にけや

思ったことを適当に書くBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取り戻し

サーバ統合でリセットされた要塞を取り戻しました。
yousai01.jpg
カイジ魔強かった・・・

と言うかサーバ統合した分を強化にまわしてくれ。
ラグと言うか巻き戻りが酷すぎた。

神長部屋から門に逃げたと思ったらAF部屋で死んでると言う
頭がどうにかなりそうな現象まで起こるし。

要塞戦がメインコンテンツ言うなら普通に動くようにしろ運営


テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/29(木) 00:21:10|
  2. AION・Line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い事をした後は気持ちがいい

以前から公式BBSやイズ魔の大軍師なる人物のブログで
イズ天はマナー違反とか言われてました。
劣勢バフはお互いに付け合うのがマナーらしいです。

まあ、正直その考えはさっぱり理解できないんですが、このたび魔族のために天族は動くことになった模様。


avis01_20100725062150.jpg

avis02_20100725062149.jpg

そんなわけで、魔族のために劣勢バフをつけた天族
きっと、天族はなんてマナーが良いんだ!ありがとう感謝する!
とブログに書いてくれるに違いないのですが、まだ更新はありません。


ちなみに、魔族は当然攻めてくると思いきや、PKに勤しむだけでぜんぜん来てくれませんでした。
ユプ村戦はあったようだけど、そこは要塞じゃないことを魔族は気がついてないのだろうか・・・?




ちなみに、何かと人数差にするイズの魔族ですがかつて天族1.2Fを魔族5.6Fでひき殺す毎日を繰り返しておいて
そんないい訳はまったく通じません。

どうも、天族が弱すぎて魔族の初期廃層が引退したらしいですが
正直そんなの知ったこっちゃないんですよね。
圧倒的な人数差にも負けずに諦めなかった天族と、諦めた魔族。
まあ、ただそれだけの話ですね。

  1. 2010/07/25(日) 06:29:15|
  2. AION・Line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本初

深層要塞を天族がGET!
sinsou01.jpg
これは日本初だろう・・・

深層要塞で買える変換所の一部
sinsou02.jpg
高い、高すぎる。十万石饅頭。
ちなみに全部買うと10M超えます。

なんかFSもきてた。
sinsou03.jpg

これ全部レギキスクなんだぜwww
sinsou04.jpg
総額何十Mなんだろうか




うちらのFはラミレン防衛についていたため、攻めの様子は残念ながらわからない。
そのラミレンはドレドギによって陥落。
神長に直でレジェが沸く世の中なんてー

まあ、魔が数Fいて門とか軽く破られたのでドレドギ来て無くても魔にやられてたな。

その後もうちらのFはクロタンや火炎で魔の大群に殺されてましたw







ちなみにイズの魔は何かにつけて過疎過疎いうけど、んなこたーまったくない
スキル面でも天よりはるかに強いし・・・
ほんと魔の攻撃力は恐ろしすぎて嫌だわ。

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/27(日) 01:29:50|
  2. AION・Line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの倉庫

リネの時からの悪い癖で、倉庫に物を貯め続けるってのがある。
リネでもPOTを合計5万個ほど貯めてたり、リネⅡでも素材とか数千貯めてたり・・・

o-do.jpg
まあ、そんなわけで今のオード状況

うん・・・
1.9前の安い時に買ったんだわ。
もちろん崩すために。

しかし崩すのが思いのほか面倒だった。
まったく持って困ったものです。

まあ、そのうち崩さないと駄目だなw



THE・製作
zeri01.jpgzeri02.jpg

砂糖代だけで金が吹っ飛んだw
インベントリがいっぱいでこれ以上買えなかった・・・
寝て起きても製作が終わってなかったw

もちろん製作は481になりましたと。


ちなみにペレルも当然倉庫にたまっている状態。
2000使ってもまだ3000はあるぜ・・・

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/23(水) 20:58:28|
  2. AION・Line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合成について考えた

主要武器:合成によって他の武器にあるオプションが追加されて性能が強化される武器。

補助武器:オプションを抽出して、主要武器に性能を追加するために消費される武器。
・主要武器と同タイプの武器で装備レベルも同等か低くなければならない
 (ユニ、レジェなどのグレードは無関係)

