にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OGS OG2

そんなこんなで今日も朝からOGSのOG2
今回のスパロボはさらに難易度が下がった感じで攻略的には今のところ何とかなる状態。
熟練度も取り逃しなく現在24話クリア
ちなみに全機体無改造でもこの程度のことは出来るので、まあそんな感じの難易度ってところだ。

まあ、なんで改造しないかと言うとサイバスターが仲間に入ったら有り金をつぎ込むからだ!!!
確か次の25話で地球を数周したマサキが仲間になったような・・・

それにしても、なんともネタバレの無い攻略
1~5話までは兎も角、6~現在の24話までGBAと同じ
会話の内容も覚えてる限りほぼ同一だったな。
オリジナルのシナリオが1話分追加されてたけど。

とりあえず24までの感想としては戦闘シーンが更にできるようになったな!と言ったところかな。
あとはBGMが増えすぎw

GBAと比べて増えたパイロット専用BGMは今のところ
ラト
クスハ
カチーナ
カイ
レオナ
ラーダ
あとよくわからんけど何か増えてる。

とりあえずヴァルシオーネのやりすぎはもう見てらんないのであいつは二軍で決まり。

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/30(土) 22:47:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOTほいほい


頼むからリネⅡの業者どもが移動してくれますように。

まあ無理なんだろうなと思いつつ・・・
  1. 2007/06/29(金) 23:10:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんてこった

また一歩破産へ向かってます
逆毛Pはリアルでピンチ
いや、ミンゴスのためなら破産の一回や二回・・・・・・
落ち着け俺!
  1. 2007/06/29(金) 00:43:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願の

オリジェネを手に入れたぞーーー
そんなわけでプレイ
1からやれば良いのに何故か2からなのがポイント
いやー桜花姉さまがね・・・

なんだかアクセルの口調が時々アホセルになる気がするのは気のせいか・・・なんてな

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/28(木) 22:40:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フライングオリジェネ

ニコ動で明日発売のOGSの動画が上がってるぞコン畜生
とりあえず明日は早く帰りたいと前振っておいたけど、それが叶うかはわからないぜ・・・
蒲田から秋葉は30分ちょいと
ソフマップは20時までだからうーんうーん。


スパロボOGs -タイトル~デモ-
俺も買ったらまずは放置してデモを見るぜ!

スパロボOGs中断メッセージ集
声優ネタが多いしw
そしてアポロン総帥何してんのw


まあ、オリジェネ2の主人公は恭介じゃなくてギリアムさんだぜ!
ストーリー的にギリアム格好良いぜ・・・
まあアポロン総帥の言うとおりヒーロー戦記もよろしくってところだ。
オリジェネの世界自体がヒーロー戦記のエンディング後の世界のうちの一つだし。

そういや第四次でも同じようなネタがあったなw

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/27(水) 23:53:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rマンは死滅しておk

FFのRMT処分
NCJも少しは見習えと・・・
暢気にイベントで雑談してる場合じゃないぞGMは
RMTの話題だけ華麗にほぼスルーして、酒の話題とか話してるんじゃないと。
消える前にその足でネクカタとか行って見ろって話だ。

ホント見ればわかるBOTとかを取り締まらないで
GMコールしてもテンプレ回答
ルネリスは俺に返事しないで良いから他の奴で頼むぜ

1ヶ月で64億
6400Mか・・・
ホント見習ってくれ・・・
  1. 2007/06/27(水) 00:48:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やよいカー

そんなこんなでアイマスをプレイしてたら箱○がメッセージを受信

やよいカーをギフトで送ったので(略

そんなわけで
これ
を水無月に貰った。
━━━━(・∀・)━━━

これは嬉しいと言わざるを得ない・・・

次は本命のやよいハイタッチカーを頼む!(死ね

つうかオークション激しすぎだわ・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/26(火) 22:57:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

偶像の支配者

うかつにスレッドテーマをいじると大変な目にあうことが判明して恐々
まあ、それは記憶の隅に追いやってようやく10人ソロでプロデュース完了
んでもって律子クリアで真アイドルマスターに
トゥルーEND見てないのは美希、亜美真美、そしてやよいか・・・
美希は覚醒でエンディングも違うのかね?

