーは現段階ではソロのみ
これから考えるとPSP版はとりあえずソロ活動しか出来ないのかもしれないな。

続いて花
眺めてたらこんなの発見
3rd02.jpg
蔵Pの動画のタグに「作者コメ意外はガチ」があるのを見た事があるだろうか?
俺はそれに異議を唱えたい
そう・・・蔵Pは『動画以外ネタ』が正しいと思うんだ。

なんで坂上P宛てなんだよwwww
坂上P今回ステージにたってねーよw


もう1つがこれ
3rd01.jpg
これを見て俺はカタログを購入する事を思い出したというわけだ(知らねーよ
コミケスタッフも何してるんだよwww

いやー花は時々こういうのも混じってるから面白い。

そして最後の画像は今回のチケット
3rd03.jpg
勝つったぜ!


PSP版
もともとのアイマスが3人ユニットまで組めるというのにソロは何とさびしい事か。
ライバルもソロとか何とさびしい事か・・・これでは3人登場させた意味が無いのでは。
と言うか、ライバルが各ディスクに1人だとしたら歌もソロになってしまうだろうが!

そんなわけで、俺はPSP版アイマスの画質を次世代機用に直し
ライバルもユニットを組む完璧版アイマスSPを箱○で出す事を信じてる。
頼むバンナムやってくれ。僕らの為にやってくれ!
でもそうした場合美希はどうなるんだろうね。

961プロに移籍したのはなんか事情があるらしいのでその事情しだいなら平気か・・・
よーしアイマスVer1.5とかで早く製作するんだバンナム!
あ、もうPSP版やめて最初から箱○でw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/28(月) 01:28:43|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE

そんなわけで行って来ましたアイマスライブ。
行って戻ってきたら日付変更とか明日・・・既に今日だけど仕事嫌でござるよ。
睡眠時間また3時間とかでござるよ・・・

とまあ、そんな事は置いておいて、いやはや凄かった。
3時間ほどになった今回のライブの見所は・・・
へそ出しルック!
いや、俺はとても真面目だ。そして正気だ。

とりあえずいきなり4曲目でDO-DAI
しかも、亜美真美、千早、やよいの3人
なんて俺仕様なんだ・・・そして俺死亡

6曲目のHere we goのREM@STER-Aはもちろん長谷川先生
今回のライブの構成を考えたやつは本気で殺しにかかってきてた。
つぼを完璧に押さえてたわ・・・

その証拠に8曲目のRelations
中村先生のウーワッホイですよワッホイ!
まったく恐ろしい話だ。

あとはメリーを釘宮が歌ったり、落合不参加だからinfernoは無いだろうと思ってたら
落合の変わりにちあキング歌ったのには驚いた。
うん、俺キングverのほうが良いと思うw


さてと、PSP版の新発表について既にネタバレもクソもなくなってるので俺も適当に書くとしよう。
まずは美希
美希は765プロ所属ではなく、961(クロイ)プロの所属
他の961プロのメンバーはあのボツキャラだった我那覇 響と四条 貴音
4枚目として出るのか、それとも覇王エンジェルのようなゲーム中のライバルなのかはまだ不明。
まあ、とりあえずライバルだとは言ってたけど。

高木社長はプロデューサはそろそろ765プロと飛び出して何とかかんとか言ってたんで4枚目かな?
ちなみに961プロの社長の声は子安らしいw
何してんだ子安www

そんな感じで、響と貴音のキャラお披露目&声優お披露目
そして961プロのユニットによる新曲のお披露目と、まだ発売日も決まってないのに早すぎる発表があった。


まあ、今回のアイマスライブで一番歓声が上がり盛り上がったのは
おはよう朝ご飯REM@STER-Aの最中に焼肉マンこと串田アキラが登場した場面
だな。
反論は認めない。
つうかアイマスライブに串田アキラとかどうやって呼んだんだよwwww
アレが一番驚いたわ。


さてさて、最後に仕事がとても速い雑誌社が2社ほどあるんでそっちもチェック
ライブのセットリスト(ようはプログラム?)も載ってる
ゲーマガ


PSP版の新発表がメイン?の
ファミ通
も忘れずチェック。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/28(月) 00:46:45|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ出発と