強化結果:合成を行う前に補助武器のオプションが追加された主要武器の性能を確認できる。
・補助武器の基本オプションにおける攻撃力と魔法増幅力の10%が追加される。
・補助武器の魔石スロットと追加オプションのすべてが主要武器へ追加される。
・攻撃速度、詠唱速度、PvP攻撃力オプションは、高い数値の方だけ適用。
・合成武器は販売、トレード、アカウント倉庫保存、レギオン倉庫保存不可になる。



来るべき1.9に備えてどの武器を合成するのか良いのか考えてみた。

やはり片方はアビス武器が良いのだろうか・・・
要塞戦くらいでしか活躍の場はないけど。


Lv50
ガーディアン トリブヌス ロングボウ AP:614800 金勲章 62個
基本:物理攻撃力 220 - 299 命中 804 魔法命中 260
OP:物理攻撃力+30 物理クリティカル+52 PVP攻撃+10%

エリート ガーディアン トリブヌス ロングボウ AP:922200 金勲章 93個
基本:物理攻撃力 220 - 299 命中 804 魔法命中 260
OP:物理攻撃力+30 物理クリティカル+57 攻撃速度+19% PVP攻撃+10%


ボウは基本的にノーマルで良いと思った。
OPの違いが攻撃速度だけだし、攻撃速度は他の合成でまかなえるからね。


Lv40
ガーディアン センチュリオン ロングボウ AP:319000 銀勲章 53個
基本:物理攻撃力 189 - 257 命中 672 魔法命中 209
OP:物理クリティカル+45 攻撃速度+18% PVP攻撃+9%

エリート ガーディアン センチュリオン ロングボウ AP:478400 銀勲章 79個
基本:物理攻撃力 189 - 257 命中 672 魔法命中 209
OP:物理クリティカル+45 命中+100 攻撃速度+18% PVP攻撃+9%


最近はAPを貯めるのが面倒になって(まあ、平日狩りする時間もあんまないし)
40アビスでも良いかなと思ってきた。
40の場合はエリートだな。理由は命中OP
2.0だとシャドウも命中魔石を入れなければ火力が落ちる世界のようだし
あるほうが良いだろう。



アビス考察

合成のサブに使う場合、10%しか適応されないので基本攻撃力は些細だと思われる。
問題は50と40のオプション
50アビスに付いている攻撃+30は大きそうだ。
40アビスエリートの命中+100も魅力だけど、命中魔石を50アビスに入れりゃ良いだけかもしれない。
AP136.400の差は・・・頑張るしかないけど。


ちなみにAPは遺物で180Kほどしかまだないのが悲しい現状。


続いて合成に使えるほかの武器

ドラゴニック ゴッドリーダー ロングボウ
基本:物理攻撃力 226 - 307 命中 830 魔法命中 270
OP:物理クリティカル+57 物理攻撃力+30 命中+117 攻撃速度+19%

アヌハルト エリート ロングボウ
基本:物理攻撃力 226 - 307 命中 830 魔法命中 270
OP:最大HP+264 物理クリティカル+57 命中+117 攻撃速度+19%

ミラジェント ロングボウ
基本:物理攻撃力 226 - 307 命中 830 魔法命中 270
OP:最大HP+654 最大MP+589 物理攻撃力+30 物理クリティカル+52 攻撃速度+19%


龍神長とアヌを比べるとやはりアヌか
アヌとディバは個人的にはディバかなあ・・・見た目が良いし(ぇ
HPが増えるのも皮にとってはとても嬉しいところ。


ちなみにヴォカルマとトリロアンとザフィは省いた。
ヴォカは暇な時に亀裂がないし、トリロアンは2.0まで強化されない。
ザフィも2.0でクエで貰えるけど、クエの中身がわからんし。



つまり・・・どういう事だってばよ?