春香も『覚醒・黒春香モード』とかあったら最強だっただろうに。
それはそう色んな意味で。


さて、先週のアイマスレイディオで見事ミンゴスが勝利したわけだが
負けたチアキングがとんでもないことに
レイディオの構成作家ブログ

プレイヤーズ日記
これはひどい・・・・・・とんでもねぇ
ミンゴスが勝ってホントに良かったわ・・・チアキングファンには殺されそうだけどw
それにしても、このチアキングノリノリである
つうかノリすぎだろ・・・常識的に。


さて、ニコ動アイマス関連
アイドルマスター てってってー

てってってーの言い訳
この製作者良すぎる・・・
激しくコメント表示推奨

アイドル達は大変なものを踊っていきました
激しくコメント非表示推奨
しーなPがまたやってくれたぜ・・・・・・

ドリフ大爆笑
このPは今頃春香に・・・・・・

[偶像の支配者]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/25(月) 23:50:01|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真写り

メガマックの時も思ったんだけど、こいつら写真写り良すぎだろ・・・
mega1.jpg     product1.jpg     

使用前→使用後
みたいな感じだわ。
こんなピンとなってるところなんて見れないと思うんだけど!

まあ味のほうは変わらないだろうし、どうでも良いんだけど。
しかし食べにくかった。
  1. 2007/06/25(月) 00:12:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんぞこれ

ブログ色々整理してたらスレッドテーマが変になってる_| ̄|○
なんか荒らしみたいだ・・・ポックリ
  1. 2007/06/24(日) 09:57:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電王+ニコ動

とりあえずアイマスとニコ動のカテゴリ追加と。
後で整理しなくては・・・
とは言ってもニコ動で見るのってほとんどアイマスだったりする今日この頃。
うーむ・・・まあ良いか。

そんなこんなで今日は久しぶりに電王観賞
前2話分を見てないので話が飛んでるけど仕方ない。
後でニコ動で見るとするか・・・
それにしても開始早々オーナーとリュウはなにしてるんだw




哀・戦士 フルver
種とか運命ってなんすか?
やっぱファーストは良い

戦国連無双 ver0.27
どう見てもブッシュよりも法王の方が魔人です。
超神ポジションは適役と言わざるを得ないw
俺はドリキャスもサターンもまだまだ動くぜ!

カオスラピュタ
なんと言うバルス・・・

ジョジョの奇妙なビブリボン
このDIO様ノリノリである

マイリストがアイマスで埋まってますHELP!
サムネイル貼り付けるとやたら重くなるんだよなあ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/24(日) 09:40:01|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北米が盛り上がってる件について

新たにアイマスのカテゴリを作ろうか悩み中のショウです。
まあ、そんなわけでアイマスと言ったらバンナムXBOX360
箱○さんです。

そんな箱○さんはゲイツ製ということでやはり日本よりも海外の方が売れ行きは良い。
そんな背景もあってか、今はどうか知らんけど数ヶ月前の時点ではPS3で一番売れてるゲームソフトのガンダム無双が箱○で発売予定。
まあ、北米の話だけど。

ついでに無双OROCHIも箱○で販売予定
まあ、北米のはn(略

日本でも頼むぜ・・・・・・

箱○に優しいナムコ側のバンナムならやってくれそうだけど、バンダイ側のバンナムはどうなんだろうねぇ・・・

[北米が盛り上がってる件について]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/23(土) 22:31:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHF

本来昨日からOβ開始だったモンスターハンターフロンティアオンライン
しかしながら回線とか何やらでぶっ飛んだらしい。
正直お粗末と言わざるを得ない。

今後のスケジュール

まあ一週間伸ばした+月曜からテクニカルテストって形か。
伸びたおかげでオリジェネにかぶるわけだが。
それにしても、平日だったのに駄目になるとは・・・サボり多すぎって事か!

[MHF]の続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/22(金) 23:10:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PV3おわた

クイズで破れ、IPアドレスの合計は運に敗れてPV3終わった_| ̄|○
さて・・・どうしたものか
  1. 2007/06/21(木) 22:25:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんn(略

正直ネタ探しとかしてない。
何故か知らないけど歩いてたらネタがやってきたって感じ。
これは運命か・・・(ぇ

まあ、そんなわけで今日も秋葉を歩いてたわけです。
そしておなじみのソフマップ1F
アイマスの上の方にForzaMotorsport2が並べてあったわけです。
そして・・・
sofmap1.jpg
目指せ痛車!
B72号や
¥12号につづけ!!

・・・・・・
・・・
千早カーとやよいカーの事かっっっっっ!
俺もやよいカー欲しいぜ
しかしながら俺の腕じゃ痛車作成は夢の夢じゃノウ・・・_| ̄|○

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/20(水) 21:50:32|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんなところにアイマス その2

昨日に引き続きこんなものを発見

あみまみ☆十勝つくちて♪杯

・・・・・・
・・・
もうね、なんというか
すごいよ・・・アンタすごいよ・・・としか言えんわ!