物販の列が昼の時点で既に1000人近くなってる中、俺もソロソロ出発と。
1時間近くかけて書いた文章がスコーンと消えたりして既にお疲れな感じだけど
めげずにライブを楽しむとしますか。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/27(日) 13:43:11|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暇人

ヴェスペリアの動画で1人のIDをNGにしたらこれだよ。
gk01.jpg

よほど暇なんだな・・・
いったい何と戦っているのやら。

そういや最近、ブログに死ねを連発してなんとかかんとかでニュースになってたが
こいつもそういうやつの仲間なんだろうな。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/07/26(土) 16:30:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

衣替え

TOVの衣替えが公式ブログにちょっと載ってた

駄目だわこのPTwwwwww

tov.jpg
カロル軍曹自重してくれwww

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/25(金) 22:46:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

君は刻の涙を見る

朝から君は刻の涙を見た気分

朝からなんてものを見ちまったんだwww
雪フォウとかその発想が既におかしい。

前にあったシャアの

紹介ネタはどこまで行くんだw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/25(金) 05:38:52|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CPUテストだってさ

またリトバスでCPUテストの時間が始まった。


メインで使ってるサブPC(なんだそりゃw)だと通常モードでCPU使用率が大体40~50%
Windowモード+F11で65~75%くらい

対して、メインで使わないメインPCだと通常モードでCPU使用率が1~2%極稀に3%
Windowモード+F11で60~70%

結論
画面フルで動画を見るな!

いやはや・・・通常モードだとなんと言う格差CPU
ちなみに、なんでサブマシンがメインでメインマシンがサブ化してるかと言うと
メインマシンとはネトゲ(リネⅡ)にとってのメインマシンであり、
スペックは良いけどインストールするアプリはリネⅡとセキュリティソフト+αくらい。
つまりネトゲしない時は用が無いメインPC

今は何故かサブPCでメッセンジャー使えないからメッセンジャーのために起動してたりもするけど。

そしてメインで使ってるサブPC
まあ、こっちは普通に使用
HPやらブログやらの更新から始まりネット観閲やゲーム等、普通メインPCでやることは全部サブPCでの作業
メインPCはメーラーすら立ち上げないぜ・・・

まあメインPCは過保護に使用だぜと。

ちなみに動画の裏でリネⅡ起動(ギラン)とWinメディアプレイヤーでCD再生状態でCPU使用率3~5%
その状態でリネⅡを表に持ってくると16~28%くらい。
やはりリネⅡは重い・・・

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/07/24(木) 20:13:47|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP版だと・・・!?

PSP版アイマスか・・・
うーん、PSPは持ち歩いてるけど電車の中とかでアイマスやってるの見たら俺でも引くぞw
1枚のUMDに3人収録

パーフェクトサン:天海春香/高槻やよい/菊池真
ワンダリングスター:萩原雪歩/水瀬伊織/双海亜美・真美
ミッシングムーン:如月千早/三浦あずさ/秋月律子

の3本同時発売みたいだねぇ
やよいと亜美真美と千早で固まってくれれば1本で済んだというのに!(ぇ

記事の限りじゃグラフィックはアーケード同等っぽいし、まあそっちの期待はしないほうがよさそうだ。

まあ買うとしてもやらなそうだなw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/23(水) 20:11:50|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

バンナムは今すぐ字幕をつけるんだ!

インサイドXBOXで見れる動画

マジ字幕ですwwwwww
アメリカ人・・・まだアイマスを待ってたのかwww
もうバンナムは売ってやれよw

おなじみアイマスが発表された時の海外の反応

吹き替えは暴挙だって向こうもわかってるぞバンナムw
字幕が希望なんだから出してやろうぜwww


もしアイマスがアメリカで発売されてミリオン行ったら世界平和

~第一部、アイマスは世界を救う(?)完~


第二部、マクロスは世界を救った


朝っぱらからクソ長い事を書いてお疲れの本日午後
冷房の付いてない部屋で、PC3台とXBOXとTVを付けてオブリビオンに勤しんでたら
久しぶりにエリスがメッセで話しかけてきた。

その中でこれのアドレス貼られた

デカルチャーは世界共通語か!!!
マクロスF見てない言ったらデカルチャーされたけどw
いやはや・・・世界の一部は今日も平和だな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/20(日) 21:35:53|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーセンテージ

