にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

課金停止

忙しくてとてもじゃないけど造船をあげられない感じになってきた。
造船レベル12
造船レベル13
そんなわけで、いったん課金停止。

まあ、また其のうち上げるとするかね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/02(月) 23:45:23|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歴史的事件

今週は歴史的事件のポルトガル併合が発生してた
歴史01
内容的には、水、金、日の19時から23時に大投資戦が発生って感じ
しかしながら、水も金も飲みとか・・・
会社の飲みとネトゲどっちが大切だと思ってるんだよ!!!!

日曜だけ参加できたので金を握り締めて延々と投資往復
歴史02

最終報酬が500Mまでみたいなんで、とりあえず500M注ぎ込んどいた
歴史03

ついでに爵位も上がった模様
階級01

また交易で金をためる日々になりそうだ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/07(月) 00:05:27|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大航海時代

なんか書こうと思ったら、前回の更新が3年半ほど前だった今日この頃。

さて、大航海時代の新作が15年ぶりに出ると聞いてこれはやらねばと思ったものだが
最初からクライマックスだった。

正式サービス開始してからオープンベータを開始するゲームというのはいったい他にあったか?
記憶では思い当たらないが、とにかくサービス開始の後にテストが始まると言う
まさにポルナレフ状態

まあ、そんな感じでいろいろあったけど現在は楽しくプレイ中
海上01

いやー久しぶりにやったがやはり面白いなあ。
大航海時代Ⅴ?
ああ・・・飽きてしまってね。

それはそうと、商用クリッパーから商大クリに乗り換え
商大クリ
船売りバザーがほとんどなくなった現状だけど、たまたま見つけたんで100Mで購入

積載が増えたよ、やったね(略
積載01

何年かぶりに造船スキルアップ
造船レベル11
先が長くて禿げそう。

まあ、こんなところかな。
これからもたまに書くとするかな。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/04/06(日) 17:23:37|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばった

半年振りにブログを書くぜ・・・
まあそれは兎も角として、ラシードがついにカンストした。
20100519_01.jpg
頑張った!
長かったぜ・・・

シルビーはもう少しって感じ
20100519_02.jpg
まあ十分か


そして俺の貯金もカンストした
20100519_03.jpg
まあ、特に何か買うわけじゃないんだけどね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/22(土) 21:16:54|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルカ

白イルカに水色疑惑が出てきたので比較をw

まあ、これは間違えようの無い青ですな
iruka01_20090803051658.jpg

で、これが疑惑の水色。のはず
iruka03.jpg

これが灰色だよね?
iruka02.jpg

そして白
siro.jpg

これで違いがわかるはず!

俺も灰色とか水色を見て何度も『いや、これは・・・違うな』と思ったものだw
結構わかり辛いと思うけど、白黒とかの腹の色と比べて判別してた。
ちなみに全身ブラックは会えなかった・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/03(月) 05:22:11|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホワイト

これで勝つる!
siro.jpg
なに、もう遅いだって!?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/01(土) 20:52:10|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブルーじゃないホワイト出せ

ブルーキタ!!!
iruka01.jpg
しかしながら来て欲しいのはホワイトなんだ・・・・・・
悔しいノウ悔しいノウ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/17(水) 21:26:42|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入港許可

大航海で冒険をやる上で、クエも大事だけど書庫での本読みも大事
しかしながら、ある程度育ってきてから書庫に行くと、遠くの地図ばかり出る始末。
ソファラとかソファラとかソファラとか

それを回避するにはどうしたら良いか・・・
dol05.jpg
この状態で本を読めば良い!

そんなわけで、キャラ作ってひたすら地中海と北海の地図を消化してましたと。

そして先日
ついにある程度の地図を消化することが出来た。
まあ、ある程度ってのはR高すぎたりの地図やら、前提クエ無理そうな地図とかは後まわしといった感じなので。

港に着くたびに
dol04.jpg
と、鬱陶しく言われる日々もオサラバだ!

レベルや名声も
dol06.jpg
もう入港許可全部貰える位高かったし。

まー入港許可を1つづつ貰って地図を消化しても良かったけど
流石に面倒になったので全部貰っときましたw

dol07.jpg
dol08.jpg
dol09.jpg
dol10.jpg
dol11.jpg
dol12.jpg
何はともあれこれで外に向かって進むいことが出来るぞっと。


おまけ
dol13.jpg
なんか無駄に倉庫に物を溜めたくなるよね。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/09(火) 21:39:16|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これは・・・糞運営

公式<6/2からイベントあるぜ

イベント開始して半日もたたないうちにほぼ終わってた\(^o^)/
次の日には全種の魚が納品不可能に
社会人はイベント参加するなってことかwww


イベント期間が2週間なのに2日で終わるとか流石にまずいと思ったのか
本日、臨時アップデートで納品数を2倍に増やしたそうな。

定時で仕事終えて家に着いたらまたマグロが終わってた\(^o^)/


ネトゲを10年以上してきたがここまでクソなイベントは初めてだ・・・・・・

そもそも2日で終わった納品数を倍にしたところで2日しか持たないとか考えがつかないのか・・・
まあつかないんだろう。
普通の人間は上限を取っ払えばいいだけと思うわ。

まあ、また臨時アップデートで上限が増えるとは思うけどアホすぎだろ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/05(金) 19:27:54|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大航海(先週分)

カリブ海でフルボッコでござるよ
kaihi01.jpg
ひたすら耐える仕事です。

これだけ撃たれりゃスキルも上がるってもんだ
kaihi02.jpg

この戦闘ラインぎりぎりの位置を取る!
kaihi03.jpg
まあ、たまに戦闘抜けるけど

そんな修行を続けて一週間
kaihi04.jpg
無事に回避がカンスト

スキルはこんな感じになりましたとさ
kaihi05.jpg
kaihi06.jpg
kaihi07.jpg
kaihi08.jpg

回避の為だけに鉄商大ガレ買ったり乗らんのに★★★-18アラガレ買ったりで
なんだかんだで今月は70M近くとんだなあ・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/25(月) 19:46:39|
  2. 大航海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