そして5月21日にも「とかちつくちて杯」が行われていたそうだ。

ばんえい始まったな

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/19(火) 21:39:00|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなところにアイドルマスター

今日も何時もの(?)ように会社帰りに秋葉を探索
まあ、探索とは言ってもこれまた何時ものように中央通り往復なんだが。

ソフマップ本店のゲームコーナーを覗いてたわけですよ。
ショパン欲しいなーとか眺めてたわけ。
そしたら新作でもないのに新作のところに相変わらずアイマスがおいてあった。
そしてそのアイマスに、ソフマップ店員が書いたと思われる紙が貼ってあった。
sofmap.jpg某店ではしーなPが神となってましたが
本店では断然
「ありすえP」と
「オンナスキーP」派
ですから

・・・・・・
・・・
ニコ某めがっと言わざるを得ない・・・

だがあえて言わせてもらおう。
3人とも良いと!!!

簡単に言うと
オンナスキーP=やよぴったん
ありすえP=HARU☆閣下
しーなPは安定してるけどKOTOKO Princess Bride!が有名かなー

まあそれでも選べとなるとやはりやよぴったんしかないな!

それにしてもソフマップ・・・なにしてるんだw

そしてわざわざ写真撮る俺・・・なにやってるんだ_| ̄|○


いや、しかしここの店員とは仲良くなれそうだな。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/18(月) 23:07:13|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと1人

アイマスを知ったのはニコ動のセクハラPが最初
そしてやよぴったんで購入を決意
そんなニコ動も明日から課金・・・は良いとして、今の重さは運営の罠に思えて仕方ない。
運営が軽くする気まったく無いような文章書いてる時点で・・・
まあ、無料は重い→課金コースにでもしたいんだろう。

ところで疑問だけど、課金と無料はサバが分かれてるらしいが
全員が課金したら課金サバが重くなるとかならないのかな。
まあ、そうなったらなんともお粗末な話になるからそれは無いか・・・
しかし無いとは言い切れないのがあの運営の怖さ。

つまり、何が言いたいのかと言うと
真Sランクでクリア
最後の伊織でもやるとするかってことだ。


ちなみに課金は様子見する予定

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/17(日) 23:03:25|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

整理

今日は朝から部屋の掃除
ついでに整理
生きていくと無駄に物が増えて困る・・・
スペースは限られてるのでどんどん狭くなる一方だ。
仕方が無いので要らない物を葬り去るしかなし。

音楽CDはPCに取り込み

ゲームはデーモンで起動できるように・・・したいところだけど
数が多すぎるし、どうせやらないのが多数だしでもう気にせず捨て捨て。
以前数百捨てたはずなのにまだ同じくらい有りやがる。
ホントどうなってるんだ・・・

一番厄介なのは本
本って基本的に読まないんだよなあ・・・
思い返して読み始めると全巻読むんだけど、読み始めるまでがね。
もう1年以上読んでない本とかゴロゴロしてるし、でも全巻そろってると捨てるのがなんとなく勿体無い。
その上読み始めると面白い。

結局思い切りが必要ってことですかね

とりあえず散らばったCDの中身でも調べていらないのをバンバン捨てて行こうそうしよう。
  1. 2007/06/16(土) 16:11:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バルス!

そんなわけでラピュタも終了
みんな大好きムスカ大佐も無事、ゴミのように死んでくれました。

さて、7~10日かかると言われた箱○の修理だけど火曜に送ったのが今日の午前中に帰還した模様。
マザーボードとアルゴンボードを交換したらしい。
マザーはわかるとしてアルゴンって何だろうか。
まあ直ってりゃ何交換したところで関係ないか。

とりあえずFM2を1レース消化
動くのは確認したから土日で様子見ってところかな。
  1. 2007/06/15(金) 23:34:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺は駄目なのかもしれない

何を今更って話だって?
まあ、その通りなんだが・・・

今日も仕事から帰ってきて日課であるミンゴスのブログを覗きに行った訳

ゲームは別に欲しいとは思わなかったんだ。
特典が欲しかったんだ・・・・・・
もちろん即注文
特典目的で買うとは言え後悔はしてないぜっっっ!