最初に書いとくけど、俺はソニーの事は嫌いじゃない。
どちらかと言うと好きだったりする。
DS?いやいや携帯ゲーム機はPSPだろ!
まあ日記じゃXBOX360を持ち上げたりして、PS3についてはどうでも良いように書いてるけど
そりゃ俺が持ってるのはPS3じゃなくてXBOXの方なんで仕方が無い。
PS3は現状欲しいソフトなし
気になるソフトはあるけど、本体買ってまでってのは無いなって感じ。

~閑話休題~

E3でのソニーの発言はどうなんだろうなと思う今日この頃
まあこんな発言

XBOX360でのFFXIII発売に関して
マイクロソフトは、資金の大半をサードパーティーの機嫌を取ることに費やしている。

全文はこっち

よくみるGK見たいな発言だ
上の人間がこういう発言する辺り、GKって存在するんだなーと実感せざるを得ない。

まあGKの事はどうでも良い。あれは脳ミソが可哀相なだけだ。

FFXIIIのXBOXでの発売がよほど腹立ったのか悔しかったのか知らないけど、この発言は・・・ねぇ
俺みたいな一般市民(?)が
『金のばら撒きかよMS!』
とか
『金でスクエニ買収ですね。わかります。』
とか言うのは自由だと思う。

が、ハードメーカーがサードパーティーの機嫌とるのを悪いって言うのはおかしくないか?

例えば・・・こんな話は無いとは思うが

MSKK「バンナムさん。テイルズの新作XBOXで出してくださいよー」
バンナム「えー、XBOXですか?あれ日本じゃ本体売れてないじゃないですか。
      テイルズじゃアイマス商法使えないですよ(暴言)」
MSKK「まあまあ、そんなこと言わずに・・開発費多少は受け持つんで。」

ソニーの御偉い人が言ったのはこういう事をMSがしてるって事?
サードパーティー的にはありがたい話だと思うんだけど。
高い金使って作ったソフトが売れなくて赤字になるのはソフト会社にとっては勘弁だろ。

するってーとソニーの場合は

ソニー「バンナムさん。テイルズの新作PS3で出してくださいよー」
バンナム「えー、PS3ですか?たしかに日本じゃXBOXよりも本体売れてますけど
      XBOXに比べると開発費がとても高いんですが?」
ソニー「まあまあ、そんなこと言わずに・・・売れないソフト作るのが悪いってことで。」
バンナム「・・・・・・」

こうか!こうなのかっっっ!!!?

まあただの妄想会話なんでw

さて、ソニーの発言の中で
ソニーがMSとは対照的に、自社のソフト開発に多くの予算をつぎ込んでいる
とか言ってるけど、ソニーってなんかPS3で出した?
まあ出してるんだけど、ニュースに載るくらい売れたやつとかまだ出てないんじゃね?
世界でも売れてるソフトに、グランツーリスモがあるけど5はプロローグを出したきりじゃないか。
まさかプロローグで終了とかいう話は無いだろうが、結局どうなってるのかも不明なところである。

対して批判されてるMSはHALOシリーズがある。
まあ開発はバンシースタジオだけど。
HALO3以降、バンシーはMSから離れたとか何とか聞いたけど、今後もXBOXソフトを作ると聞いた。
そしてHALO Warsやいまだ未発表のHALOの新作(4か?4が来るのか!?)がある。

他にもGears of War2とか楽しみでならない。

ついでなんでWiiは・・・と
PS3やXBOX360とは方向性が違うだろうから、これもどうでもいいかな?
マリオやゼルダは国内でも海外でも人気だろう。

そもそも、プレステがあそこまで売れたのはサードパーティーのおかげ
開発環境もサードパーティーのナムコが独自開発したものを元に作り上げたし
色々いわれるがFFⅦで本体買ったのも多いだろう。

