にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しぶとく生き残り

久しぶりに三国志Ⅹ
そろそろ滅亡かと思いきや、逆に北の名家を滅ぼす。
袁の配下に趙雲がいたのでGET
流石に捕らえた直後じゃ無理だったので結構苦労したけど。
あと、何故か娘もいたのでついでにGET
こいつは娘の癖になかなか配下にならない困り者。

sangoku11.jpg
相変わらず緑分が多い地図だ・・・
孫呉も頑張ってるけどきつそうだ。
まあ、我等が呂布軍はもっときついが。
とりあえず劉備の配下武将多すぎ。
曹操まで登用するなよ・・・。

しかも
sangoku10.jpg
おい、何してんだ妻
しかもお前は呂布の娘じゃないか。
ホントやれやれだ・・・ついでに息子も劉備軍だった。

まあとりあえず右上から劉備を追い出せるように頑張るか。




ジジイEND
sangoku09.jpg
やはり高齢すぎたか。


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/11(日) 23:40:40|
  2. 三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こりゃ駄目だ

さて、三国志Ⅹ
呂布の元でせっせこ働いてたスプー
チートの疑いもある曹操を早々と滅ぼし安心してた。
・・・が
sangoku08.jpg
いつの間にかこんなになってた罠

黄色(袁紹)と緑(劉備)に挟まれてる紫っぽい色(?)が我が呂布領土
うん・・・なんと言うかもう駄目だと思う。
袁紹は兎も角劉備が駄目すぎる・・・
三顧の礼で孔明まで引き入れてやがるし。

こっちも俺がスカウトした司馬懿がいることはいるけど、もうどうにもならない。
やっぱ自ら君主にならないと難しい。
兵力少ないのに攻めてくれないし、却下されるし。
もうこのまま流れのままに劉備に統一させて、新しく始めるかな・・・

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/30(火) 21:46:47|
  2. 三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々御乱心

さて、何故か呂布軍に仕官したスプー
順調に同僚と仲良くなって行き、ついに・・・
sangoku05.jpg
落ち着けライライwwww
まあ、ライライはこの後スプーが美味しく・・・じゃなくて義兄弟になりましたと。

その後も順調に同僚と仲良くなって行き
sangoku06.jpg
だから落ち着け!!!
まあ、人間は顔じゃないって言う良い例だな。人間ですらないが。

ちなみに今は子供も生まれたぜ。
ちゃんと人間の顔してた。

同僚追加
sangoku07.jpg
いつ寿命で逝くのやら・・・

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/26(金) 23:03:57|
  2. 三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新武将プレイ開始

はい、相変わらずの三国志Ⅹ
シナリオ1は劉備で全国制覇したのでようやく新武将出せる。
なんか桐月さんと話してたらスプーでやることがほぼ前提だったので、スプーを選択
sangoku04.jpg

武力だけは高いので、追い剥ぎにあってもこの通り余裕のよっちゃん。
まあ、こんな化け物と出会ったら誰だって逃げたくなるって話だ。
  1. 2007/10/22(月) 22:35:46|
  2. 三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天下三分割

そんなわけで塊魂のエンコードが延々と続く中
三国志Xをプレイ。
あれから馬一族と孫呉を滅ぼし戦力強化。
馬一族と孫呉の武将もGET
孫索・・・玉璽持ちかよ。
井戸から拾い上げるのは貞子にでもしとけ!
もう取り上げてやるか?


さて、勢力図
sangoku02.jpg
なんと言う天下三分の計
しかしながら我が軍には孔明は居ない。
代わりと言っては何だけど賈詡はいるけど。
さてと・・・曹魏がやたら成長しやがったからコレからが辛いぜ。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/20(土) 23:57:09|
  2. 三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて、戦争開始

さて、史実どおりに徐州を託された劉備
内政ばかりしても領土は増えないのでそろそろ増やしに行くことに。
シナリオ1だと呉とか開いてるからそっち行っても良かったんだけど、あえて上へ
徐州の上には袁紹が結構な領土で構えてるんだな、これが。

そんなわけで袁紹領土を蹂躙
文醜と顔良は何回捉えても配下になってくれない困ったチャン。
まあ演義と違って劉備配下の関羽は優しいので一騎打ちでも切り殺してないぜ。

結局、袁紹は劉備の手で崩壊
文醜と顔良は公孫瓚の配下になりやがった。なんてこった。
公孫瓚とは勝手に同盟組まれてたのでどうしようもない。

そんな公孫瓚は劉豹相手に試しに戦役したら、同盟裏切って劉豹に援軍だしやがった。
なんてこった・・・
まあ、劉豹を地域から追い出すついでに公孫瓚は滅びたのであった。
そして文と願もGET
sangoku01.jpg
未だに隠れたままだった超雲も発掘してGETと。

現在、劉豹を滅ぼすための準備中
早くクリアして新武将出したいところだけど先はまだまだ長そうだ。


まあ、それはそれとして
neko.jpg
何で俺はこんな何の役にもたたなそうな武将を作るんだろう・・・

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/19(金) 22:38:26|
  2. 三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今俺が考えた新武将

閣下三国志に釣られて三国志Ⅹ購入
Ⅹの新品自体は見つかったけど、PKがなかなか無かったノウ・・・
まあ、そんなわけで新武将作成
20071018230143.jpg
スプーだーーーー

武力が高いから強そうに見えて弱そうな武将が出来上がった。

統率→(暗黒四天王的な意味で)
武力→(色々な破壊力的な意味で)
知力→どう見ても馬鹿
政治→どう見ても無理
魅力→カルト的な意味で
名声→適当

統率が低いのがあまりに不憫で突撃を付けてあげたよ・・・
頑張って一騎打ちに持っていってくれ。


実際のプレイの方はシナリオ1を劉備で
何とか新野で旗揚げ
史実イベントで徐州で今ここ
なんか太史慈がニートしてたんで登用
そろそろ戦争でもしてみるかなって感じ。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/18(木) 23:13:09|
  2. 三国志
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