ディバメインにして50アビスノーマル
これかなあ。
もちろん1.9開始までにAPは貯まるわけないし、ディバクエも終わらん。
今後・・・2.0のさらに次のアップが来るまでのメインで使えればそれで良い感じ。

ディバをメインにするって事はアビス武器を捨てる事なんだけど2.0中はメインで行ける筈。

とりあえず1.9中にアヌ+龍神長は欲しい。



ちなみに

Lv55 アビスユニ AP:1,097,600+プラチナ勲章55個
基本:物理攻撃力 235 - 319 命中 870 魔法命中 285
OP:物理クリティカル+56 最大HP+184 攻撃速度+19% PVP攻撃力+10.5%


ウダス ボウ1
物理攻撃力 226 - 307 命中 830 魔法命中 270

最大HP+407 物理攻撃力+31 命中+119


ウダス ボウ2
物理攻撃力 226 - 307 命中 830 魔法命中 270

物理クリティカル+57 攻撃速度+19% 最大HP+421



物理攻撃力 220 - 299 +30(OP)と物理攻撃力 235 - 319
ぶっちゃけ55よりも50のほうが良くないか?w
0.5%の差なんて些細だろうし。

おそらく55アビスエリートもそのうち出ると思うけど、APがとてもとても無理ですよと。


続いて52ユニであるウダス
ウダスは2種類あり、速度が有る方と無い方がある。
テストサバ情報では基本攻撃力は50ユニと同じ
OPも最初に書いたように命中魔石を指せばどうとなるレベル。

そんな理由でディバ+50アビスが2.0中のメインと書いたわけです。

まあ、確かに55ヒーロー武器とかも2.0で4.5個くらい増えるけど
ぶっちゃけ無理でしょw
仮に入手できたら・・・
ディバ+アビスは要塞用で55ヒーローは狩り用にすればいいだけかな。



なんと言うか、最初はスペル用の合成をずっと考えてたんだが
なぜか途中から弓について考え始めた。
な、何を言ってるのかわからないと思うが(略



おまけ

深層IDボス箱 55ヒーロー弓
ヤメンネス ロングボウ
基本:物理攻撃力 250 - 340 命中 936 魔法命中 311
OP:最大HP+509 命中+149 物理クリティカル+67 攻撃速度+19%
   魔石スロット数 5


寺院ボス 55ヒーロー弓
ルードラ ロングボウ
基本:物理攻撃力 250 - 340 命中 936 魔法命中 311
OP:最大HP+509 物理攻撃力+38 物理クリティカル+67 攻撃速度+19%
魔石スロット数 5+1(ボーナス)


夢ですな@w@



テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/06/02(水) 21:47:15|
  2. AION・Line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近状

ここ2週間ほどはサッパリ狩りしてなかった。
代わりにオードを1から上げてたw
いやーAF発動石を作ろうとしたけど全然在庫が無くてね。
委託で買おうとしたら1個3K以上とかアホな値段ついてるし見てらんなかった。

まあ、鷺ノ宮さんのオードは399なんだけど、別キャラでなぜか1から上げてましたと。


そんな感じだったけど、昨日は本気を出した!
そんなわけで昨日1日で45の80%くらいから46の80%くらい
実に100%分くらいの経験値を稼ぎましたと。

いやはや・・・とても疲れた。

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/23(火) 21:37:05|
  2. AION・Line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弓とか

一ヶ月前くらいに調べたけど超絶放置してた弓武器比較。
折角だし一応載せとくかねえ

30弓+10 フラッシュ ロングボウ
基本攻撃149 - 203(+40)
攻撃力0
命中500
物理クリティカル80
魔法命中142
HP374
MP336
攻撃速度8%
魔石スロット3

30はディバがあるなら強化して一択かね?
合成でどうなるかわからんが・・・

40-41弓+10 M 強化エルム ボウMS 強化エルム ボウスカイ デストロイヤー ボウ
基本攻撃183 - 249(+40)192 - 261192 - 261
攻撃力0026
命中726785685
物理クリティカル505095
魔法命中199214214
HP1812260
MP000
攻撃速度14%18%18%
魔石スロット344