ふう、疲れた。
ようやくここから題名のパーセンテージの話
まったくこうやって書いてる間にもオブリビオン内の日付が勝手に進んでるわ。

世界での累計販売台数
Wii     :2800万台
Xbox360 :約1900万台
PS3    :約1400万台

GKの話によると、世界規模でもPS3>>>XBOXらしいけどE3において任天堂にもその妄想を否定された事は記憶に新しい。

まあ、MSもアメリカじゃまだWiiよりもXBOXが売れてるとかいうグラフを出したけどw
確か抜かれてる。
つうかWiiには勝てねーわな。

アメリカだけでは
Wii     :1200万台超
Xbox360 :1200万台弱
PS3    :500万台弱
まあダブルスコア

そして日本
Wii     :600万台以上
PS3    :200万台強
Xbox360 :60万台程度

世界的に見たらXBOX360よりもPS3のほうが売れてる日本が異常なんだろうね。
しかし日本じゃXBOXの時の悪夢があるんで、その時のイメージがまだこびりついてるんだろう。
俺も当時はXBOX馬鹿にしてたしw
いやはや、性能的にはPS2よりも良かったんだけどね。

その点、PS3はPS1→PS2と安心のイメージ(?)
PS1から切り替えたように、2の次は3と普通に購入した人も多そう。
最初はPS2のソフトも遊べたし。
そしてFFやメタルギアなどが参入を決めてたのも大きそう。

本体台数も書いたところで続いてソフト
日本じゃXBOX360のソフトは売れないと言われてる。
まあ、そもそも本体が売れてないしw
そんなわけで本当に売れないのかを本数じゃなくてパーセントで

日本で一番売れたソフトは何かわからないが、ブルードラゴン辺りか?
日本では20万本くらい売れたらしいが、これを本体の台数と合わせると
実にXBOX360ユーザーの3人に1人が購入した事になる。
20万本だとそんなに多く聞こえないが、3人に1人だとなんだか多く感じるぞw

ちなみにアイマスは6人に1人が購入した事になる(プラコレ含む
6人に1人・・・XBOXユーザー大丈夫か?(俺を含む


次にPS3で一番売れてそうなのは、先月でたメタルギアソリッド4かな?
現時点で60万本は売れてるこのソフト
こちらもPS3ユーザーの3人に1人くらいの割合で購入してるって事になる。

本数で見ると40万本の差があるけど、割合で見ると同じになりますな。
PS3ユーザーが増えれば100万本は越えそうだけど・・・中古で購入するからそこまで増えないか。

確実に言えることはブルドラもメタルギア4も本体販売貢献したことか。
ブルドラだけでXBOXを10万台増やしたのは流石と言うべき。


さて、今後の話
テイルズもスターオーシャン4もXBOX360での発売
日本のソフト会社が日本でのXBOXの売れなさぶりを知らないはずが無い
では、何で3倍以上売れてるPS3ではなくXBOXなのか。

よく言われるのが開発のしやすさやPS3の開発費の高さ
開発費はPS2の2倍や3倍とも言われる。
開発のしやすさはよくわからんが、マルチタイトルなはずのラストレムナントがXBOXで先行発売で
PS3は未定なのも気になるところ。

さっき書いたメタルギア60万本、ブルドラ20万本
どちらも大体3人に1人が購入
本数で見るとメタルギアが3倍売れてるけど、開発費が高かったらいくら売れても黒字は少ない。
また、冒頭で書いたMSの支援金
開発費が高いPS3
開発費が安くて作りやすく、保険までもらえるXBOX360
テイルズやスターオーシャンをXBOXで出す理由はこの辺にもあるんじゃないか。


あとは普通に海外目線
日本のソフトメーカーと言えどもこれからは海外市場を考えなければならないだろうし
そうした場合、売れてる方のXBOXで出すのは普通だろう。

最後に、これらのタイトルがマルチになるかは知らないし、どうでも良い話だ。
よくテイルズもスターオーシャンもマルチ決定www箱ユーザー涙目www(水色文字)
とかニコ動にコメントされるが、いちXBOXユーザーとしてはマルチになってもどうでも良いってこった。
XBOXで出たら買う
出ないなら買わない
マルチになったら持ってる方で買う
これだけだ。

これはPS3ユーザーも同じだと思うし、マア騒いでるのは脳ミソが可哀相なやつだと思うが。


現状では国内のXBOX360ユーザーが全員同じソフトを購入しても、ミリオンにはならない。
これは悲しい現実ですな。


長すぎて疲れたわ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/20(日) 14:03:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こりゃ無理だ