まあゲームもやるとは思うけど。
とりあえず2ヶ月が長いぜ。
コミケの前とだけ覚えておけば良いか(ぇ

駄目な人間の良い見本だな・・・

  1. 2007/06/14(木) 21:53:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疾走、ヤンキー魂

キタ━━━(・∀・)━━━
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.06/20070613170431detail.html
懐かしいのが再び戻ってきた。
yanki2.jpg
俺も当時はこんな感じだったぜ・・・
まあ、もうやらないだろうけどw

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/13(水) 22:34:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PV3

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『F5を連打していたのに、
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |          販売数がいきなり減っていた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起こったのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    よそ見だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃ断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいツールの片鱗を味わったぜ…


そんなわけでPV3無理すぎ
申し込みボタンををした後、在庫がある場合は
名前
メアド
住所
電話番号
などを入力する画面に移動するんだが
どんな高速タイピングをすればF5の一瞬のうちでそれらを入力し終えれるのか教えて欲しいものだ・・・

  1. 2007/06/13(水) 00:17:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅立つ箱○

そんなわけで本日着払いで箱○さんをリペアセンターに送りつけ。
戻ってくるのは10日後くらいか・・・
28日になったら箱○しまって再びPS2出す予定だしなあ。
どうせ壊れるならオリジェネが出た後にして欲しかったw
ホント時期が悪すぎだな・・・。

そういや、コーヒーぶちまけたPS2はちゃんと動くのか心配になってきた。
起動してみるか。



なんかぼやけて見える気がするけどまあ動くからいいか。
  1. 2007/06/12(火) 20:55:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サポセン

そんなわけで、今日の昼休みにサポセンに電話
・・・・・・
・・・
混んでるし。
さすが平日の昼休みって所なのか・・・
数分待たされて無事接続。
まあ、事前にHP見て色々調べてたのでスムーズに答えておきました。
そんなわけで箱○さんを郵送しなければいけなくなったけど
とりあえず今日は帰りが遅いので無理そうだ。
  1. 2007/06/11(月) 23:52:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいつの脆さに俺が泣いた

キンタロスも真っ青
XBOXさんがポックリ逝きやがった。
ホントなんで悲しいことは重なるんだか・・・・・・
サポセンは平日のみだしどうしたものか_| ̄|○

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/10(日) 10:35:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らじまSHOW公録

今日は10時から、らじまSHOWの公録チケット販売
そんなわけでみかみんと共にスタンバッタわけだ。
そして、9時57分ごろログイン!
・・・・・・
・・・
ログインできねぇ_| ̄|○

そうこうしてる内に時間は10時を過ぎてった。
何とかログイン成功して通販ページを開くも




ページを表示できません
接続しようとするページに問題があるため、そのページを表示できません。

--------------------------------------------------------------------------------
対処方法

次のホームページ shop.frontierworks.jp を開いて、必要な情報へのリンクを探してください。
[更新] をクリックするか、しばらくしてから再度アクセスしてください。

HTTP エラー 500-13 - サーバーがビジーです。
インターネット インフォメーション サービス
--------------------------------------------------------------------------------
技術情報 (サポート担当者用)

背景
現在、要求を処理できません。トラフィックの量が、Web サイトに設定された処理容量を超えています。

詳細
Microsoft Support



・・・・・・
・・・
おいいいいフロンティアワークスーーーーーー

何度も頑張ったけどその度にページをh(略
そして、そうこうしてるうちに
最大予約数超過のためカートに追加できませんでした
の文字

この気持ちを今あえて文字にするなら・・・・・・

=□○_
ポックリ

・・・・・・かな?


やり直しを要求する!

10時52分現在
いまだにページは重いままと・・・

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/09(土) 10:52:52|
  2. IDOLM@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FM2 ペイント

ただいまペイントに苦戦中
いやー俺には無理だわ・・・
職人のすごさを改めて実感
ペイントだけで普通に1日潰れそう。
まあ慣れるしかないのかねぇ・・・
どうやりゃうまく作れるんだか。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/08(金) 23:29:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FM2 耐久

Forza Motorsport2
略してFM2
フロントミッションじゃないぜ

まあそんな感じで今日もFM2
今日は耐久に挑んでみようと思う

昨日はCクラスの耐久レース中に眠くなってきたので少し休んだらいつの間にか朝と言う始末
残り13周にしてリタイアだわ・・・
今日はDクラスに挑戦
それにしても45周とか、車じゃなくてプレイヤーが耐久だ
そんなんでいっちょ派手に突っ走ってくるとします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/07(木) 22:19:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惨事

マイルームでは惨事が時々起きるわけだけど
そんな起こっても欲しくない惨事が本日再び。

今日の惨事はPS2にコーヒーがばしゃっと・・・
なんてこった

コップにコーヒーを入れてたわけだけど、
振り向きざまにコップを倒す→中身がPS2めがける

いや、何でかちょうど良い位置にPS2も置いてあるし
床を拭いてPS2拭いてそのほか吹きまくってとりあえず起動確認
一応動いたので大丈夫だと信じたい。

そして部屋がコーヒー臭くなってしまった。
なんか毎月1回くらい何かしらこぼしている気がするわ。
  1. 2007/06/06(水) 23:01:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