40は強化しやすいマスター強化エルムかなあ。
これも1.5ではだから1.9ではどうなるか。
まあ、スカイデストロイヤーなんて出ませんよ@-@

50弓クライング
ドラゴン キング ボウ
トリロアン
ロングボウ
第47 レガトゥス
ロングボウ
アヌハルト エリート
ロングボウ
ドラゴニック ゴッドリーダー
ロングボウ
エリート ガーディアン
トリブヌス ロングボウ
 基本攻撃 220 - 229 205 - 278 220 - 229 226 - 307 226 - 307 220 - 229
 攻撃力 0 0 30 0 30 30
 命中 804 738 804 947 947 804
 物理クリ 92 50 50 107 107 107
 魔法命中 260 234 260 270 270 260
 HP 0 581 290 264 0 0
 MP 0 0 0 0 0 0
 攻撃速度 17% 17% 19% 19% 19% 19%
 PCダメージ 0 0 0 0 0 10%
 魔石スロット 4 4 44 4 6


合成の実装でアビス弓がエリートじゃなくても良くなった!
それにしてもトリロアンのやる気の無さと言ったら無いわ・・・しかも出ないし。
見た目がとても良いドラゴンボウなんてレジェなのにユニのトリロアンより強いし。
まあ、1.9とかで55装備も増えるだろうし、今後どうなることやら・・・

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/11(木) 23:01:36|
  2. AION・Line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

40レザー防具とか

        40アビスユニ  40アビスレジェ  歯クエ    30ディバ+10セット
HP         892        0        397       970
MP           0        0          0       873
物理防御     751       679       689        843
魔法抵抗     378       347       347        274
回避        622       581       672        616
攻撃力        10        8         0         0
飛行速度      14%       12%       0          0
攻撃速度      8%       5%        0          0
移動速度      22%       20%      20%       12%
PvP防御     16.2%      12.6%      0%
スロット         30        25       15

他にもディバにはクリ+80とかがあるわけだけど・・・
30ディバが強すぎてなけた。
移動速度さえあればなあ。
移動が遅いから泣く泣く装備を変えたけど完全に弱体化w
まったく困った+10です。

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/02(火) 23:00:24|
  2. AION・Line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テオボモス秘密研究所の秘密

最近はmixiで更新ばかりしてこっちがずいぶんご無沙汰でしたと。

さて、天族には避けて通れない道であるテオボモス秘密研究所
いったい何を研究していたのか・・・
ついに判明した。

まず、テオ研にいる黒い悪魔
何を持ってこんなやつをゲームに登場させているのか韓国人の脳ミソはおかしい。
goki01.jpg

さて、そのゴキブリにスペルのスティグマであるカースツリーを使用する。
goki02.jpg
ゴキツリーの出来上がりと。

その状態でしばらく放置してみると
・・・・・・
・・・







樹が巨大化する始末
goki03.jpg

ご○う<オ、オラこんな巨大な気は初めてだ・・・


そんな状態でカースツリーの効果が切れると・・・
goki04.jpg
なんと巨大化した悪魔の姿が!


なんてこったいテオボモス
とんでもないものを研究してくれたものだ・・・




一応ボスであるこいつも忘れずに。
まあ、こいつはDROP基本的に空なのがなんとも言えない。
リネⅡでレイドが素材しか出さないとか良くあったが
AIONのボスは空なのが通常仕様なんだぜ・・・

teoken01.jpg

こいつは無駄にグラフィックに気合が入っている。
teoken02.jpg

ちなみに音楽も気合が入ってるがSSからは何も聞こえない。
teoken03.jpg

これでDROPがあれば良いんだが・・・
teoken04.jpg
当然からでしたよと。


テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/29(火) 09:03:47|
  2. AION・Line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺たちの戦いはこれからだっ!

ようやくAIONのレベルカンスト
50.jpg
リネと比べると49→50でも3日で上げれたりと、とても楽な感じ。
しかし魔に襲われる関係上とても長く感じたが・・・

otokozaka.gif

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな
このはてしなく遠いAION坂をよ・・・

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/02(月) 05:52:21|
  2. AION・Line
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

にけや

Author:にけや


適当による適当の為の適当なブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