ジジイの無線も全部受け取り、無事に実績全解除
さて、テイルズまで何をするか・・・

俺的にはこれが限界
Dead06.jpg
やった事
エンディングA→オーバータイム
エンディングAで救助できる生存者全救助
余った時間は特殊部隊とプチ殺す作業

それでもランク85・・・
1位とか桁が1つ違うし、マジでどうやったんだ。

それはそうと、デッドラのWii移植が決まったようだ。
デッドラは言うまでもなく18禁なわけだけどそこら辺の規制は大丈夫なのか?
なんか任天堂は厳しいとか聞いたし。

ゲームシステムも箱○と少し違うようになるみたいだ。
ファミ通を流し見した限りじゃ、時間をあまり気にしなくてもすむようになるポイけど
時間との戦いも魅力だと思うんだが・・・

まあそれは箱○版であって、Wii版はそう作ると言うならそれで良いと思うけど。

それにしてもなんでWiiなんだろう。
PS3なら別に意外でもなんでもなかったんだけど、PS3通り越してWiiか。
カプコンだしPS3が嫌いってわけじゃないだろうし。
まあ多分PS3版も作ってるんじゃないかなーとは思う。

PS3は開発が難しいとか聞いたことあるけど、移植するのにもやはり時間かかるのかねぇ?



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/19(土) 10:12:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

持っててよかった

XBOX360

いやはや、やよぴったんで購入して早1年と3.4ヶ月
アイマス、地球防衛軍3からオブリビオン、FORZA2ときて
いつの間にやら部屋に箱○のソフトが19本
いや、なんか買いすぎだな・・・

箱○買うまではネトゲ三昧で、1年で1.2本ソフト買う程度だったのにどうしたものだろうかw

なんか荒れてるんでコメ消し推奨

GKもうざいがPS3を貶す奴もうざいぞ。
それはそうと、鐘を鳴らしてのCD欲しくなってきた!

CM

俺の部屋のテレビはゲーム専用なんでテレビ番組見ない=CMも見れないんですわw
箱○はCMがゴミすぎるので、ソフトメーカーに頑張ってもらいたいところですな。

E3出展

SO4の戦闘シーンみてなんだかオラわくわくしてきたぞ!!!


まあ、あれだ
当然全部買う!

日本の箱○ユーザはただでさえ少ないし、サードに見捨てられない為にも売り上げに貢献貢献
1本売れたところでどうと言うこと無いだろうけどw
まあ、面白そうじゃなければ流石に買わんが。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/19(土) 01:09:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キチガイ国家

日本じゃチワワが怖いとか言って蹴り殺したオッサンが捕まったが
隣の馬鹿の国じゃ動物殺すとか朝飯前

マジで本物のキチガイだこいつら・・・
キムチ食いすぎるとこうなるのか。


もちろん恒例の放火も忘れずに実行

チンパン福田は燃やしても良いけど天皇は関係ないだろ。


ついでに対馬は韓国領

まあこれは昔からほざいてるんで有名な話ですな。


いっそ攻めてきてくれたらね
正当防衛でやり返せるんだが・・・
口だけだからなあいつら。


自国民が射殺された事よりも島の方が大事というこの国の異常性
ほんと断交しろよ・・・
あんな国とかかわらなくても別に生きていけるって。
むしろかかわる方が首を絞めることになる。

諭吉さんの脱亜論を今こそ実現を!!!!


そして隣の国がキチガイなら、こんなことまでされて一切報道しないこの国のマスゴミもキチガイだわ。
まあTBSとか韓国人マンセーで採用してるし報道するわけないか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/18(金) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Electronic Entertainment Expo

E3が開幕
そんなわけで適当に箇条書き

・XBOX360でFFXIII発売
 朝書いたやつ
 高速の異名を持つ女騎士(笑)が主人公のやつのみでヴェルサスXIIIはPS3のみ
 また、日本語版もPS3のみ(現時点)
 
・Fable2 : 10月発売(海外)

・Gears of War2  : 11月7日発売(海外)
              5人協力プレイモードあり

・ラストレムナント  : 11月20日発売

・スターオーシャン4 : 2009年春に発売

・バイオハザード5  : 2009年3月12日発売
              オンライン協力プレイモードあり

・2008年秋のダッシュボードアップデートでHDDにゲームのインストール機能搭載


とりあえずは適当にこんなところかな?

さて、個人的な感想
FFXIIIは・・・と、日本で発売無しですな。やたらと現時点でが強調されてたがw
日本語テキストはPS3のがあるんだし、XBOX360日本語版を出すためにかかるコストなんてそんな多くなさそうなんだけどね。
まあ素人考えだが。
さらにもうひとつのFFXIIIはPS3のみと、なんでそうするのか意味がわからない。

FFXIII自体はPS3を買ってまでは要らない。XBOXで出るなら買う程度
過去、ゲームボーイ、ゲームギア、メガドライブ、PCエンジン、ネオジオCD、ワンダースワン
GBアドバンスト、セガサターン、ドリームキャスト、PS1、PS2と買ったが
今はハード増やす体力ナッシング。
よほどのことが無い限り、ソフトの為にハードを買わないだろうな・・・

エストポリス伝記3なら本気出す

Fable2は日本語がいつになるのか!

Gears of War2はやはり11月7日発売
日本はまだ不明・・・と言うことで個人輸入だ!
まあ俺は秋葉のメッセカオス館に買いに行くけどw
5人協力プレイモードはキャンペーンとは別のモードみたいで気になるところ。
俺の他に4人集まらないけど!!!!

ラストレムナントは・・・発売日的にGoW2を1.2週クリアしたころかな?
人が居ない時はラスレムで、フレンド来た時はGoWのネットかなー。
みかみん頼んだぜ!(ぇ

と、書いた後で気が付いたけど誰も海外版買うとか言ってるの聞いてないわ_| ̄|○

スターオーシャン4は来年の春か
ソフト消化しつつゆっくりまったり待つとしよう。

バイオハザード5も何気に欲しい。俺の中のバイオはドリキャスのベロニカ止まりだけどw
あれ?3の方が後だっけ?忘れたわ。
まさかのオンライン協力プレイモードの存在
バイオの性質上キャンペーンではなさそうだけど続報待ちか。
そしてスターオーシャン4と重なりそうw

んでHDDにゲームインストールか
アメリカじゃ8月頃からHDD20G搭載の販売が停止して60Gが新たに出荷するみたいだけど
それの絡みもあったか。
俺も120G買ったんでどんとこいだぜ。

まあとりあえずこんなところか。
FF関連でスクエニが迷走してる気がするのは俺だけか・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/15(火) 19:53:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当ならソニーに同情せざるを得ない

E3でFF13が箱○でも出ると発表。
らしい。
マア俺は英語わからんぜお!

会社から帰宅する頃には翻訳ニュースが上がってそうだからそれまで待機だな。

そして例によって日本での発売は未定
まあ箱ででるならスクエニなら出してくれそうだけど。

と思ったらファミ通に載ってたw

やはり日本では現時点では出ないらしい。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/15(火) 05:29:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からセブンで予約開始

同封版の予約開始らしい。
まあソフトの予約はとっくに済ませてあるぜ!

それにしてもこのPVは何度も見てしまう。

と言ってもまだ30回程度しか見てないけどw
とりあえずケロロ軍曹自重!

ゾンビもそろそろ終わりそうだしあと24日も待てないでござるよ。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/14(月) 05:26:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

デッドラ

デッドライジングもようやく実績が残り1個までになった。
Dead05.jpg
ファッションリーダー、セイント、PP撮影と何かとメンドイものも終わったけど、
最後の1個は更にメンドイ無線中毒
この実績を自力で解除できたやつとか居たら尊敬するわ・・・


さてと、デッドラにはランキングがあるわけで
Dead01.jpg
72時間モードのランキングは718位となかなかのものではないか!
デッドラ自体100万本以上売れてるので、単純に考えて100万人中の718番目と。
なかなかじゃないか!

ちなみに初回クリア時のPPだと2万台だった
さらに上位を目指したいところだけど・・・
Dead02.jpg
桁が違う_| ̄|○
1位とか桁が2つ違うし、どうやったらそこまでPP取れるのかわけわからん。

ちなみに∞モードだと
Dead03.jpg
まあ、このモードは実績の為だけにやったものだから、やってないのも居そう。
ランキング的にはまあまあかな?

Dead04.jpg
こっちも上位は生き延びすぎ
俺は実績解除と特典アイテムのために途中で切り上げたけど、そのうちどれだけ生き延びられるかやってみたいものだ。

∞モードについてはそんときにでも説明を。

まあ、正月とかGWくらいしか時間の関係上無理そうだけど・・・

デッドラ動画

デッドラに興味ある人は1から参照お勧め
でもこの動画を見てソフト買っても、こんな上手にプレイできないこと請け合い。
つうか上手すぎるw

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/13(日) 10:28:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロックマン9

アメリカだとメガマン
なんでロックマンじゃ駄目なのか正直わからないがw
まあ、そのロックマンの新作がWiiで出るとニュースにあったけど。

動画発見

どう見てもXBOXでもでます。
本当にありがとうございます。

あとプレステ3でも配信されるな、これ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/12(土) 06:33:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンチェルトフード

あっぷりけの新作
今までコンチェルトノートだと思っていたが、コンチェルトフードかもしれない。
頭がどうにかなりそうだ。

それは今日の朝
出勤前の慌ただしい時間。
そんな朝の5時半ごろ、何を思ったのかあっぷりけの公式を覗いて見たらCMが置いてあったとな。
早速ダウンロードをしてファイルを開いたわけだ。

・・・・・・
・・・
ドックフード・・・?

どうやら俺は思いのほか疲れてたようだ。
そんなわけで今日は会社を休んでゆっくり睡眠だ。


なんてわけなく、ちゃんと会社には行ったけど。
あのCMでOK出したスタッフ勇者すぎるだろ・・・

次は猫まっしぐらで(ぇ
  1. 2008/07/11(金) 21:31:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠しコマンドだと・・・・・・!?

アイマスに隠しコマンドだと・・・

すげえ・・・
バンナムはなんつーものを仕込んでるんだ。

L4Uが発表された時は、MADの素材用とか思ったものだけど、まじで素材だったと言う罠
しかも隠しコマンドとかいまどきのゲームに仕込むかよ。
バンナム・・・なんて恐ろしい

使用例



ちなみにステージの説明は
ブルーバック合成用の一風変わったステージだ。
とか書いてあったりする。
そりゃ変わりすぎw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/07(月) 22:59:19|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HDDケース

金曜夜から今日の夕方にかけて福島から水無月がやってきてた。
そんなわけで昨日は秋葉で適当に買い物。

購入したのは
箱○用120GのHDD
ロジテックの適当なHDDケース
内蔵用500GHDD
の3つ

箱のHDDは置いておいてと・・・HDDケースと内蔵用HDDについて。
HDDケースは内蔵用のHDDをセットすることにより、外付けとして使えるケース。
買ったHDDはこれ
ドスパラ店頭で税込み7250円

HDDケースは秋葉ヨドバシの2回のわかりやすいところにたくさん置いてあったロジテックのやつw
ファン無しのほぼむき出しタイプ

このケースはぶっ刺すタイプなので、さっそくケースにHDDをぶっ刺して電源オン
が、デバイス認識すれどマイコンピュータ上に表示されず。
コンパネの管理者→ディスク管理のところにあったわ・・・少し焦った。
フォーマットにやたら時間がかかったけど、とりあえず普段使わないようなファイルを移動
移動したのは
10年分のMAD系(サウンド、ビデオ、ニュース、絵、等)約9000ファイル-70G
10n(略)の音楽(MP3)約15000ファイル-40G
アイマス関連の動画、サウンド、絵など40Gほど
ついでにメインPCを再インストするときに退避用に集めた70Gほどのファイル。

あとは適当に退避させる必要あるのか無いのかわからないけどとりあえず取っとくかファイル
しめて250Gほどになりましたと。

MP3はまだCDから移し終えてないのが50枚ほど残ってるので更に増えそうだけど。

普段はHDDをどこかに保管しておいて必要な時にケースにぶっ刺してファイル移動
これでバックアップはOKと。


さて、何故にHDDケースと内蔵用HDDなのかというと
外付けはやはり高い
↑価格com調べで一番安いので10000ほどかかる。

対して内蔵用HDDはと
↑同じく価格調べで7000円切り
店頭でもそう変わらない値段

HDDケースは大体3000~6000位の幅で存在
ファン付きとかは結構高いけど、俺はバックアップ目的なのでファン無しでOK
普段使うって場合はファン付きをお勧め。
まあ先行投資だとしても、外付けを2台買う頃には内臓2個+HDDケースの方が安くなってる。

そんな感じでデータのバックアップはHDDケースと内臓用HDDで決まりだ!




まあ、そんなにデータがある人間の方が少ないとは思うけど・・・

あとは
hdd01.jpg
この外付けどものデータを内蔵用に移動したいところだ・・・
外付けだと電源も取るから俺のPCの後ろは大変なことになってる。

汚いのはわかってるんで突っ込まないように。

この外付けは250Gが3台+400Gが1台
ついでに見えないところに更にもう1台あるけど、
この外付け5台のうち250G1台と見えないところのやつは頻繁に使うのでそのままでも良い
残りの3台は内蔵用をあと2つほど買ってきてデータを移動させて隠居させたい。
よし、早速明日会社帰りに秋葉によるぞ!
金の問題でとりあえず1台しか買わないけど。

HDDの総容量が3Tになる日も近いな。うむ。

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/07/06(日) 22:05:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1時間31分

120のHDDを買って今まで使ってた20から転送しようとした時に表示された残り時間
いやー・・・なげえw

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/06(日) 09:09:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鼻血が出そうだぜ

購入リストをまた更新しなきゃ!
と、欲しいソフトが増えすぎて鼻血物だわ。

アンリアルトーナメント3
箱買ってからFPSの良さに気が付いた。
ってなわけでこれも欲しいところだけど、発売日がきつい
インフィニに忙しそうだししばらくスルーか・・・

アンリアルトーナメントを知らなくても、このゲームに熱中しすぎてキーボードを破壊する
ドイツ人少年のはかなりの人間が知ってるはず!

他には・・・と
エンドウォー

H.A.W.X

ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ

H.A.W.Xは最初見たときエースコンバットの新作かと思ったわw


あと忘れちゃいけないのが
DiabloⅢ
なんてこった開発してたのか・・・
キャラ名を『syou』にするか『sakage』にするか『nikeya』にするか今から悩みまくりだ!


つーか欲しいソフト並べても金が無きゃ買えないわ・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/04(金) 23:52:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

日雇い派遣

今秋の臨時国会への提出が予定されている労働者派遣法改正案で、
与党の新雇用対策に関するプロジェクトチーム(川崎二郎座長)は2日までに、
日雇い派遣の原則禁止などで合意した。


とあるが、日雇い派遣を禁止して誰が喜ぶのか?
被害者(?)とされるグッドウィルに登録していた日雇い派遣者が喜ぶのか。
いやー喜ばないんじゃないか。

ネットカフェなどに寝泊りして、日雇いの派遣を探す、所謂ネットカフェ難民や
ドナルド難民なんて言葉もあった。
(マクドナルドを関東はマック、関西はマクド、そしてサイタマはドナルドと略す(ぉぃ))

難民と呼ばれようとも、生活は出来てたわけだ。
んじゃこれからはどうなるのかと言うと・・・
どうなるんだろう?
日雇い派遣禁止されたら当然金を稼げなくなる。
死ねとでも言うのかね。

日雇い派遣という制度が悪いのではなくて、グッドウィルが行っていた行為が悪いのは普通わかるはず。
また、日雇い派遣者により人材を確保していた中小企業も労働者ピンチ
まあそれは置いておいてと。

登録者約3万人と言われるうちの何人が再就職でき、何人が路頭に迷うのか。
どうせ国民の声がまったく届かないところでの話合い。
禁止するのはいたって簡単
でもその前に受け皿を考えるのが先じゃないのかと思いますね。


ああ、あと公務員のボーナスは廃止だろ。
と言うか、ボーナスって業績が良くないと普通は出ないもの。
赤字国家で業績まったく良くないのにボーナスとか笑わせるな。

税金上げる事ばかり考えてないで貴様らの収入を減らす事から始めろと。
国民は一番の無駄遣いはお前らに払う給料だと思っているぞ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/03(木) 21:35:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

72自重しろw

7月2日が千早の日だと!?
いったい何故なんだぜ???
いや、まあ言いたいことはわかるけど・・・

そんな感じで千早関連の動画と

だめだこいつwww早く何とかしないとwwwwww
さすが三銃士
病気すぎるわ・・・



再現凄いのはわかる。
しかし何故かすごいだけ腹が立つw



これも良い再現
やよいが寄生獣化してる気がするけど・・・

元ネタはこっち


それにしてもあまり72とか苛めてあげるなよw
胸なんか飾りだって!!!


9月1日はいったいどうなるんだぜ?

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/02(水) 22:33:48|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

